プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長があるだけにもっと太りたいんですけど、全く太りません。
おかずしか食べないからダメなんでしょうか?白ご飯やパンもあまり食べません。
肉が大好きで週に5日は肉食べてます。でも太りません。

朝はお腹がすくので白ご飯も食べれます。昼、夜は基本おかずのみ。昨日は夜食にラーメンとカール、サラダを食べ即効寝ました。でも体重に変化無し。
今朝はグリーンカレー、梅おにぎり、お茶漬け、プリン食べました。
食べ過ぎたせいかお昼は何も食べてません。
こういった食生活が太れない原因なんでしょうか?
どうやったら太れますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

やはり体質というものも大きくかかわると思いますが、
太るためにはまず体調を整えないと体に悪いそうです。
1日3回、食事をしっかり食べること、偏食はしないこと、
そして適度な運動で体力をつけること。
一食の目安は主食(ごはんやパンなど)、主菜(魚、肉、大豆・大豆製品、卵などがメインの料理)、
副菜(野菜、海草、きのこ、こんにゃくなどがメインの料理)をそろえることが大事だそうです。
(栄養士さんの記事を参考にしました)

ご飯抜きダイエットで成功したという声を周りからよく聞きます。
なので、おかずだけ食べるのは太りにくくしているのではないでしょうか。

やせている人が体重を増やすのは、太っている人がやせることより難しいようです。
太るために甘い物をたくさん食べたりお酒を飲んでいると、内臓脂肪が多くなり、
糖尿病になったりということもあるので、体に無理の無いように頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

元々太りにくい体質なんですかね。
一日三食バランス良く食べながら太るということですね。
確かにお腹だけに集中してお肉が付くのも困りますしね。
全体的に太りたいし健康面のことも考えるとバランスの摂れた食事は大事ですね。

炭水化物抜きダイエットっと流行っているようですね。
やはりご飯なども三食食べようと思います。

有難うございました。

自分も身長があるだけにもうちょっと太ってもいいんじゃないか?と思うことが

ありますけどなかなか増えませんね。
2年ほど前に約10Kg体重が増えましたが、平均体重に近づいた程度でした。

ちなみに僕は人並みより少し多いくらい食べますけど、あなたもそこそこは食べるようなので
食べ物は関係無いのではないかと思います(もちろん個人差はありますよ)

肉が好きとありますが、僕も好きで小さい頃から食べていました。
考えたのですが、小さい頃から食べていると体が肉に慣れてしまっていて
効果(関係)はないということになると思うのですが・・・

聞いたことがあるのは、朝食を抜くと太るということです。
これは、朝食を抜いたため昼食を食べると消化が早まり、消化が早まると
早食いと同じで、消化効率が悪くなるそうです。
うつろな記憶ですので当てにならないかもしれませんが、お相撲さんは朝食を
抜いているようです。

油もの等を良く採ると太りやすそうですが・・・体には良くないですね。
    • 0
この回答へのお礼

10kgも増えたんですか。羨ましい…。
うちの家族は全員肉食なんで小さい頃から肉を食べてました。体が慣れてしまったのでしょうか。
朝は昼・夜の中でも一番お腹がすくんですよ。朝抜くのは慣れるまではきつそうですね。
でもその方法で太ることができたわけですよね?
それも試して様子見します。
有難うございました。

太る為のアドバイスではありませんが・・・myoukennさんは独身の女性でしょうか?

私も独身の頃、同じような感じでした。
160センチで39キロ、傍から見たらガリガリの状態だったかもしれません。同じように太りたいと何度も思いましたが体質だったのでしょう、やせの大食いと言うくらい良く食べましたが太りませんでした。でも病気一つせず元気でしたよ。
しかし皆に”子供を産んだら体質変わるよ”と言われていたのがビンゴ!でした。一人目はちゃんと戻りましたが二人目の時には体重が落ちず、今は46キロもあります。理想体重に近づいたものの無い胸はさらに無くなり付かなくていいお腹周りにお肉が・・・。
細くてもちゃんと食べて動けて健康であればそのままでも良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

独身男性です。
女性だと出産後に体重の変化があるようですね。
確かに私も風邪はひきません。扁桃腺はたまに腫れますが。
健康な体も良いですがやはりたくましい体に憧れちゃうんですよね。
有難うございました。

もともと基礎代謝率がいいのでしょうね。

「太りたい」とは見た目が太りたいのでしょうか?それとも体重を増やしたいのでしょうか?
体重だけを増やしたいのであれば筋トレして筋肉を付ければ体重は増えますし見た目も筋肉太りですが、ただお肉を付けたいだけであれば炭水化物・糖質などを増やされて脂肪をつけてはどうでしょう?
手っ取り早く脂肪をつけて太りたいのであれば、やはり炭水化物は不可欠です。
お肉は脂肪の少ない物でしたら(赤身)あまり太らないと思います。食べるなら脂身が多いギトギトの物を。
基本的に三食に炭水化物を摂るといいと思います。
その三食に間食ですね。健康面を考えるとあまりオススメできませんが。
    • 0
この回答へのお礼

基礎代謝がいいんでしょうかね。困った。

見た目も太りたいです。とりあえずお肉をつけて筋トレしたいなと思ってたんです。
この体に筋肉つけてもマラソン選手みたいになるような気がして…。
脂身の多い肉を食べるといいんですね。そうすると国産牛がベストですね。
三食ご飯はかなりきついですがパンやパスタと併用しながら頑張って食べようと思います。
間食もかかさずですね。
有難うございました。

太らない体質なのでしょうね。

大喰い選手権がよくTVでやってますが、太って無い方多いと思います。
食べる→太るとは限らないようです。

筋肉を増強してはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

うぅやはり体質なんでしょうか。
確かに大食い選手権に出てる人はみんな痩せてますね。
あれぐらい食べれればまた違ってくるんでしょうけどあそこまでの食欲は出ないんですよね。
だから寝る直前に食べたりと自分なりに工夫してるつもりなんですが効果は無し。
筋トレしてみます。
有難うございました。