プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはどの程度金持ちだったらセレブと認識しますか?

ちなみに私はヒルトン一家、ハリウッドスターレベルの金持ちををセレブと思ってます。

A 回答 (3件)

私は、叶姉妹(どれくらいお金があるのか知りませんが)とか


イチローとかはセレブだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叶姉妹やイチローぐらいの金持ちをセレブと認識してるのですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/02/07 11:33

 セレブとはもともとセレブリティのこと、ただお金が有り余るほどの生活をしているだけ人だったら、本来はセレブとは言わないはず。

こんなのすべてマスコミが作り上げたただの言葉にしか過ぎないと思います。

 たしかにセレブとか、本当のお金持ちと言われるためには、どっちにしても預金残高なんてまったく気にしなくていいぐらいでなくてはならないでしょうね。

 ただ、裕福であればあるほど、むしろ控え目に、品良く、良識を持って生活するのが真のお金持ち。昔から経済的に豊かに暮らしてきた種族はあんな目先だけの虚栄なんて欲しがりもしません。
 それでもデパートなんかでは「お帳場さん」と呼ばれて特別待遇。送られてくるデパート通販のカタログもみんなが見ているのとはまったく編集が違う別仕立て。
 そんな世界を知っているわたくしから見たら、セレブを気取っている人たちって品がないことが鼻持ちならない存在なんです。

 金の蛇口だとか、ブランド物を買いあさるとか、あんなのはただの「成金」と昔は言ったものです。

 

この回答への補足

生活していたの間違いです。

補足日時:2006/02/07 12:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♯1の方に書いたお礼を見て回答して下さい。
セレブリティの意味ぐらい知ってます。
これでもオーストラリアで7年生活してますので。
でわ!

お礼日時:2006/02/07 12:00

ヘリクツですが


セレブは有名人(ビッグネーム)という意味です
金持ちイコール有名人とは限りません
逆に有名人イコール金持ちでも決してないですね

言いたい事は理解できますので
あなたの求めていると思われる回答を言うと
ポケットマネーで高級外車をポンと買えるような人かなと思います

この回答への補足

現金で高級外車を買えるような人がセレブなんですね。
意外とハードル低いですね。
回答有難うございました。

補足日時:2006/02/07 12:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♯1の方に書いたお礼を見て回答して下さい。

お礼日時:2006/02/07 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!