アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacでiTunesを使用しています。
iPodを購入したいと思っているのですが
いままでMDを主に使用していたので
MDに入ってる曲をどうにかiTunesにいれたいのです。
いろいろ調べたのですがアナログ録音しか
ないみたいですね。

ちなみにMDコンポはSONYのもので
NetMD対応のものです。
ウインドウズでNetMDに入れて、
それをiPodに直接、またはMacに入れることは可能でしょうか?
Mac初心者です。 
どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

お互いに、全く相容れない管理方法によって定義されたファイルですから、双方を共有する事は無理です。



また、NetMDのファイルは著作権管理されたファイルなので、ファイル形式を変換する事すらできません。

もう一度CDから取り込むか、MDの音をアナログで取り込むしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイル形式は変換できないんですね。
MDはMDとして残して、
またCDから取り込み直したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/07 13:28

iPodはiTunesからでないと、曲の転送ができませんが、


iTunesはAACとAIFF形式以外では、MP3しか受け付けないですね。

NetMDではATRAC形式で、しかもOpenMGっていう著作権保護が
あるように思うので、一旦MP3を経由ってのも難しいでしょう。
これはWindows版のiTunesでも同じのはずです。
著作権保護があると、そのPCとプレーヤに限られてしまうので
デジタルのままのコピーは厳しいと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり著作権保護の問題があるのですね。
参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/07 13:30

MDからの抽出はほぼ無理だと思います。


あなたも書かれているように、
○アナログ録音による抽出。
○SonicStage for VAIOのCD-R書き込み機能を使っての抽出
といった特殊な方法でしかできないと思われます。
下記URLに詳しく書かれています。

http://www.dreamsphere.tk/Music/compress_quality …


MDにはSONY独自の著作権保護機能ATRACが用いられており、MP3への変換は困難であると考えます。

参考URL:http://www.dreamsphere.tk/Music/compress_quality …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見いたしました。
なるほど、うまくできているものですね。
iTunesにはCDなどからまた入れ直すことにします。

大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/07 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!