ただいまダイエット中。
以前カロリーオフチョコレートがあると聞いたことがあるのですが、どなたか知りませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://www.lotte.co.jp/choco/d6_1.html
まだ販売されているみたいです。
ご参考まで
    • 0

カロリーオフのチョコレートには、大抵、砂糖の代わりに、「アスパルテーム・L・フェニルアラニン化合物」という人工甘味料が含まれていて、これがカロリーが低い代わりに体調が悪くなるなど人体に悪影響を及ぼす恐れがあり、しかも砂糖ほどおいしくない(妙に甘ったるくくどい味が舌に残る感じがします)ので、御注意下さい。

多少のカロリーオフの為に、おいしくなく、体にも悪いチョコレートを食べるより、おいしく体に優しいチョコレート(つまり普通のチョコレート)を、少な目に食べた方がいいと思います。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~mephist/tawagoto/asp …
    • 0

ロッテの「ゼロ」がありますね。

ただ、カロリーオフ…とうたってはいても、ゼロではありません。
ちょっと低カロリーになっているだけなので、気を付けて下さい。
「シュガーレス」ではあっても、チョコレートですから「油脂」は使用されています。
油脂のカロリーは1gで9Kcalと非常に高いので、ダイエット中にはお勧めできないかな。(^_^;)
それに、シュガーレスチョコを食べても血糖値があまり上がらないので、すぐにお腹が空きます…。
ダイエットにはかえって逆効果かも…。
    • 0

シュガーレスのチョコレート(ゼロチョコレート・ロッテ)でしたらありますが、カロリーはそこそこあるようです。

シュガーレス・カロリーオフには、いろいろあるようなので、参考URLを読んでみてくださいね!

参考URL:http://www.ecocity21user.com/navigator/sonoda/so …
    • 0

今あるのでしょうか。

ロッテ「ゼロチョコレート」
ゼロチョコレートビスケットなんてのもありましたが・・・
    • 0