アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ調べていて、わからなくなってしまったので、カキコさせていただきます。

キャッシュカードなしで入金する場合、以前であれば他行口座より「振り込み入金口座」を経由して入金だったと思うのですが、現在って直接イーバンク口座へ入金可能となったんですよね?

つまり、過去の質問にあったような、新生銀行から振り込んでキャッシュバックがもらえる、とか、りそな銀行だと手数料がかからない、とか、そういうのはもう今は、利用できないということですよね?

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_d …

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1333769


結局、キャッシュカードを持って居ない場合、どうやって一番最初に入金するのでしょうか?
郵便貯金の口座が無い場合、実際の動作ってどんな感じなんですか?

こんがらがってきてるので、誰かお助けください。

A 回答 (5件)

×-入金手数料キャッシュバック終了のお知らせ


http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/info …

×-りそな銀行・埼玉りそな銀行を「対外出金口座」にご登録中のお客様へ
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/info …

△-振込入金口座の廃止について
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/info …

○-1月4日以降の入金方法
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/info …

「振込入金口座」は3月末で廃止になります。
使用できるのは、あと少しだけです。

カードが無い、郵貯口座も無い、というなら、
最寄りの銀行から直に「イーバンク口座」に、
「現金振込」をするのですが・・・。
その銀行ATMの対応が遅い場合は、
「イーバンク」は表示されない場合が有ります。
その場合は「窓口扱い」です。

キャッシュカードを発行しましょう。
セブン銀行や郵貯のATMで入金は0円ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすくて、助かりました!!ありがとうゴザイマス。色々調べてたら過去の情報も入ってきたりして、頭がゴチャゴチャになってましたが、これですっきりしました!

新生銀行に口座を開設し、銀行に直接行って入金(無料)→その後ネットバンキングを通じて、イーバンクに入金。

これだと、手数料は0円と言うことがわかりましたが、おっしゃるとおり、カードを作ったほうが手っ取り早いですね!

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 19:04

>お金はかかりますが、・・・中略・・・


>普通のキャッシュカードを作ってみようと思います

ご存じかも知れませんが、最後に一つだけ。
カード申込み時に「残高10万円以上」ならば、
普通カードの発行手数料は免除されます。
カードが到着したら、引き出してもOKです。
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index. …

・口座開設後、他行から10万円以上を振り込む
・カード発行の申請をする
・カードが到着したら、引き出しても可

以上です。 失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後まで本当にありがとうございます!

頑張って10万入れようかなーと、もくろみ中です。

3月には、家賃など毎月定額の送金を自動的に行うサービスも開始されるようなので、先に大金を入れておけば、毎月の振込みが楽になりますもんね!本当にいろいろありがとうございました★

お礼日時:2006/02/09 18:58

>そうなると、少し様子が変わってきますが・・・。


意味深で大袈裟でしたが、前後のつじつまが合わない
ようです・・・。 この行は無視して下さい。

発行するカードの種類によって、申請タイミングや、
手数料が無料かどうか、などが有るので、ちょっと
気にしただけです。 失礼いたしました。

質問者さんは、しっかりと自身で調べていますので、
あまり、あれこれと言う必要もないですね。
ただ一つだけ。 「出金」には触れていませんが、
それも、やはりカードが有った方が簡便です。

この回答への補足

>発行するカードの種類によって、申請タイミング
>や、手数料が無料かどうか、などが有るので、
>ちょっと気にしただけです。 失礼いたしました。

いえいえ、いろいろと考えてくださってとても嬉しいです!!ほんとに感謝しています。

>ただ一つだけ。 「出金」には触れていませんが、
>それも、やはりカードが有った方が簡便です。

そうですよね!7も近くにありますし、お金はかかりますが、クレジットカードが増えるのも嫌なので、普通のキャッシュカードを作ってみようと思います!!いろいろとありがとうございました。とても参考になりました!!!

補足日時:2006/02/09 10:17
    • good
    • 0

>新生銀行に口座を開設し、銀行に直接行って入金(無料)


>→その後ネットバンキングを通じて、イーバンクに入金。

確かに、それも「有り」で、当方も行っています。
両行のカードは持っていますし、最寄りに7-11の
ATMが有るので、24時間何時でも入出金は出来る
のですが、手間を考えたらネット振込が簡便なので。


>どうやって一番最初に入金するのでしょうか?
ふと、質問文を読み直してみたのですが、もしかして
未だ「イーバンク」を持っていないのでしょうか?
そうなると、少し様子が変わってきますが・・・。

この回答への補足

口座開設の申し込みは完了しました。あとは、カスタマーカード(Thankyouレターでしたっけ?)が届くのを待つだけです。

口座開設後に(1)クレジットカード付きキャッシュカードかもしくは(2)キャッシュカードのどちらでも作れるということだったので、(3)カードを利用しない、という選択肢を取りました。

ちなみに、様子が変わるというのは、入金に関してでしょうか?

すみませんが宜しくお願いします。

補足日時:2006/02/08 17:29
    • good
    • 0

どこか他の銀行から、直接イーバンクのあなたの口座へ振込をすれば良いのでは ???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!