確か和歌山県で1粒ごと袋に入ってる梅干しを知りませんか?
私の記憶ではとんねるずの食わず嫌い選手権(?)で藤原紀香がお土産で持ってきたと思うのですが・・・。
買いたいんですが、店の名前もわからないんで・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

福紗梅ですね!(実は私も探してたりする)


下記URLのしたの表の8位にのってますよ!
連絡先とかはわかんないんですが.....

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~ikke/other/omiyage.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度食べたい食べたい思いながら、結局見つからなかったので、大変感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 11:04

densuke さん、こんにちは~☆♪



> 買いたいんですが、店の名前もわからないんで・・・。

yoyoyo さんが紹介されておられる『福紗梅本舗』で間違いないと思います。
HPはありませんので、販売店等を直接電話で
お問い合わせしてみては如何でしょうか。

電話 0739-72-4545 

住所 和歌山県日高郡南部町大字埴田1574-10

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しどころか、おおいに感謝しております。
早速連絡をとってみます。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 11:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【お取り寄せグルメ】テレビ、インターネット、雑誌で紹介されていて取り寄せたお取り寄せグルメで実際に食

【お取り寄せグルメ】テレビ、インターネット、雑誌で紹介されていて取り寄せたお取り寄せグルメで実際に食べても家の近所で美味しい店より美味しかった試しがないです。

あなたが実際にお取り寄せして美味しかったお取り寄せグルメを教えてください。1回ではなく美味しすぎてリピート買いしている商品でお願いします。

みなさんが無茶苦茶美味しくてリピ買いしているお取り寄せグルメが知りたいです。

Aベストアンサー

北海道の富田メロンハウスにいったことがありますが、メロンがとてもおいしいです。
メロンの「訳あり」があることに気づき、取り寄せています。
とってもおいしかったです!!
もちろん、今年も注文済みで到着を待っています。
http://item.rakuten.co.jp/tomita-m/c/0000000177

こちらの訳あり「紅まどんな」、あまりの美味しさにいろいろな方にお送りしました。
贈答用ではあり間瀬ので、身内の気心知れた方々に、です。
その方たちもリピートと言うか、注文したようです。
12月ごろで、冬になったらのお楽しみです。
http://item.rakuten.co.jp/sunnyco/c/0000000289/

鰹のたたきは、高知直送がやはりおいしいです。
藁焼きがよいです。
先日取り寄せたものです。
http://www.aiosl.jp/06bb04010203795/user_data/katuo.php

博多華味鳥の水炊きは、スープがとてもおいしかったです。
自分では作れません。
鶏肉も、コクがあって全然違いました。
来客の度に取り寄せています。
http://www.hanamidori.net/page/otoriyose

北海道の富田メロンハウスにいったことがありますが、メロンがとてもおいしいです。
メロンの「訳あり」があることに気づき、取り寄せています。
とってもおいしかったです!!
もちろん、今年も注文済みで到着を待っています。
http://item.rakuten.co.jp/tomita-m/c/0000000177

こちらの訳あり「紅まどんな」、あまりの美味しさにいろいろな方にお送りしました。
贈答用ではあり間瀬ので、身内の気心知れた方々に、です。
その方たちもリピートと言うか、注文したようです。
12月ごろで、冬になったらのお楽...続きを読む

Q甘い梅干し、酸っぱい梅干しどちらが好き

最近の梅干しって甘いのが多い様な気がするのですか
気のせいですか。
昔は梅干しといえば、酸っぱいの代名詞だったのですが
最近のは酸っぱいけど甘い梅干しが多い気がするのですが
どちらが好きですか。

今、冷蔵庫にある梅干しは蜂蜜つけ込みの梅干しで甘酸っぱい。
酒のあてにしているけど、どうにも自分のあてになりません。
やっぱり、梅干しは酢っぽいのが自分はいいのですが
皆さん、どうでしょうか。

それと、「梅干し」「天神様」「食べた」で想像できますか。

Aベストアンサー

甘いのとかカツオとか減塩とかは、ダメです。
塩が結晶するくらいしょっぱくてやたら酸っぱくて冷蔵庫に入れなくても腐らない、そんな梅干しが大好きなんですが、もう自分で作るしか無いんでしょうかね。
「梅干し」「天神様」「食べた」
もちろん分かりますよ。
天神様は大好きです。
学問の神様だから、食べると頭が良くなるなんて話もありましたよ。
梅酢が染みてプリプリなのは美味しいですね。
ただ最近の梅干しは、割ってみると味も染みていないしゴリゴリなのが多いです。
また、近頃は歯が弱って、噛み割るのがちょっと辛くて。

Q福岡の水炊き。お取り寄せについて

お正月用に美味しいお取り寄せを考えています。

以前に福岡に美味しい水炊きのお店があると友人に聞きました。名前は「水たき長野」。ここで調べてみてもやはり美味しいと評判みたいです。でも残念ながらお取り寄せはできないみたい。

そこでほかに検索をしていると「華味鳥」というお店を見つけました。もちろんお取り寄せができます。

「華味鳥」のことをご存知の方がいらっしゃったら感想など聞かせていただけますか?またほかにお鍋系で美味しいお取り寄せをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

華味鳥は#1さんの仰るように、リーズナブルなお店ですね。確かに美味しいですよ。ポン酢が独特な味です。

でも、長野系で探されているんですよね。
一応オススメは「新三浦」(博多で二番目に出来た老舗です)の水炊き(みずだきと言います)ですが、ここはお取り寄せをしていないようなので、博多で一番の老舗の「水月」のものは如何でしょうか。他県の方へのお使い物に時々使いますが、こちらもつけダレが好評のようです。楽天でも購入できるようですよ。

結構なお値段ですが、折角のお正月なのだから、ちょっと奮発してご馳走水炊きでも良いのでは無いでしょうか。
ご両親が喜ばれると良いですね。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nonbeya/171122/

Qとうもろこしの黄色い粒と白い粒の違いは何ですか?

とうもろこしに、白い粒が混じっていますが、
黄色い粒と白い粒の違いは、何ですか?
味、栄養など宜しくお願いします。
調べた所、白いものは脂っぽい(?)感じがして、
全部黄色いよりもおいしいとか・・・?
味的にはそんな気もしますが、食べたものが、北海道のきちんと管理された農場で採れたものだったし、
黄色い粒が多いとうもろこしは、実家の家庭菜園で採れたものなので
おいしさは白い粒のせいなのかよく分かりませんでした。
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

トウモロコシの品種を粒の色で分類すると、黄粒種(ゴールド)、白粒種(シルバー)、黒粒種(黒紫)などがあります。味の違いと色の違いは別問題です。

黄粒と白粒の混じったバイカラー種は、黄粒種と白粒種を交配した一代雑種です。メンデルの法則の通り、黄粒3:白粒1の比率になっています。

バイカラー種の代名詞のような「ピーターコーン」は、大手種苗会社「サカタのタネ」の商品名です。1985年発売。「タキイ種苗」のバイカラー種は「カクテル」など。その他、各社各様の商品名が付いています。

黄粒種の例
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017012009.html
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017019001.html

白粒種の例
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017015005.html
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017012011.html

バイカラー種の例
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017012007.html
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017015007.html

黄粒+白粒+黒粒種の例
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017012002.html
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017011001.html

トウモロコシの品種を粒の色で分類すると、黄粒種(ゴールド)、白粒種(シルバー)、黒粒種(黒紫)などがあります。味の違いと色の違いは別問題です。

黄粒と白粒の混じったバイカラー種は、黄粒種と白粒種を交配した一代雑種です。メンデルの法則の通り、黄粒3:白粒1の比率になっています。

バイカラー種の代名詞のような「ピーターコーン」は、大手種苗会社「サカタのタネ」の商品名です。1985年発売。「タキイ種苗」のバイカラー種は「カクテル」など。その他、各社各様の商品名が付いています...続きを読む

Qお取り寄せ商品について

お取り寄せ商品についてなんですが、スイーツやお菓子系のお取り寄せでオススメな商品を教えてください!!
今までスイーツマジックのプリンのみお取り寄せしてたんですが、他の商品も試したいと思っています。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ここの、クリーム大福は、何個でも、ペロリといただけます。
http://www.mihara-net.com/

抹茶でないものも、詰め合わせでいただきました。

花畑牧場の生キャラメルクリーム。
まもなく、売り切れるかも。
http://item.rakuten.co.jp/hanabatake/caramel-cream/

Q全粒粉とふすまは同じものなのでしょうか? ふすまで検索したら全粒粉の商

全粒粉とふすまは同じものなのでしょうか? ふすまで検索したら全粒粉の商品が出てきたので・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全然違います。

通常の小麦粉は小麦の表皮と胚芽(栄養あるんですが)を取り除いて、
精製した物です。タンパク質の多い物から、強力粉、中力粉、薄力粉
と呼ばれますが、一番強いのは竹内力粉です。ウソです。

全粒粉は表皮と胚芽を合わせて挽いて粉にしたものです。色が悪く、
ちょっとエグみがありますが、ミネラルやビタミンが豊富です。

ふすまというのは、小麦から精製粉を作ったときに残る、表皮のカスと
胚芽の部分です。しょくもつ繊維とビタミン、ミネラルが多いので、
通常は牛や豚の飼料になることが多いですが、最近は整腸作用とダイエット
の効果があるので食品として見直されています。

というように、ふすまは小麦から美味しいところ(精製粉)を取った残りです。

おなじように、スマップから美味しいところ(中井、木村、香取、稲垣)を
取った残り(草なぎ)に湯ースケを加えたものが「ぷっすま」です。
これも、ダラダラした番組ですが、最近はヌルさ加減が見直されています。

Q春のお取り寄せ

春になるとお取り寄せしたくなるものってありますか?
また、普段お取り寄せで利用しているものはありますか?

最近テレビでよくお取り寄せグルメがやっているので、興味があります。

Aベストアンサー

春って特別ないのですが…
酒、カニ、マンゴー、辛子明太子、ソーキそば
気が向けば取り寄せしています。
京都の「おたべ」もたま~に食べたくなりますよ。

買いに行く手間と交通費を考えると
取り寄せは便利なので利用していますが、申し訳ないことに一般的で人気のある品しか知りません。
もっと掘り出し物っぽい情報を持っていればいいんですけどね。
すみません。

Q米に透明粒と白色粒のが混じっていますが。

米に透明と白色のが混じっていますが、
透明粒と白色粒の違いはなんですか?

白色粒は古い。

Aベストアンサー

はじめまして。
簡単に言えば、透明なのは、成熟した米。白色は、未成熟です。
白色だから古いと言うことではありません。

和歌山の人間ですが、当県の龍神村で「におい米」(他所では「香り米」ともいう)を栽培しています。この米は、普通の米に少し混ぜるだけで、すごく良い香りになります。「古米が新米になる」という人もいます。
この「におい米」は、古い品種で、晩生。穂の背丈も高く、作りにくい品種だと言われています。
龍神が寒いせいもあるのでしょうが、この米には、白色のものが多く混ざっています。
しかし、少しだけ混ぜて使うので、食べる分には何の支障もありません。
白色のものだけで炊くとどうなるのでしょうね。

Qむき栗のお取り寄せ

以前に地元で京都物産展(去年の今頃)というのがあり、そこで買ったむき栗が最高に美味しかったのでもしお取り寄せであるのでしたら取り寄せたいなと思ったのですが、お店の名前が分からず…。
そしてむき栗の通販があるのかどうかも微妙で、調べてはみたのですが調べ方が悪いのか普通の「栗」や「甘栗」のお取り寄せはあるもののむき栗のお取り寄せが見つかりません。

むき栗のお取り寄せができるサイトを知っている方は教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

↓とりあえず、すぐに見つかったサイトです

http://pika831.com/fs/pika831/gr91/gd3413
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kankoku-ichiba/4113.html
http://auction.woman.excite.co.jp/item/95210047

もちろん私は anne919さんではありませんので、お店の名前は知る由もありません。
が、地元の京都物産展でみつけたらしいので、その主催者に確認をとるのも一つの手段かと思います。

では、美味しいむき栗にあえますように…

Q減塩梅干しが変な色に

去年漬けてうまくいったやり方で,今年も漬けてみましたが
一日経ってみると、半数が茶色に変色してしまいました。

去年はだんだん黄色になっていったのに、何が原因でしょうか。
まだ青かった半数を水に丸一日つけました。長くつけすぎたのでしょうか。
茶色になった梅はもうダメでしょうか。

漬け方は ホワイトリカーと粗塩でビニール袋に入れて漬けるやりかたです。

Aベストアンサー

黄色でなくて茶色なんですね?
もしかして、洗うときとかにステンレスのざるとか使っていませんか?
梅の実は金属に傷つけられたりすると、茶色に変質するのですが・・・味は変わらないと思いますが・・・私は梅酒を漬ける時に、ステンレスのフォークで穴を開けてから漬け込むのですが、やはり、茶色に色が変わっていきます。
違っていたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報