出産前後の痔にはご注意!

現在HPを作成しています。
スタイルシートで、ページ内指定で、リンクについて下線を表示させています。テキストから下線を少し離したいので以下のような記述をしています。
A:link{text-decoration:none;border-bottom-style:solid;border-width:1px;padding-bottom:0.3p
x;color:#000000;}
そして、そのページ内にある画像からもリンクを設定したいのですが、画像には下線がついて欲しくないのです。
何かよい方法がありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者さんのやり方ですと、Aタグすべてにスタイルが適用されてしまいます。

CLASSで分けられてはいかがでしょうか?

<a class="u_line">と下線を設定したい部分に記載していただき、スタイルシートの記述には、
.u_line{text-decoration:none;border-bottom-style:solid;border-width:1px;padding-bottom:0.3p
x;color:#000000;}
とする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えていただいた方法で、実現できました!