アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用FAX電話機の購入を検討しています。
ひとつ疑問があるのですが
NTTファックス商品の織り込みチラシがよく入ります
見てみると、大手家電メーカーの商品ですよね、NTTのロゴがついているだけの、しかも電気店で買うより高い。
単純に考えると、ヨドバシ等の電気店で購入したほうが得に決まってるように思うのですが、なぜ、NTTはこのような方法で商品を売るのでしょうか?
NTTで購入することになにか付加価値があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

NTTで購入することになにか付加価値があるのでしょうか?

別にありません
量販店の無い地方や
何もわからない年配の人等に電話関係はNTTが安心と言うイメージで高く売っているだけです
    • 1
この回答へのお礼

ウムム。やはりそうなんですね
電話の事だからNTTなのかな?だから派手なチラシなのかな?と、危うく誤解するとこでした。
アドバイスありがとうございます。

#2の者です。

補足させて頂きたいと思います。サポートとしては、直接NTTに持ち込めば修理することは可能だと思います。
但し、購入後年数が経っているのでその機種の部品がNTTにあるかどうか?なので、このことは通常の家電製品の修理と同じだは思いますけれど。
でも、直接NTTへ連絡しないと修理して貰えないというのは、不便なので最初にお答えしたような状態で使用しております。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。よくわかりました。
アドバイスも参考に家族とも検討の結果
量販店で家電メーカーのFAXを購入することにしました。

質問のお答えにはなっていないかもしれませんが、ウチでは主人の両親がNTTから電話機を購入したのを現在も使用しています。

以前子供がいたずらをして電話機のコードを切断してしまい、町の大きな電気店に修理を依頼したところ、普通のメーカーからは部品を提供して貰えるが、NTTからは出して貰えないと言われかえって修理費用がかかりそうなので、泣く泣くコードをビニールテープでとめて使用しています。ですから、多分FAXも同様だと思うので逆にNTTから購入するメリットは無いのでは?と思われます。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
それはひどい話ですね、サポートに安心感がもてないなんて、不安で購入できませんね。
量販店での購入で検討していきます。