「戚 惟績 紫壱粛精汽 廃厩拭 壕含背 操推?」
とは、何語でなんと言う意味なのでしょうか?

すみません、教えていただけたら非常に助かります。

A 回答 (2件)

できれば、どこからその言葉が出てきたのか、その経緯を教えていただけると、もっと的確なことが言えるかと思うのですが。

何語かという問いですが、少なくとも中国語、韓国語及び他のアジアの言葉ではないことだけは事実です。(私は中国語が解ります。)
しかし、漢字を最も使用する中国語でもない場合、他に該当する言語はないと思います。むしろ私には、コンピュータ上の文字化けのように思えます。中国語、韓国語あたりのサイトを日本語フォントのままで表記した時の状況に似ているような気がします。

ご質問の文は紙の媒体に記してあったのでしょうか?
まずそれが知りたいですね。
    • 0

文字化けです。

表示ーエンコード で適正なものを選択してください。
    • 0