旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

長文ですみませんが、どなたか親切な方がいらっしゃればアドバイスお願いします。
結婚前提で半年同棲していた彼から別れを告げられました。付き合って8年ほどになります。理由を聞くと私の愛情が感じられないや、生活でのすれ違いなどを言われたんですが、突き詰めると彼に好きな人が出来ており、相手の人も彼を好きなようです。でもそういう人が出来てしまったのも私に原因があるということでした。私も色々抵抗しましたが好きな人がいると言われては私も引くしかありませんでした。
それで家を出なくてはいけないんですが、今私は彼と同棲するため他県から今の住まいに引越してきており、こちらで仕事もしています。なのでその仕事(アルバイト)を辞めて実家に帰らなくてはいけません。でもその仕事は急に辞められるようなものではないので最低でも1ヶ月は働かなくてはいけません。その間、別れが決まっているのに彼と一緒に住む予定です。あと1ヶ月ほどだし、出費もできるだけしたくないので新しいアパートには引っ越さなくていいと彼も言ってくれています。彼の前では空元気を出して大丈夫と言っていますが、一日でも早く実家に戻りたい気分です。こちらではあまり友達もいず、一緒に住んでいるとはいえ彼の心も離れた今は孤独でいっぱいです。書いていて支離滅裂になってきてすみません。でも今までフラれるという経験もなく信じていた人に裏切られたという思いもあり、人間不信になりそうです。この1ヶ月どのように過ごせばいい等のアドバイスがあれば宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

すいません。


逆側の経験者です。
私の場合、同棲して3年半目に約束したのにいつまでたっても籍を入れてくれない彼に愛情が無くなり、別れを切り出しました。
自分が借りていたアパートだったので、彼に出て行ってもらおうとしたのですが、6ヶ月の猶予をくれと言われて6ヶ月待ちました。

この場合、同居人という事で頑張るしかないのではないでしょうか。
仕切りを作ったりして(うちはカーテンで仕切って、あまりお互いが見えないようにしていました)、自分のスペースだけは確保する方がいいと思います。
そして、おはよう位は言ってもいいのだとは思うのですが、後は干渉しない事ですね。

離れてしまった気持ちは戻りません。
きっとそういう風に彼が思ってしまう前に何度かサインはあったのではないかと思います。
(だからと言って、彼の味方だというわけではありませんからね。)

今後は何故そのサインを読みとれなかったのかや、何故結婚まで行かなかったのか。等を考えて、次の恋愛に活かしてくださいね。
逆側を経験したものからの言葉ですいません。
ただ逆側も色々考えた末なんだとは思うのです。
(とは言っても、女性と男性では立場が違いますが。)

気持ち的にも経済的にも、全てが大変だとは思います。
ですがこれから先、今の彼と別れて良かったと思えるくらい素敵な彼を見つけて、幸せな結婚をしてくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。おっしゃるとおり私も彼は私のすることを100パーセント満足していないとはきづいていました。でも長い間付き合っているし結婚するものと思っていたのでそれほど自分を変えようと努力していなかったことを反省しています。で、彼にもっと努力して頑張ると言ったんですが、その好きな人の存在でそれも叶いません。こういった経験を生かして次の出会いがあれば頑張りたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/02/07 14:01

メンタルな部分は他の人にお任せするとして、要するに別れの決まった彼氏と一ヶ月どう過ごせばいいか。


つまり出来れば過ごしたくないって事でしょうか?
それならウィークリーやマンスリーマンション等の施設を利用する手段もありますよ。

どうしても一緒に住んでいると復縁を望んだり、嫌なものが見えてしまうものです。
とりあえず一人になってみて、落ち着いて考えてみてはどうでしょうか。
次のチャンスだと思ってなるべく前向きに考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。そうですね、やはり別れた後一緒に住むのは精神的にかなりつらいことになりそうなので、ウィークリーマンションを利用してみようと思い始めています。しばらく一人で考える期間を作ってみるのも将来の自分にとってプラスになると考えることにします。励ましていただいて本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/02/08 08:39

相手の男性に好きな人ができたのであれば、capri10さんは、悪くないと思いますよ。


まずは、自分を責めないで下さい。自分だけを責めてると悪循環になってしまいますから。
気持ちを切り替えるのは難しいかもしれませんが、徐々に他の目標や興味のあることを探していけば良いのではないでしょうか。

それと、お仕事のことですが、塾講師をしていらっしゃるということですが、逃げるのだけは、止めた方が良いと思います。
(私も塾講師をアルバイトとしてしてたことがあります。)
なぜなら、大人からみれば、単なるアルバイトかもしれませんが、生徒にとっては「先生」なんです。
急に来なくなったりいなくなったりしてしまうと、勤務先(塾)だけに迷惑がかかるだけでは済まないと思います。
塾講師も教育者の一員です。capri10さんは自分のことでいっぱいなのは、重々承知ですが、もう少しだけ勤めて下さい。

退職までの1ヶ月間は、capri10さんにとって、非常に重たくつらい期間になってしまうかもしれませんが、それだけが全てではないと思います。
capri10さんにとって、素敵な人はきっといます。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分のプライベートな事に頑張っている生徒達を巻き込みたくないと思っています。なのですぐには辞めないつもりで、最低2月いっぱい、最高で3月いっぱいまでいくつもりです。勤務先の人には面接時に同棲のためにこちらに来た旨を言ってあり、すごく話しやすい方なので、正直に話してどうしたらいいかアドバイスをもらおうと思います。励ましていただいて本当に有難うございます。勇気が出ました。

お礼日時:2006/02/07 14:10

バイトなんて今すぐにでも辞めて、


すぐに実家に戻られることをオススメします。

言い方は悪いですが
バイト・パートなんて、すぐに辞めても責任なんて有りませんし。
それに、一ヶ月としても、別れた彼氏と一緒に居るのは辛いでしょう。

でも、結婚される前に別れられて良かったと思いますよ。

結婚した後に、こんな話題が出たら、
どうすることも出来ませんし、余計辛いことになると思います。

今後は、今回のことを、忘れてもいいと思いますし、
嫌な思い出として残してもいいとは思います。

でも、人間不信になるにはまだ早いと思います。

まだ出会っていない人もいますので、
その中で、質問者様にとても有益(?)な人が現れることを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。このようなアドバイスをもらって励まされていると、人間不信になるのはまだ早いなと感じました。今回のことをステップに自分を磨いて、本当の運命の人がどこかにいることを信じて頑張ります。有難うございました。

お礼日時:2006/02/07 12:19

まず聞きたいのですが、彼と別れる=実家に帰るということは、質問者さんのバイト代だけでは一人暮らしが出来ない状況だから…という解釈でいいのですか?



ということは、ご両親も同棲は了解済みなのですかね?(じゃないとご両親もアルバイトのみで生活できるとは思ってないですよね?)

もしご両親が了解済みなのであれば、現在の状況を正直に話して、一時的にお金を借り、ウィークリーマンションなどで仕事辞められるまで様子を見たらいかがですか?

まあ個人的には何でもいいから理由をつけて、早急に会社を辞めた方が無難だと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。こちらに引っ越す前は実家で仕事をしていましたが、その仕事を辞めてこちらに来たので、別れると実家に帰るということになりそうです。両親も了解済みで長年付き合っているのだからということで応援してもらっていました。両親にはまだ言っておらず、なかなか言いにくいのですが、正直に話して相談しようと思います。

お礼日時:2006/02/07 12:16

大変でしたね。


でも、彼は浮気したのですよね?それはあなたのせいではありません。
ただ単に他に好きな人が出来たにすぎないのです。
自分をせめてはいけませんよ。
結婚を前提にしていたのなら、普通の恋愛とは違います。まず本当にあなたが嫌なら、別れてから他の人と付き合うべきです。それをしていないということは、浮気したのを隠す詭弁です。
従ってあなたは絶対に悪くありません。何を言われても彼の言い訳ですから・・・
本来なら慰謝料を請求しても良いくらいですね。

で、すぐにでも実家に戻ることをお勧めします。
バイトは、ちょっと悪いですが「母親が具合が悪いので、看病しなくてはいけない」とか・・・・
今はあなたの体調が心配です。
そんな男はすぐに忘れて、もっと素敵な人を見つけましょう。
それにはあなたが元気にならないと。

ものは考えようです、すぐ浮気するような人と結婚せずにすんだのですよ。
そんな男は、ろくな人生を送らないでしょうし。

まずは、ゆっくり休みましょう。親はそのためにいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。読んでいて涙が出てきてしまいました。彼はまだその彼女とは何もないがお互いなんとなく好き同士であるという事に気づいているといったような状態だそうです。そうですね、結婚せずに済んでよかったと思うようになってきました。優しいお言葉有難うございました。

お礼日時:2006/02/07 12:10

お気持ちお察し致します。


ま!別れなんていうものはどちらかに好きな人が
出来てどちらかが振られる!っていうのが一般的
ですからね。なにもcapri10さんに限ったことで
はありません。

思うんですけど彼とイヤイヤ過ごす時間とアルバ
イトどちらが大切ですか?
だってバイトなんですよね。辞めたければスパッ
と辞められませんか?これはご自分で悩んでいな
いで社員に相談した方がいいですよ。

もし実家の両親が病気だから私が戻って面倒見な
くちゃ!となっても辞められませんか?

そんなにその会社にとってcapri10さんは重要な
仕事を任されいるのですか?
ハッキリ言ってcapri10さんの代わりなどいくら
でもいると思いますよ。
嘘も方便です!実家の親が入院してすぐに帰る!
と嘘つけばいいじゃないですか。

それとも嘘ついてまでは辞めたくないですか?
だったら彼と一緒に居ることもそんなに嫌な事
でもないんでしょう(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。仕事は塾講師で受験シーズンということもあり担当している生徒が気がかりではあります。でも近々相談して早くていつ辞められるのか聞くことにします。お早い回答本当に有難うございました。頑張ります。

お礼日時:2006/02/07 12:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚を前提として同棲した彼女と別れたいです。 長い文面の質問ですみません。 高校時代から6年交際し

結婚を前提として同棲した彼女と別れたいです。
長い文面の質問ですみません。

高校時代から6年交際している彼女と結婚を前提に同棲しました。同棲して半年で彼女の嫌な部分が見えてきて別れたいです。
お互いに高校生の時から両親には紹介済みです。同棲して2年後くらいの結婚を考えていました。

同棲する時にお互いで決めたルールで家賃は私が払い、光熱費は彼女が払う約束です。
朝食、夕食は奇数日に私が準備、偶数日に彼女が準備。
洗濯、掃除は各自で行う。
家事については彼女からの提案で上の2つを約束させられました。彼女も働いているので了承しました。

しかし実際に彼女が担当する日は
朝起きるのが苦手で身の回り(化粧とか)のことをしていると出勤時間になり朝食が準備出来ない。
私が早起きして準備した朝食も食欲がない、眠い、時間がないと手もつけずに出勤する。
夕食はスーパーの惣菜にサラダと味噌汁だけ作る。
彼女の担当日に連絡も無しに何回も友人と夕飯を食べて帰る。私が残業して帰ったら彼女いない食事ない、メールで聞くと連絡忘れたと。

当初は朝食、夕飯と作ってくれましたが、現在は朝食は絶望的、夕飯はほぼスーパーの惣菜です。
私も料理は得意ではなかったですが、母に聞いたりネットで調べて毎回必ず作ってました。
何回か朝食の件で怒ると逆ギレされました。

洗濯は各自の分を自分でやっているので問題無いですが、掃除はほとんど私がやります。
一度掃除するまで様子を見てたのですが、1ヶ月くらい何もしないので私がやりました。

1ヶ月前に同棲を解消したい別れたいと伝えました。彼女が両親に相談してびっくりした母親が自宅に来ました。
その時も彼女の擁護や弁解ばかりで話になりません。本人は同棲は続ける別れないと言ってます。

別れ話をした1週間くらいは偶数日に家事をきちんとしましたが、今は以前と同じです。

自分が理想を求め過ぎなのでしょうか?
ご意見やアドバイスをお願いします。

結婚を前提として同棲した彼女と別れたいです。
長い文面の質問ですみません。

高校時代から6年交際している彼女と結婚を前提に同棲しました。同棲して半年で彼女の嫌な部分が見えてきて別れたいです。
お互いに高校生の時から両親には紹介済みです。同棲して2年後くらいの結婚を考えていました。

同棲する時にお互いで決めたルールで家賃は私が払い、光熱費は彼女が払う約束です。
朝食、夕食は奇数日に私が準備、偶数日に彼女が準備。
洗濯、掃除は各自で行う。
家事については彼女からの提案で上の2つを約束...続きを読む

Aベストアンサー

No.7です。
補足を読んで、「あらら~」です。
あなたの意見ではなく、同僚の男性の意見を取り入れる…そりゃないよ、と思います。
お母さんの庇護に関しては、「まだ若いんだろうし」という気持ちで回答しましたけど、彼女とは、同棲も結婚もやめた方がいいでしょうね。
私は40代後半ですけど、夫に「友達の奥さんはここまでしてくれるらしいよ」と言われたとしたら、「じゃあ、そういう女性を探せばいいじゃん」と言うと思います。

Q結婚前提の付き合いが破局した場合、慰謝料はとれますか?

はじめて相談させていただきます。
過去ログを読んだのですが、みなさんのご意見を伺いたいので質問させてください。

現在28歳のOLです。
付き合って8年になる同い年の彼がいますが、この彼と別れることになりました。
付き合って1年目に妊娠が発覚し、お互いの両親を交えて相談した結果、学生であったため双方経済力もなく、このときは中絶の道をえらびました。
そのとき、これからも結婚前提のお付き合いをしていき、就職をして経済力がついたところで結婚をしようということになりました。

私は順調に就職を決められたのですが、彼は「臨時採用」という枠での就職。
「ごめんね、まだ待っててくれる?」という彼に、
「すきな仕事なんだから、納得行くまでがんばって。別にすぐ結婚したいわけじゃないし、いつまでも待つよ」

こんな会話をしながら8年が過ぎました。
でも、今彼には他にお付き合いしている女性がいるようです。
彼は「別れようと思うけど、お互いの両親に何て言えばいいかわからない、表面上はまだ付き合っていることにしてほしい」
と言って、両親に何もいえないまま半年が経過しています。

最初は裏切られた気持ちやらショックやら、いろんな気持ちが交錯して何も手につきませんでした。
ですが最近、私が彼に費やしてきた時間は何だったの?という気持ちがこみ上げてきてしまいます。
私は彼に、何かしらの慰謝料を請求することができるのでしょうか?
その場合、どのくらい請求したらよいのでしょうか?

本当はそんなことしないほうがいいということはわかっているんです。
でも、気持ちのやり場がないんです。
まだ少し混乱しているのか、記入しながら手も震えてしまいます。

長文で申し訳ありませんが、どなたかご意見よろしくお願いいたします。

はじめて相談させていただきます。
過去ログを読んだのですが、みなさんのご意見を伺いたいので質問させてください。

現在28歳のOLです。
付き合って8年になる同い年の彼がいますが、この彼と別れることになりました。
付き合って1年目に妊娠が発覚し、お互いの両親を交えて相談した結果、学生であったため双方経済力もなく、このときは中絶の道をえらびました。
そのとき、これからも結婚前提のお付き合いをしていき、就職をして経済力がついたところで結婚をしようということになりました。

私は順調...続きを読む

Aベストアンサー

何度も失礼します。

多額のお金がほしいというのではなく、なんというか、制裁?みたいな
形がとれたら。。。
ですよね。理解しています。安心してください。
私、離婚もしているんですよ。それはそれは大変でした。でも今考えると悩んで悩んで苦しんだのは婚約破棄でもめた時の方。だから今のあなたの気持ちがよーく分かります。

長い年月かけて結婚に向けてあなたが出費して購入したものは全て損害賠償できます。こちらは慰謝料より多額請求できる場合もあります。
その点もちょっと計算して、弁護士費用(相談だけでもかなりかかります)最悪、調停又は裁判に行くべきか。費用の比較で考えてみてはいかがですか?もしどちらも同じだったら「結婚前で良かった」と思い切ること。時間が経てば本当にそう思います。
これが離婚だと時間が経っても戸籍に残るし、パワーが必用です。

★結婚しなくて良かったですよ。結納していなくても口約束した時点で婚約になりますから無料弁護士相談してから慰謝料等請求するか、新しい人生早く歩み出すか決めてみては?早い方がいいです。これ以上無駄な時間は遣いたくないでしょう。
私もとんでもないことになりましたが×2にならなくて良かったと強く思っています。

気持ちのやり場、弁護士相談すると気が楽になりますよ。
私もそれまではカッカッして眠れない日が続きましたが弁護士相談してとっても楽になりました。調停、裁判はお金がかかるのでお勧めしません。できれば弁護士通して(内容証明)決着つけることをお勧めします。あくまでも質問者様が巨額の損害をしている場合です。ただの婚約破棄の慰謝料では質問者様の弁護士相談料と同じ位になる可能性もあります。

☆結婚しなくて良かったー!ですよ。必ず時間が経過すれば明るい朝がやってきます。

何度も失礼します。

多額のお金がほしいというのではなく、なんというか、制裁?みたいな
形がとれたら。。。
ですよね。理解しています。安心してください。
私、離婚もしているんですよ。それはそれは大変でした。でも今考えると悩んで悩んで苦しんだのは婚約破棄でもめた時の方。だから今のあなたの気持ちがよーく分かります。

長い年月かけて結婚に向けてあなたが出費して購入したものは全て損害賠償できます。こちらは慰謝料より多額請求できる場合もあります。
その点もちょっと計算して、弁護士...続きを読む

Q結婚前提同棲中の彼と別れたい

長くなります(´・ω・`)

私27歳、彼26歳、交際1年半。

実家暮らしと一人暮しでしたが、5月から彼のアパートで同棲を始めました。

私はこの歳まで実家を出たことがなく、3月まで正社員の事務の仕事をしていましたが退職し知らない土地に来ました。
慣れない土地・新しい環境と不安だらけの中、頼れるのは彼だけです。

でも、別々に暮らしていて週1くらいでデートしていた時から薄々感じていた嫌な予感が確信になってきてしまいました...。

まず、彼はモテなかったのか、全くと言っていいほど女性の気持ちを理解していません。
レディーファーストができないのです。
例えば、

・歩道を歩く時車道側を歩かせる
・お店に入る時ドアを開けてくれない
・レストランで自分が奥に座る
・(以前、私の実家付近で不審者が出たのですが)帰りが夜遅くなっても玄関まで送ってくれない
・買い物に行っても荷物を持ってくれない

これくらいなら、100歩譲ってガマンできますが問題は食事です(2人とも食べるのが好き)
私が注文した物を私より先に食べてしまうのです。
彼は「食べていい?」と聞くと同時にもう箸がついています。私が答えるヒマはありません苦笑
そのくせ、自分の注文した物はどんなに高い・美味しい物でも「食べる?」の一言もなしに完食です。
この間焼肉に行ったときは、私の苦手なお肉と大好物のお肉が同時にきました。
彼が2枚ずつ焼き、3枚を自分・焦げた1枚を私に...と次のお肉がくるまでその繰返し...呆れて鼻で笑ってしまいましたが、それすらも気付いてない様子。

彼がお金払ってるから仕方ないのかな?
って思ったりもしますが、ほとんどと言っていいほど領収書を切ります笑

次に、ちょっとケチなのか誕生日やクリスマス・ホワイトデーにリクエストを聞かれず欲しくもない物をくれます。
バレンタインデーには、5,000円くらいかけて手作りチョコを渡したのですがお返しは2,000~3,000円のチョコでした。その場で開けてしまったので半分ずつ食べました笑
イベントごとのプレゼントにあまりお金を掛けないので、こっちも遠慮して欲しい物よりもまず値段を見てしまいます。
因みに、私はクリスマスに皮のブレスレット(20,000~30,000円程度)をあげました。

彼は同年代よりも稼いでいるのに、正確な年収や貯金額を教えてくれないのです。
今の生活費はあっちが払ってくれていますが、私が働いたら入れてくれればいいと言っています。
それにこの調子でいくと、結婚してからもお財布はバラバラな気がしてなりません。
お金に余裕があるのに、私を正社員で働かせようとします。パートじゃダメなの?
今は無職なので、家事全般は私がやっています。(家事は好き♪)ただ、最近食器を洗ってる時思うんです。

嫌だな嫌だな帰りたいな。。

恥ずかしながら、以前仕事の上司のストレスから血尿になった事があります。それが最近また再発してしまいました。
昨日の夢では、友達の家族が首吊り自殺をしている夢をみました!恐ろしくてすぐさま夢占いで調べてみると"現在の自分の生活から逃れたい気持ち"と、見事にリンクしていました‼

お金のことよりも私は価値観が合わないのが大きな問題だと思っています。

昨日から実家に帰って来ていますが、とても気が楽でアパートに戻りたくありません。

でも、家族や友達が応援してくれているので行ったばっかりですし帰って来れません。誰にも相談出来ないのでここに来ました。

長文、失礼しました(;・ω・)

長くなります(´・ω・`)

私27歳、彼26歳、交際1年半。

実家暮らしと一人暮しでしたが、5月から彼のアパートで同棲を始めました。

私はこの歳まで実家を出たことがなく、3月まで正社員の事務の仕事をしていましたが退職し知らない土地に来ました。
慣れない土地・新しい環境と不安だらけの中、頼れるのは彼だけです。

でも、別々に暮らしていて週1くらいでデートしていた時から薄々感じていた嫌な予感が確信になってきてしまいました...。

まず、彼はモテなかったのか、全くと言っていいほど女性の...続きを読む

Aベストアンサー

まずは我慢したり溜め込まず彼の行動にツッコミを入れてみては?
優しめに…

バレンタインにしても
手作りのチョコに5000円かかっているとか、(ラッピング代の他にも高級なチョコやお酒でも使ったのですか?)作らない人にはわからないものですし、プレゼントにしても彼から見たらこの位の値段がするものだと理解していないのでは?

これから結婚しようとしている相手ですから、結婚後のお金、仕事、子供、家事について話し合いお互いの考えや気持ちを知っておかなければ、いずれ離婚になります。

遠慮してしまうのは嫌われたくないから、という人がよくいますが、遠慮して気を使って我慢して、相手に嫌われる前に自分の方が相手を嫌いになるってパターンそのままじゃないですか?

好きで、ずっと一緒に居たいからこそ
言いにくいお金の事や生活の中の不満は早いうちに話しておいた方がよいと思います。話した結果譲れないものがかぶってしまったりした時には、仕方ないですが、実際結婚して子供が出来てから知るよりはマシじゃないかなと思います。
その場ではお互い納得いかなくても、相手はこう思っているんだと知る事で
理解できたり、何かのきっかけでしてみようかなと考えを改める機会があれば、そうすることが出来るかもしれません。

ちなみに、私は年下好きな30代女性ですが、けっこう年上の方を変えるのは難しいですが、年が近いもしくは下の彼氏なら、嫌な言い方さえしないで上手に伝えれば、レディーファースト的な振る舞いは身につけてくれる方が多いです。

かっこ悪いし、そういうのしたくないからって人も居ますけどね
ただ、そういう人に限ってモテタガリだったりして、実際出来た方がモテるんで
モテたいならそんなプライド無駄じゃない?っていつも思いますが…

まずは我慢したり溜め込まず彼の行動にツッコミを入れてみては?
優しめに…

バレンタインにしても
手作りのチョコに5000円かかっているとか、(ラッピング代の他にも高級なチョコやお酒でも使ったのですか?)作らない人にはわからないものですし、プレゼントにしても彼から見たらこの位の値段がするものだと理解していないのでは?

これから結婚しようとしている相手ですから、結婚後のお金、仕事、子供、家事について話し合いお互いの考えや気持ちを知っておかなければ、いずれ離婚になります。

遠慮...続きを読む

Q同棲の一時解消経験者の方・・・その後どうなりました?

同棲一年の彼がいます。結婚が当然視野に入っていると思っていた私と、まだまだ先だと考えていた彼との間に意見の違いがあることが発覚し、話し合ったところ、二人ともどうしても他の何よりお互いと一緒にいることを優先してしまうため、仕事や趣味が不完全燃焼になっている現実があることに気づきました。

二人でいるのは、ほんとに当たり前ですごく楽しくて、まるで自分の体の一部のように当然のことにお互い思えているのですが、やはり個人個人の領域も必要、ということで、二人の距離の取り方を見直すために、半年間だけ同棲を解消し、結婚を目標に過ごしてみようということになりました。彼自身、やり残したことがある気がする、というのが躊躇している原因のようなので、この期間中にお互いも大事だけど自分のことも大事に出来る距離感というのを取れるようになれば、何の支障もないといい、結婚するなら私だけだから、二人の関係が良くなっていくためのステップだと思ってがんばろう、と前向きです。

彼の気持ちも信頼しているし、それ以上に私にはすぎた愛情を受けていることも感じています。ただ、体の一部を一時的にも切り離すことへの不安があるのも事実。同棲をされていて、何らかのきっかけで一時解消されたことのある方、その後どうなられましたか?経験談を聞かせていただけると嬉しいです。人様のことが自分に当てはまるとは思いませんが、少しでも参考に出来る材料がほしいので。

同棲一年の彼がいます。結婚が当然視野に入っていると思っていた私と、まだまだ先だと考えていた彼との間に意見の違いがあることが発覚し、話し合ったところ、二人ともどうしても他の何よりお互いと一緒にいることを優先してしまうため、仕事や趣味が不完全燃焼になっている現実があることに気づきました。

二人でいるのは、ほんとに当たり前ですごく楽しくて、まるで自分の体の一部のように当然のことにお互い思えているのですが、やはり個人個人の領域も必要、ということで、二人の距離の取り方を見直すため...続きを読む

Aベストアンサー

すいません2回目です。

tweetieさんの場合
どちらかが嫌気が差して同棲なんて
もういやだーって
解消するわけじゃないから
絶対大丈夫だと思いますよ。
よく芸能人が価値観がちがうーとかって別居するでしょ?
あれとはぜったい違うとおもうんですよ

人生だから何がおこるかわからないけど
同棲してたって間に人が割り込むことだって
あるんですし…
同棲解消=心の距離まではなれるではないとおもう…
tweetieさんのお返事を読ませていただくと
彼もしっかり強い意志をもっていらっしゃるようだし

いっしょにいたら相手のために尽くしてしまう…
好きだから尽くすことは苦痛でもなんでもないし
むしろいろいろしてあげたいんですよね
だからそのために自分の時間がなくなっちゃうんですよね
でもそれも別にかまわないくらい
相手のためにいろいろしてあげたいんですよね(^ー^)
彼もそれを受け入れてくれてるなんて
すごいうらやましいですよ
いろいろしたら「うざい、重い」って思う人たくさんいるとおもうのね
でも彼はうけいれてくれてる、だからまたいろいろしちゃう…
2人だけだったらそれでいいんですよね
でも会社もあるし友達も…
そして自分も思ってあげなくちゃ…
でもなにしてても彼のこと考えちゃったりするんですよね(^^;)
だからあえて離れて暮らすって形とるんですよね

一人でいることってとっても大切だとおもうよ
結婚してもきちんと自分を見つめてあげる時間
必要だとおもう
相手にずっと好きでいてもらうには
自分で自分のこと好きでいなきゃいけないもの

同棲してたら相手のこと考えるのに100%で
自分のこと考えてあげないでしょ?
悪く言えば2人でだらだら過ごしちゃうっていうか…

でも恋愛にここまで一生懸命になれるって
すごいいいことだと思います。
あんまりいれこんで振られたときショックが大きいから
あまりいれこまないって人たくさんいますよ。
とってもお互い純粋なんですね
文面からも推測できます。

二人とも意思が弱いって書いてらっしゃいますけど
そんなことないですよ
お互いをおもうからこその
同棲解消…
すごいかっこいいとおもいます。

これは本当に個人的な意見ですが
だらだら同棲してなんとなく結婚するより
結婚を機にいっしょに暮らし始めるほうが
また結婚してよかったぁって
結婚した実感をより大きく感じることができるんじゃ
ないでしょうか?

素敵な彼でいいですね本当にうらやましいです(^ー^)ノ
お二人の幸せな未来を祈ってます。
本当にがんばってくださいね。
がんばりすぎないで
たまには息抜きしてくださいね(^ー^)ノ

すいません2回目です。

tweetieさんの場合
どちらかが嫌気が差して同棲なんて
もういやだーって
解消するわけじゃないから
絶対大丈夫だと思いますよ。
よく芸能人が価値観がちがうーとかって別居するでしょ?
あれとはぜったい違うとおもうんですよ

人生だから何がおこるかわからないけど
同棲してたって間に人が割り込むことだって
あるんですし…
同棲解消=心の距離まではなれるではないとおもう…
tweetieさんのお返事を読ませていただくと
彼もしっかり強い意志をもっていらっしゃるようだ...続きを読む

Q女性に質問です。結婚する時貯金いくらありましたか?

こんばんは。
1年後をめどに結婚を予定しているのですが、
正直なところ、恥ずかしながら貯金がほとんど
ありません(今のところ10万円くらいです…)。

彼の方は、正確な額はわかりませんがかなり貯金が
あるようで、「お前の金はあてにしてないからいいよ」
と言ってくれています。

とはいうものの、結婚するにあたって色々お金がかかる
のに全て彼に任せてしまっていいものだろうかと
思っています。

今から少しでも貯金をしようかとも考えているのですが
お給料が安い上に一人暮らしなのでなかなか貯めるの
も大変で…。

結婚された方または結婚を控えている方、
正直なところ貯金はいくらくらいありましたか?
参考にさせていただきたいので宜しくお願い
致します。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを月で割るようにしています。一年後に30万円貯めたいとしたら月2万5000円づつ貯金って感じです。
月の決めた額だけは必ず貯金するようにして、臨時収入があったら交際費に当てるようにしているので、貯金用の口座ではなく生活費用の口座に入れて
使ってしまいます(^^ゞ

具体的な目標があれば頑張れるのではないでしょうか。無理し過ぎないよう彼氏さんと協力して準備期間を楽しんで下さいね。新居を決めたり新しく電化製品を買ったりする時期が一番楽しいと思いますので。
お幸せに。

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q同棲中、毎月私だけが赤字で辛いです

私22才 フリーター 手取り10~12万 家事はほぼ全て私
彼32才 正社員 手取り30万前後   家事は三日に1日お皿洗い


付き合って1年、同棲して1ヶ月です。
彼の転勤で福岡から北海道へ行く事になり遠距離は嫌だったのでついていきました。

ついていく前から生活費については何度も揉めています。

彼の言い分は
・二人で暮らすんだから完全折半
・お前も実家出たいって言ってたし
・付き合ってた1年は全部俺の奢りで良い所言ってたんだからその間にお金が溜まってるはず

私の言い分は
・転勤について行く事で仕事も無くなるしリスクが高いのに折半は辛い
・出たいとは言ったが北海道とは言っていない・・・
・付き合って初めに「お金私も払う」と言った所、
 「この1年は俺が出すから自分で貯めて使いな、女の子はお金がかかるし」と言われた
 申し訳ないと思いながらも常に感謝していたけど、まさか来年こう言いたい為の伏線だなんて

でした。

結局、彼6:私4で落ち着きました。


が・・・

実際に引越し後、求人を見ても賃金の安さに悩んでしまい決められず
とはいえ初期費用(敷金 礼金 前家賃 家電etc)も6:4で割り、毎月毎月お金が出て行きます。
なので最初の2ヶ月はキャバクラで稼ぎました。

彼も少し嫌がっていたようですが稼ぎを見て「良いなあ」と言っていました

私はこういった世界は苦手で辛いので早く足を洗いたいなと思い
やっと昼の仕事を見つけました

ですがそのお仕事も手取りで10~11万です(地元に居た頃の半分以下です)
月6万を家に入れている私は赤字で、地元で貯めた貯金も毎月少しずつ減っています

二人の関係は良いのですが、彼は転勤族なのでこのまま引越し→職探しを続けていると
いつか貯金が底をつくことは間違いなさそうです。

同棲して分かったんですが私は家の事をするのが好きな方で
結婚願望も強いので出来たらパート程度に稼ぎにでた上で家をキッチリ守れるようになりたいなと思ってます

彼は女にはバリバリ働いてお金入れてほしい人で、専業主婦なんか考えられない
というか結婚自体あんまり・・・な人です

この関係に未来はあるのでしょうか・・・

私22才 フリーター 手取り10~12万 家事はほぼ全て私
彼32才 正社員 手取り30万前後   家事は三日に1日お皿洗い


付き合って1年、同棲して1ヶ月です。
彼の転勤で福岡から北海道へ行く事になり遠距離は嫌だったのでついていきました。

ついていく前から生活費については何度も揉めています。

彼の言い分は
・二人で暮らすんだから完全折半
・お前も実家出たいって言ってたし
・付き合ってた1年は全部俺の奢りで良い所言ってたんだからその間にお金が溜まってるはず

私の言い分は
・転勤につ...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚男性です。
「・転勤について行く事で仕事も無くなるしリスクが高いのに折半は辛い
・出たいとは言ったが北海道とは言っていない・・・」
「ですがそのお仕事も手取りで10~11万です(地元に居た頃の半分以下です)
月6万を家に入れている私は赤字で、地元で貯めた貯金も毎月少しずつ減っています」
同棲される前に、転勤先が北海道って分かっていたわけですよね?どういうところか下見されなかったのですか?

「彼は女にはバリバリ働いてお金入れてほしい人で、専業主婦なんか考えられない
というか結婚自体あんまり・・・な人です」
だったら、家事も6:4にすべきじゃないですか?

「結婚願望も強いので出来たらパート程度に稼ぎにでた上で家をキッチリ守れるようになりたいなと思ってます」
凄くまともな考えというか男性にとってはありがたい考えだと思います。

彼は32歳なんですよね?ちょっと責任感がないのかなと思います。当事者がどう話し合って決めたにしろ、独身女性を受け入れるということは、女性の両親に対しても彼には責任があると思います(同棲中はしっかり面倒見ると)。それなのに、キャバクらで働かせてまで金払えって。。。うちも彼女が失業みたいな感じになり行くところないからということで同棲し始めました。基本的には家賃も食費も生活費全般は私が払っていました。

別れろとまでは言いませんが、一度実家に帰られたらどうですか?多分、彼の方から侘びが入ると思います。今のままだと、わざわざお金を払って家政婦をしているみたいにも見えます。

40代の既婚男性です。
「・転勤について行く事で仕事も無くなるしリスクが高いのに折半は辛い
・出たいとは言ったが北海道とは言っていない・・・」
「ですがそのお仕事も手取りで10~11万です(地元に居た頃の半分以下です)
月6万を家に入れている私は赤字で、地元で貯めた貯金も毎月少しずつ減っています」
同棲される前に、転勤先が北海道って分かっていたわけですよね?どういうところか下見されなかったのですか?

「彼は女にはバリバリ働いてお金入れてほしい人で、専業主婦なんか考えられない
とい...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q同棲していた彼に振られました。別れてよかったのでしょうか?

こんにちは。私は26歳の女です。先日2年付き合った彼氏と別れました。
付き合って1年、将来を考えた同棲をはじめて1年で二週間前に振られました。

振られた理由は「喧嘩をしてもいつも平行線で解決できない」ということと
「私が彼に対して口うるさく、自分がダメだといわれていると感じていた」
ということで結婚は考えられないということでした。

彼は金銭面がルーズで、同棲前にクレジットカードの支払いを何度か延滞し、
カードの強制退会になったり、公共料金などの支払いも滞納していたりしました。
私は将来を考えた時の不安の一つだったので、何とかいい方向へ持っていきたくて
口うるさくなってしまっていたと思います。
それに家事のほとんどを私がやっており、手伝ってくれない彼にストレスが溜まり
不機嫌になることも多かったのも確かです。

同棲を決めたときに後悔しないように自分のやれることはやろうと決めていました。
なので仕事と家事を両立するのは大変でしたが家事も頑張ってやっていたつもりです。
けれど同棲が慣れてくると休日にデートに行くことも少なくなり、
美味しいやありがとうという言葉も無くなっていきました。
私とはデートらしいことをしないのに飲み会で知り合った女の子と
遊びに言ったことがわかったときは彼の世話係だけの存在に感じて悩み、
彼にそれを伝えても「どうせ俺が悪いんでしょ」といってわかってくれなかったりしました。
私はそれでも彼の事好きだったし、彼との将来を考えていました。

けれど彼の出した答えは「別れたい」でした。
本当にショックでした。
家事を一生懸命こなしてストレスをためるよりは、上手に彼に甘えて
手伝ってもらいながら機嫌よく暮らすほうを頑張ればよかったし、
彼に対して何か言うときも言い方を気をつけていればよかったと
反省したり後悔したりしています。
友達は別れてよかった、もっと他にいい男はイッパイいると言ってくれてます。
けれど正直、今回のことで自信が崩れました。私の気持ちもしてきたことも
彼は何一つ認めてくれなかった・・・どうやって今は次に進めばいいかわかりません。

この彼と別れてよかったんでしょうか?
いつか別れてよかったと思える日がくるんでしょうか?
長文乱文ですみません。

こんにちは。私は26歳の女です。先日2年付き合った彼氏と別れました。
付き合って1年、将来を考えた同棲をはじめて1年で二週間前に振られました。

振られた理由は「喧嘩をしてもいつも平行線で解決できない」ということと
「私が彼に対して口うるさく、自分がダメだといわれていると感じていた」
ということで結婚は考えられないということでした。

彼は金銭面がルーズで、同棲前にクレジットカードの支払いを何度か延滞し、
カードの強制退会になったり、公共料金などの支払いも滞納していたりし...続きを読む

Aベストアンサー

私も、むしろ彼から別れを切り出してくれたのはよかったと思います。

金銭面でルーズ、しかも家事手伝いもせず、仕事を家事を両立させている彼女に感謝の言葉もない・・・。

質問者様が好きだったのですから、きっと彼には良いところもたくさんあったのでしょう。でも結婚は好きなだけでは継続できません。
もし結婚していたら、この生活がずっと続いたんですよね。
子供でも生まれたら、質問者様は壊れてしまうと思います。
まして彼がカード破産なんてことになったら・・・。

あと、やはり人には相性というものがあります。
質問者様の努力や心がけは素晴らしいものです。尊敬します。
彼も質問者様の努力を認めていたと思います。認めていたからこそ、それに応えられない自分を否定されているような気になってしまったのでしょう。

彼がまるで質問者様に原因があるような言い方をしてしまったので、質問者さまにはショックだったと思いますが、これはどちらが悪いということではありません。ただ合わなかったのです。そして、それはお互い他にもっとふさわしい相手がいるということでもあると思います。

彼は私から見てもダメ男にしか見えませんが、そういう彼をうまく立ち直らせるような人、また同レベルのダメ女だけど、彼にとっては気楽な彼女、というような人がどこかにいるのかもしれません。質問者様にはショックでしょうが、今の彼にふさわしいのは別の人だということでしょう。

質問者様には、質問者様の努力や心がけを素直に認め感謝し、一緒に頑張ってくれるような男性がきっと似合うんだろうと思います。
また、これだけ努力し、さらに彼に対して思い遣りをもって反省できる質問者さまなら、そういう方ときっとめぐりあえると思いますよ。

近いうち別れてよかったと思える日がくると思います。
むしろ早いうちに結論が出てよかったと思いますよ。

私も、むしろ彼から別れを切り出してくれたのはよかったと思います。

金銭面でルーズ、しかも家事手伝いもせず、仕事を家事を両立させている彼女に感謝の言葉もない・・・。

質問者様が好きだったのですから、きっと彼には良いところもたくさんあったのでしょう。でも結婚は好きなだけでは継続できません。
もし結婚していたら、この生活がずっと続いたんですよね。
子供でも生まれたら、質問者様は壊れてしまうと思います。
まして彼がカード破産なんてことになったら・・・。

あと、やはり人には相...続きを読む

Q現在同棲中です。他に好きな人ができてしまいました

同棲して1年半の彼がいます。
今まで喧嘩もなく楽しく過ごしていましたが、
つい最近私に気になる男性ができてしまいました。

一時の気の迷いだとは思うのですが、気になっているだけでも
なんだか自宅での生活も苦痛に思えてきました。罪悪感というか。


このキモチが気の迷いなのか、本物なのか判断するにはどのくらいかかるでしょうか。

その間にも気になる人の存在が大きくなっていくようで怖いです。

今の彼を傷つけたくないキモチも大きいですが、
気になる彼を遠ざけるのも寂しいです。

このまま自分の気持ちや、気になる彼の気持ちを確認するまで待っていいのでしょうか。

気になっている人とは体の関係などはありません。
食事をしたり、ドライブや遊びには行きました。

随分ダメダメな質問なのですが、是非ご相談に乗ってください。
今話せる相手がいないのです。

Aベストアンサー

こんにちは。26才の未婚男です。
女性のデリケートな恋の相談には、ちょっと役立たずかも知れませんが、
質問者さんの彼と似たような経験を2度ほどしたコトがあります。
(2度目は現在、半同棲中の彼女です)

それぞれ別の彼女で、時期もまったく違いますが、始まりからすべてがスッキリ解決するまでは数ヶ月かかりました。
どちらの場合にも “彼女が真剣に迷い、悩んでいる” のが感じられたので
『自分と恋敵の彼、それから彼女自身すべてにしっかり向き合って欲しい』と伝え、彼女の気持ちが定まるのを待ちました。
(実際は言葉以上にキツいモノがありますが)

結局、両方ともそのときには自分のトコロにもどって来てくれましたが、
1度目のときには、自分がコドモだったコトもあり、その後しばらくはバク然とした不安を抱えて過ごしました。
(1度目の彼女とはその2年後まったく別の理由で別れました)

もちろん、すべての男性が同じように感じるかは分かりませんが、
自分としては『ウソをついたり、隠したりせずに、本当のコトを知りたい』と思います。
知らない間に相手の気持ちが揺れ、決まり、事後報告されるのが1番キツいというコトと
『ジタバタせず、できる限りその状況とやりあいたい』という、ささやかな “オトコの子としてのプライド” みたいなモンですね。

自分は、こういう “気持ちの揺れ” みたいなモノはありませんが、浮気をするコトはあります。
どうするのが質問者さんにとって幸せかは分かりませんが、今の彼氏さんが大切な存在なら、タイミングを見て話をされてはと思います。
彼氏のホンキが見れるかも…?

長文失礼しましたっ。

こんにちは。26才の未婚男です。
女性のデリケートな恋の相談には、ちょっと役立たずかも知れませんが、
質問者さんの彼と似たような経験を2度ほどしたコトがあります。
(2度目は現在、半同棲中の彼女です)

それぞれ別の彼女で、時期もまったく違いますが、始まりからすべてがスッキリ解決するまでは数ヶ月かかりました。
どちらの場合にも “彼女が真剣に迷い、悩んでいる” のが感じられたので
『自分と恋敵の彼、それから彼女自身すべてにしっかり向き合って欲しい』と伝え、彼女の気持ちが定まる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報