あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

”爽健美茶”を毎日、1リットル以上飲んでいたら、γ-GTPが300から90に下がりました。晩酌の量は変わっていません。他に、いませんか?

A 回答 (4件)

普段晩酌をしていて90という数値は全く正常です。

ところで私はアルコールは全く飲まないのですが、昨年の血液検査でγ-GTPが220、中性脂肪が300有りました。
これはイカンと思いましてTV番組(あるあるだったと思う)で、紫ウコンとエゴマ油が良いと聞きましたので1年間続けてみました。
結果、γ-GTPが315、中性脂肪が596と大幅に上昇しました。
大変ショックです。
    • 7

まず病院ですよ!お茶なんか飲んでる場合じゃありません。

私の場合はそれほどでもなかったのですが「少しは運動しろ」といわれました。
「とはいっても仕事の都合もあるからなかなか難しいよね....うーん。君の職場はどこだっけ?
え?港区の神谷町?じゃあ毎日帰り道に一駅ほど歩いてみたら?隣の駅というと、えーと、六本木かぁ。
あそこまでなら飯倉の坂道もあるしちょうどいいね。そうしなさい。
歩け歩け」
と、お医者に言われ『健康のため』毎晩六本木まで通うハメになってしまいました。
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。運動をするのが一番なんですよね>
すみません、ちなみに、γ-GTPはどうなりましたか? 運動するのと、お茶を飲むのと、なにがちがうんですか?

おせっかいながら、参考URLをあげときます。

病院には行きましたか?
90でも異常ですよ。お酒もほどほどに。

γ-GTP-検査数値あれこれ-「ニュートンドクター」全国医療機関・病医院・歯科医院情報
http://www.newton-doctor.com/kensa/kensa01.html
    • 0

毎晩晩酌してる者です。

秋ウコンとセサミンと言うサプリメント1年以上使用で私は効果ありました。
最近では新たに鮫の肝油も飲み始めました。
本当は酒を控えるのが一番良いんでしょうが、なかなか、難しいですね。飲み助ですので。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。晩酌人には、ウコンは、逆効果と聞いています。晩酌人は、効果を探しましょう
生意気ですみませんが、効果のある方法を探しましょう。僕は、効果の出る方法はどうですか、と、伺いましょう> 酒止められなくて、困っている人いっぱいいるんではないでしょうか?