私は今、学校で中国の地理を勉強していて、雲南省第一の淡水湖がどこなのかを調べています。雲南省第二の淡水湖が「じ海」で雲南省第三の淡水湖は「撫仙湖」というところまでわかったのですが、雲南省の第一の淡水湖がどこなのか、どうしてもわかりません。どなたか知っている方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?どうぞ、宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

rio-chi さん、こんにちは~☆♪



> 雲南省の第一の淡水湖がどこなのか、どうしてもわかりません。

湖面面積のことですよね。

1. テン池(テンはさんずいに「真」或いは「眞」)昆明池とも呼ばれています。

  湖面面積 297平方Km  水深 深いところで8m


2. 撫仙湖 (中国で2番目に深い淡水湖)

  湖面面積 212平方Km  水深 平均水深87m 深いところで155m


3. じ海 

  湖面面積 246平方Km  水深 平均水深10.5m

下記のURLを参考にしました。

http://j.people.com.cn/special/mapchina/yunnan/m …

http://homepage1.nifty.com/mamoruokada/konmei.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました!具体的な面積を提示してくださるなどpapillonさんが丁寧に説明してくださったのでとてもよく理解できました。是非、参考にさせていただきます!本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 01:11

面積については未確認ですが、昆明の南に位置する「シ真(さんずいに真)池」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました!雲南省の第一の淡水湖は「シ真池」なんですね。わからなくて悩んでいたのですが、すぐにお返事がいただけてすごく助かりました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 01:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング