2年ほど前に買ったFUJITSUのデスクトップ(Win98)で、1つはEPSONのプリンタのソフトをインストールを説明書通りに行ったはずですが、プリンタの設定画面が英語で出てきます。日本語で見たいのですがどのようにしたら良いのでしょうか?
もう1つはMP3のソフトをインストールしたらこれもどこの国かわからない文字が出て日本語が表示されません。
以上2点を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

システムが使うDLLが英語版に書き換えられた可能性がありますね。

海外製のソフトなどをインストールした記憶はありませんか?

Windowsならサービスパックを使うことで、システム関係のDLLを置き換えたりしますので、もしかすると元に戻る可能性があります。お試しください。
サービスパックはMSからもダウンロード可能ですが、でかいので雑誌の付録CDなどを探した方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度試してみます。