旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

長文ですみませんが、どなたか親切な方がいらっしゃればアドバイスお願いします。
結婚前提で半年同棲していた彼から別れを告げられました。付き合って8年ほどになります。理由を聞くと私の愛情が感じられないや、生活でのすれ違いなどを言われたんですが、突き詰めると彼に好きな人が出来ており、相手の人も彼を好きなようです。でもそういう人が出来てしまったのも私に原因があるということでした。私も色々抵抗しましたが好きな人がいると言われては私も引くしかありませんでした。
それで家を出なくてはいけないんですが、今私は彼と同棲するため他県から今の住まいに引越してきており、こちらで仕事もしています。なのでその仕事(アルバイト)を辞めて実家に帰らなくてはいけません。でもその仕事は急に辞められるようなものではないので最低でも1ヶ月は働かなくてはいけません。その間、別れが決まっているのに彼と一緒に住む予定です。あと1ヶ月ほどだし、出費もできるだけしたくないので新しいアパートには引っ越さなくていいと彼も言ってくれています。彼の前では空元気を出して大丈夫と言っていますが、一日でも早く実家に戻りたい気分です。こちらではあまり友達もいず、一緒に住んでいるとはいえ彼の心も離れた今は孤独でいっぱいです。書いていて支離滅裂になってきてすみません。でも今までフラれるという経験もなく信じていた人に裏切られたという思いもあり、人間不信になりそうです。この1ヶ月どのように過ごせばいい等のアドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

すいません。

逆側の経験者です。
私の場合、同棲して3年半目に約束したのにいつまでたっても籍を入れてくれない彼に愛情が無くなり、別れを切り出しました。
自分が借りていたアパートだったので、彼に出て行ってもらおうとしたのですが、6ヶ月の猶予をくれと言われて6ヶ月待ちました。

この場合、同居人という事で頑張るしかないのではないでしょうか。
仕切りを作ったりして(うちはカーテンで仕切って、あまりお互いが見えないようにしていました)、自分のスペースだけは確保する方がいいと思います。
そして、おはよう位は言ってもいいのだとは思うのですが、後は干渉しない事ですね。

離れてしまった気持ちは戻りません。
きっとそういう風に彼が思ってしまう前に何度かサインはあったのではないかと思います。
(だからと言って、彼の味方だというわけではありませんからね。)

今後は何故そのサインを読みとれなかったのかや、何故結婚まで行かなかったのか。等を考えて、次の恋愛に活かしてくださいね。
逆側を経験したものからの言葉ですいません。
ただ逆側も色々考えた末なんだとは思うのです。
(とは言っても、女性と男性では立場が違いますが。)

気持ち的にも経済的にも、全てが大変だとは思います。
ですがこれから先、今の彼と別れて良かったと思えるくらい素敵な彼を見つけて、幸せな結婚をしてくださいね。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。おっしゃるとおり私も彼は私のすることを100パーセント満足していないとはきづいていました。でも長い間付き合っているし結婚するものと思っていたのでそれほど自分を変えようと努力していなかったことを反省しています。で、彼にもっと努力して頑張ると言ったんですが、その好きな人の存在でそれも叶いません。こういった経験を生かして次の出会いがあれば頑張りたいと思います。有難うございました。

メンタルな部分は他の人にお任せするとして、要するに別れの決まった彼氏と一ヶ月どう過ごせばいいか。

つまり出来れば過ごしたくないって事でしょうか?
それならウィークリーやマンスリーマンション等の施設を利用する手段もありますよ。

どうしても一緒に住んでいると復縁を望んだり、嫌なものが見えてしまうものです。
とりあえず一人になってみて、落ち着いて考えてみてはどうでしょうか。
次のチャンスだと思ってなるべく前向きに考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。そうですね、やはり別れた後一緒に住むのは精神的にかなりつらいことになりそうなので、ウィークリーマンションを利用してみようと思い始めています。しばらく一人で考える期間を作ってみるのも将来の自分にとってプラスになると考えることにします。励ましていただいて本当にありがとうございました!

相手の男性に好きな人ができたのであれば、capri10さんは、悪くないと思いますよ。

まずは、自分を責めないで下さい。自分だけを責めてると悪循環になってしまいますから。
気持ちを切り替えるのは難しいかもしれませんが、徐々に他の目標や興味のあることを探していけば良いのではないでしょうか。

それと、お仕事のことですが、塾講師をしていらっしゃるということですが、逃げるのだけは、止めた方が良いと思います。
(私も塾講師をアルバイトとしてしてたことがあります。)
なぜなら、大人からみれば、単なるアルバイトかもしれませんが、生徒にとっては「先生」なんです。
急に来なくなったりいなくなったりしてしまうと、勤務先(塾)だけに迷惑がかかるだけでは済まないと思います。
塾講師も教育者の一員です。capri10さんは自分のことでいっぱいなのは、重々承知ですが、もう少しだけ勤めて下さい。

退職までの1ヶ月間は、capri10さんにとって、非常に重たくつらい期間になってしまうかもしれませんが、それだけが全てではないと思います。
capri10さんにとって、素敵な人はきっといます。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分のプライベートな事に頑張っている生徒達を巻き込みたくないと思っています。なのですぐには辞めないつもりで、最低2月いっぱい、最高で3月いっぱいまでいくつもりです。勤務先の人には面接時に同棲のためにこちらに来た旨を言ってあり、すごく話しやすい方なので、正直に話してどうしたらいいかアドバイスをもらおうと思います。励ましていただいて本当に有難うございます。勇気が出ました。

バイトなんて今すぐにでも辞めて、

すぐに実家に戻られることをオススメします。

言い方は悪いですが
バイト・パートなんて、すぐに辞めても責任なんて有りませんし。
それに、一ヶ月としても、別れた彼氏と一緒に居るのは辛いでしょう。

でも、結婚される前に別れられて良かったと思いますよ。

結婚した後に、こんな話題が出たら、
どうすることも出来ませんし、余計辛いことになると思います。

今後は、今回のことを、忘れてもいいと思いますし、
嫌な思い出として残してもいいとは思います。

でも、人間不信になるにはまだ早いと思います。

まだ出会っていない人もいますので、
その中で、質問者様にとても有益(?)な人が現れることを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。このようなアドバイスをもらって励まされていると、人間不信になるのはまだ早いなと感じました。今回のことをステップに自分を磨いて、本当の運命の人がどこかにいることを信じて頑張ります。有難うございました。

まず聞きたいのですが、彼と別れる=実家に帰るということは、質問者さんのバイト代だけでは一人暮らしが出来ない状況だから…という解釈でいいのですか?

ということは、ご両親も同棲は了解済みなのですかね?(じゃないとご両親もアルバイトのみで生活できるとは思ってないですよね?)

もしご両親が了解済みなのであれば、現在の状況を正直に話して、一時的にお金を借り、ウィークリーマンションなどで仕事辞められるまで様子を見たらいかがですか?

まあ個人的には何でもいいから理由をつけて、早急に会社を辞めた方が無難だと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。こちらに引っ越す前は実家で仕事をしていましたが、その仕事を辞めてこちらに来たので、別れると実家に帰るということになりそうです。両親も了解済みで長年付き合っているのだからということで応援してもらっていました。両親にはまだ言っておらず、なかなか言いにくいのですが、正直に話して相談しようと思います。

大変でしたね。

でも、彼は浮気したのですよね?それはあなたのせいではありません。
ただ単に他に好きな人が出来たにすぎないのです。
自分をせめてはいけませんよ。
結婚を前提にしていたのなら、普通の恋愛とは違います。まず本当にあなたが嫌なら、別れてから他の人と付き合うべきです。それをしていないということは、浮気したのを隠す詭弁です。
従ってあなたは絶対に悪くありません。何を言われても彼の言い訳ですから・・・
本来なら慰謝料を請求しても良いくらいですね。

で、すぐにでも実家に戻ることをお勧めします。
バイトは、ちょっと悪いですが「母親が具合が悪いので、看病しなくてはいけない」とか・・・・
今はあなたの体調が心配です。
そんな男はすぐに忘れて、もっと素敵な人を見つけましょう。
それにはあなたが元気にならないと。

ものは考えようです、すぐ浮気するような人と結婚せずにすんだのですよ。
そんな男は、ろくな人生を送らないでしょうし。

まずは、ゆっくり休みましょう。親はそのためにいるのです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。読んでいて涙が出てきてしまいました。彼はまだその彼女とは何もないがお互いなんとなく好き同士であるという事に気づいているといったような状態だそうです。そうですね、結婚せずに済んでよかったと思うようになってきました。優しいお言葉有難うございました。

お気持ちお察し致します。

ま!別れなんていうものはどちらかに好きな人が
出来てどちらかが振られる!っていうのが一般的
ですからね。なにもcapri10さんに限ったことで
はありません。

思うんですけど彼とイヤイヤ過ごす時間とアルバ
イトどちらが大切ですか?
だってバイトなんですよね。辞めたければスパッ
と辞められませんか?これはご自分で悩んでいな
いで社員に相談した方がいいですよ。

もし実家の両親が病気だから私が戻って面倒見な
くちゃ!となっても辞められませんか?

そんなにその会社にとってcapri10さんは重要な
仕事を任されいるのですか?
ハッキリ言ってcapri10さんの代わりなどいくら
でもいると思いますよ。
嘘も方便です!実家の親が入院してすぐに帰る!
と嘘つけばいいじゃないですか。

それとも嘘ついてまでは辞めたくないですか?
だったら彼と一緒に居ることもそんなに嫌な事
でもないんでしょう(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。仕事は塾講師で受験シーズンということもあり担当している生徒が気がかりではあります。でも近々相談して早くていつ辞められるのか聞くことにします。お早い回答本当に有難うございました。頑張ります。