2年ほど前に買ったFUJITSUのデスクトップ(Win98)で、1つはEPSONのプリンタのソフトをインストールを説明書通りに行ったはずですが、プリンタの設定画面が英語で出てきます。日本語で見たいのですがどのようにしたら良いのでしょうか?
もう1つはMP3のソフトをインストールしたらこれもどこの国かわからない文字が出て日本語が表示されません。
以上2点を教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

システムが使うDLLが英語版に書き換えられた可能性がありますね。


海外製のソフトなどをインストールした記憶はありませんか?

Windowsならサービスパックを使うことで、システム関係のDLLを置き換えたりしますので、もしかすると元に戻る可能性があります。お試しください。
サービスパックはMSからもダウンロード可能ですが、でかいので雑誌の付録CDなどを探した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度試してみます。

お礼日時:2000/12/18 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本語版Word2003で英文作成 日本語フォント

日本語版 Word 2003で英語文書を作成しています。
最終的にはPDFにして相手に渡すのですが、PDFの中に埋め込まれるフォントに
日本語フォント(MS明朝 など)が埋め込まれていて、これを排除したいと思っています。

Wordで編集中に Ctrl-Aで全選択してArialなどにしてみて、PDF化したところ
まだ日本語フォントが含まれてしまっていました。

何かやり忘れたことがあるかと思うのですが、どなたかお教えいただけますでしょうか。

Aベストアンサー

ASCII対応の255文字以外があるためでは?
http://www.saglasie.com/tr/artl/pc/004.htm
http://www.saglasie.com/tr/artl/pc/005.htm

確認方法としては[検索]機能でワイルドカードを使っての
範囲を指定すれば、範囲外の検索もできます。


[検索する文字列:]として [!\!-ÿ ^13]

これでASCII以外の文字を探せると思います。

Q日本語変換ソフトについて。

こんにちは。早速日本語変換ソフトについて伺いたいのですが、友人によると、アトックというソフトがいいらしいです。私自身パソコンに入っていたもので、満足していますが、そんなによいのですか?教えてください。

Aベストアンサー

たぶんそのお友達も良く知らないのでしょう

>友人によると、アトックというソフトが
これはATOK(エイトックと読みます)
ワープロソフト一太郎で使われている日本語変換プログラムです

  正直、これ、最高です

多少の癖はありますが、慣れたら二度と手放せなくなります(ヤバイです)
これを使っていないパソコンを操作するとイライラするくらいですから
その常習性は危険なレベルですw
(というかOSに付属しているIMEが …(自重)… ともいえますけど)


特に不便を感じなければそのままで良いと思いますよ
ちょっと前までは Windows Vista や MS-Office 2007 に付属のIMEには
不具合がありましたが、これはすでに解決しています

Qoffce2016をインストールするときにアンインストールした計4つのもの

今までoffce2010を使ってたのですが
offce2016を購入したのでインストールしました。
その際に設定から前のoffce2010をアンインストールしました。
ついでにoffce2010の言語もアンインストールしました。
2010と書いてるものがまだ2つあったのでこれもアンインストールしました。
マイクロソフトの映像関連だったと思いますが後になって心配になってきました。
この2つは何だったか想像つく人いますか?
前のoffce2013をアンインストールする必要はなかったのですかね???

問題ないですよね?

ちなみにoffce2016インストールしたあと設定からアンインストールの項目に入ってみても
offce2016があるだけで言語や映像関連の項目はありませんでした。

OS Win10

Aベストアンサー

Microsoft社のOfficeには、映像関係のものは付属していない
2000/XPまでなら、写真の編集ソフトなどは付属していた。

Q日本語を韓国語に翻訳・入力したい

日本語のMicrosoft Word 2007ファイルで、韓国語を挿入しながら翻訳作業をしたいのですが、韓国語の表示のさせかたや入力環境のつくりかたがわからなくて困っています。

もしご存じのかたがいらっしゃったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

言語バーに韓国語追加すれば出来ますよね。

コントロールパネルから時計と地球儀のマーククリック
キーボード入力を変えるって所クリック
上の4つタブみたいの表示されるので言語とキーボードって所 押して
四角の中にキーボードを変えるってのあると思うんでクリック
次に上の3つあるタブの内一番左の一般って所押して
真ん中の右あたりに 追加 というボタンあるんで押して下さい。
そうすると言語のリストのところにカーソルいくと思うんで
+korea の+をクリック
すると下に3つチェックボックス出てくると思うので上から2個チェックして
下のは、チェックしないで下さい。
それでOK押せば出来ると思います。

Q中国語版のMS Officeで日本語入力ができなくなってしまいました。

中国語版のMS Officeで日本語入力ができなくなってしまいました。
中国語版のWinXPを使用しています。(中国で修理に出したら中国語版になってしまった)
日本語の入力が不調だったので「地域と言語」にあたる設定(表記は中国語になります)から「日本語」(言語)と「日本」(地域)を選択しましたら、ブラウザの日本語入力環境は改善したのですが、MS Officeの日本語入力ができなくなってしまいました。

言語バーは出ています。JPを選択してもIMEのアイコンが表示されません。
中国語は入力できます。

どうしたらよいのでしょうか?(泣)

Aベストアンサー

表示の切り替えは日本語windowsで言うと「地域と言語のオプション」の「詳細設定」タブの「Unicodeでないプログラム言語」を切り替える必要があります。「地域オプション」の「標準と形式」や「場所」を切り替えることは日本語文字コードを正しく表示できるかどうかという問題とは関係がありません。

入力の切り替えのためには、言語バー上で右クリックしてプロパティを開き、日本語の中にMicrosoft IME Standardがあるかどうか確認し、無ければこれを追加します。これで言語バーのキーボードの漫画をクリックしてMicrosoft IME Standardを選択できるかどうか試してみてはどうでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報