先日、テレビの深夜に放送していた洋画「水曜日に抱かれる女」を見てる途中で寝てしまいました。
どうして、あの主人公の女性は経歴を隠していたのか、
映画のタイトルの意味はそして結末は?
わからないままだと気持ちわるいので誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記URLで、ご質問の映画についての詳しい解説(?)が読めるのですが…



参考URL:http://www.tk.xaxon.ne.jp/~neri/html/suiyou.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q何年も前の深夜放送の洋画

出演者も全然わからないんですが、すごく面白かった様な気がして、もう一度見たいんです・・・

ストーリーもうろ覚えなんでワケわかんなかったらごめんなさい。

主人公が車(バス?トラック?)に乗っているとき急にラジオで「数分後に原爆が投下されるので避難しろ」というような緊急放送がながれ、同乗している人がシェルターに連れて行ってくれます。

そのシェルターで数人で原爆の被害が無くなるまで過ごそう、ということになるのですが、当然男女一緒だし食糧のことなどでみんな壊れていきます。

そして、なにか事件がおき(だれか殺されたような・・?)主人公が意を決し外に出ると、世界は何も変化がなく実は人間が極限状態になるとどうなるかの実験だった、というオチでした。


なんだかわかりにくい内容で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「CUBE IQハザード」でしょうか

数日前にDVDで見たので、合っているとは思うのですが・・・

参考URL:http://nttxstore.jp/_II_D110730475

Q大学1年生の男です。今度kawasakiの250SSを買おうと考えてい

大学1年生の男です。今度kawasakiの250SSを買おうと考えています。そこで皆さんにお願いがあります。2stの運転の極意や250SSを買うときに注意する点など、何でも良いので2stや250SSについて教えて下さい。

Aベストアンサー

 250SSって、あの40年前のSSですか?ケッチ(KH)じゃないですよね?するといわゆるマッハIですね。そりゃまた古いバイクを。

>2stの運転の極意

 別に極意なんてないですよ。トルクはショボいですが上が回るワケでもなく(ロングストロークの250は、上級の350や500とは性格が異なります)、250ccもの排気量があると思わなければフツーに乗れますよ。ま、ブレーキだけは『太古車に乗っている』という自覚を常に持っていた方がよいでしょうが。(今日の感覚だと『壊れてるんぢゃないか?』と思うほどブレーキが効きません、特にフロントが。)

 今の若いヒト達は『2スト=とんでもないバイク』というイメージを持たれている様ですが、何しろ太古車ですよ。そんな『いにしえ』の技術で作られたバイクが、今日のレベルで見て速過ぎてヤバいことはまずありません。そもそも排気チャンバという2ストにとって生命線とも言える技術が市販車にフィードバックされる前の2ストですからねぇ、チューニングがドッチ付かずの汎用エンジンといった感じで、自分の記憶の中では芝刈り機やチェーンソウのエンジンに近い印象です。

 速い=危険というなら今のバイクの方がずっと危険だし、コントロールに集中力が必要でしょう。250SSの場合、ショートホイールベースの最初期型は操縦安定性が明らかに成立していない感じはありましたが、絶対速度が大したことないので500の様にウォブルが盛大に出るワケでもなく、ビビるほどのことではありませんし、そもそも・・・購入されるバイクがどんな程度なのか判りませんが、フツーに考えると金属疲労しまくり・ベアリングやメタル類は限りなく寿命に接近しまくりの太古車で、限界ギリギリの走行など出来ないでしょう。(2ストである事以前に、『絶望的に古い』という事の方がずっとヤバいです。)

>250SSを買うときに注意する点など、何でも良いので2stや250SSについて教えて下さい。

 これはSSに限らず、太古車乗り共通のポイントですが・・・まず部品の流通ルートや修理の拠点を押えておくことが重要です。あの時代の2ストは総じて耐久性が驚くほど低く、更に耐用年数を超えた太古車です。今日のバイクの様な『乗りっ放し』的扱いは受け付けてくれないでしょう。

 あとは、『おおらかな気持ちを持つ』かな?
 これも太古車乗り共通の心構えですが、ウインカーの接触が悪いとか、始動時にメータを叩かないと針が引っ掛かって動かないとか、ビリビリ来る振動でアチコチのネジが緩むとか・・・などをイチイチ気にしていたら太古車には乗れません。走行性能に関係ない部分の不調は気にしない大らかさが必要です。

 っと色々ネガティブな事を打ちましたが、最後に2点ほど。

※120degクランク3気筒のロングストローク2ストが持つ、独特のトルク感というかピーク感というか感触というか・・・は、今日のバイクでは体感出来ないモノです。
 500SSの往年の評判『キチガイ・マッハ』『シロートは乗れない』などを期待されていると確実に肩透かしを食らう事になるでしょうが、しかし操縦フィーリング自体は非常に特殊であり、今のスムーズなバイクと比べると遥かに『味がある』とは言えると思います。

※前後重量配分は、マッハファミリー共通の『特異点』です。
 マイナーチェンジでKHシリーズになると多少改善されるのですが・・・マッハファミリーは基本的に極端なテールヘビィで、今日のバイク(特にホンダ車)の様に前輪を使って曲げるのは困難です。
 そこで後輪の荷重とキャンバスラストを強く意識したコーナリングテクニックが必要になりますが、これがなかなか面白いです。(マッハのハンドリングを非難するヒトは当時から多いですが、自分は結構スキでした。)
 上記のエンジン特性含め、こういう面白さはマッハシリーズでないと得られないでしょうねぇ。(マイナーチェンジ版のKHでさえ、結構マイルドな方向に改善されてしまいました。)
 
 

 250SSって、あの40年前のSSですか?ケッチ(KH)じゃないですよね?するといわゆるマッハIですね。そりゃまた古いバイクを。

>2stの運転の極意

 別に極意なんてないですよ。トルクはショボいですが上が回るワケでもなく(ロングストロークの250は、上級の350や500とは性格が異なります)、250ccもの排気量があると思わなければフツーに乗れますよ。ま、ブレーキだけは『太古車に乗っている』という自覚を常に持っていた方がよいでしょうが。(今日の感覚だと『壊れてるんぢゃないか?...続きを読む

Q10年くらい前?に深夜放送してた短編ミステリー洋画

たぶん10年くらい前に放送していました。
それが再放送なのかどうかもわかりません。
毎週2話ずつくらい放送していたと思います。

世にも奇妙な物語のような感じで
男性がナレーションしていました。

1つだけ内容を覚えているストーリーがあります。


父が急死して棺に入っていました。
目が開いていて、閉じてもまた開きました。
数日後、生き返り「天国を見た」と言いました。

それから、ずっと天国に戻りたいと言って
新聞紙か何かの紙を切ったり貼ったりして
自分が見た天国を作りました。

天国に戻りたいと子どもを道連れに死のうとして
父だけ死にました。

棺に入っていて、また目が開いていました。
そのまま天井が写り
天井には父が見たと言って作っていた天国の絵のステンドグラスがありました。



どなたか、題名がわかる方いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

2006年3月2日に日本テレビで放映された、うしみつショー『ナイトビジョン』の(第10話 天国)だと思います。

他愛もないけど、面白かった。・・・再放送してくれないかな…。

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Q女でも深夜働けるコンビニ

セブンは女でも深夜働かせてもらえるようですが、他にはどこのコンビニがありますでしょうか?
スリーエフはダメのようです…。

Aベストアンサー

http://arbeit.lawson.co.jp/shop.html?SCD=98714
深夜も女性スタッフも働いている優しいお店です

上はローソンですが、女性も受け入れています。
セブンがどうかとではなく、店によって違うのではないでしょうか。
なお、深夜は酔っぱらいなど客層が悪くなる、で十分気を付けないと危険があります。

Q先週か先々週の金曜日か土曜日の深夜映画教えてください。

全然覚えていません。
先週?先々週?金曜日?土曜日?
確か、すごい豪邸に引っ越すのですが犬の散歩もランニングの服装も決められていました。
娘がいてパソコン好きでした。
学校にはいっぱいパソコンがあって娘は喜んでいたと思います。
これぐらいしかわかっていません。
この作品はレンタルビデオ屋においてありますか?
お願いします。
深夜起きてチラっとみてオモシロソウだなーと思いました。
もっと早く質問すればよかったのですが忘れていました。
お願いします。
いまから大至急借りたいです。

Aベストアンサー

自信はありませんが、途中まで見ていたのでこれかと思うのですが。。。

監禁 戦慄のユートピア 95年アメリカ
監督はロブ・ヘッデン

レンタルされているかは分かりません。。。

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q昔深夜に偶然やっていた洋画

洋画のタイトルが分かりません。
以下の内容で思い当たる洋画は有りますでしょうか?

---------------------------
・じいさんがストリップ劇場の女性に恋をする
・最初は振り向かなかった女性がだんだんじいさんに引かれていく
・じいさんは選挙にでる
・女性はじいさんの手伝いをして応援している
・じいさんは選挙に勝ったが、その結果を見る前に静かに息を引き取る
---------------------------

こんな内容だったと思います。
昔深夜にテレビでやっていて、もう一度見たいなーと思っているので、情報下さい。

Aベストアンサー

ポール・ニューマンの「ブレイズ」かも。
1989年の映画なのですが…ご覧になった時期とあっていますでしょうか?
あらすじなどはこちらでご確認を。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7993/index.html


人気Q&Aランキング