ただいまダイエット中。
以前カロリーオフチョコレートがあると聞いたことがあるのですが、どなたか知りませんか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

http://www.lotte.co.jp/choco/d6_1.html
まだ販売されているみたいです。
ご参考まで
    • good
    • 0

カロリーオフのチョコレートには、大抵、砂糖の代わりに、「アスパルテーム・L・フェニルアラニン化合物」という人工甘味料が含まれていて、これがカロリーが低い代わりに体調が悪くなるなど人体に悪影響を及ぼす恐れがあり、しかも砂糖ほどおいしくない(妙に甘ったるくくどい味が舌に残る感じがします)ので、御注意下さい。


多少のカロリーオフの為に、おいしくなく、体にも悪いチョコレートを食べるより、おいしく体に優しいチョコレート(つまり普通のチョコレート)を、少な目に食べた方がいいと思います。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~mephist/tawagoto/asp …
    • good
    • 0

ロッテの「ゼロ」がありますね。


ただ、カロリーオフ…とうたってはいても、ゼロではありません。
ちょっと低カロリーになっているだけなので、気を付けて下さい。
「シュガーレス」ではあっても、チョコレートですから「油脂」は使用されています。
油脂のカロリーは1gで9Kcalと非常に高いので、ダイエット中にはお勧めできないかな。(^_^;)
それに、シュガーレスチョコを食べても血糖値があまり上がらないので、すぐにお腹が空きます…。
ダイエットにはかえって逆効果かも…。
    • good
    • 0

シュガーレスのチョコレート(ゼロチョコレート・ロッテ)でしたらありますが、カロリーはそこそこあるようです。



シュガーレス・カロリーオフには、いろいろあるようなので、参考URLを読んでみてくださいね!

参考URL:http://www.ecocity21user.com/navigator/sonoda/so …
    • good
    • 0

今あるのでしょうか。


ロッテ「ゼロチョコレート」
ゼロチョコレートビスケットなんてのもありましたが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【カロリー計算ダイエット】カロリー計算でのダイエットって体重×25=キロカロリーで1日の消費カロリー

【カロリー計算ダイエット】カロリー計算でのダイエットって体重×25=キロカロリーで1日の消費カロリーを出しますが、これって男女同じなんですか?

体重だけで消費カロリーが男女で同じって発想自体おかしい気がします。

カロリー計算ダイエットって適当ですか?

誰が言い始めたんですか?

これって医学的な話じゃなくて、どこかのダイエット本とかの著者が提唱した全然医学的根拠がないダイエット方法で健康面は無視されたダイエット方法なのでしょうか?

どこの誰が推奨したダイエット方法なのか教えて欲しいです。

Aベストアンサー

>体重だけで消費カロリーが男女で同じって発想自体おかしい気がします。

本当にそうなら明らかにおかしいです。
「体重×25=キロカロリー」という計算式がよくわからないので何とも言えませんが、これだけで一日の消費カロリーを計算するなら、あまりに大雑把すぎ。

「カロリー計算ダイエット」という用語の具体的意味はよく分かりませんが、下記サイトの内容も一応カロリーを計算するダイエット法と言えなくもないかもしれません。
テレビでも紹介されたようですが、こちらの場合は、
女性が減らすカロリー(kcal) = (体脂肪率(%) -20) ÷60 ×30 ×体重(kg)
男性が減らすカロリー(kcal) = (体脂肪率(%) -10) ÷70 ×30 ×体重(kg)
のようにちゃんと別になっています。
http://wp.w8eq.com/?p=2708

Q【チョコレート菓子】たかがチョコレート、されどチョコレート。 あなたが求める新しいチョコレート菓子

【チョコレート菓子】たかがチョコレート、されどチョコレート。

あなたが求める新しいチョコレート菓子ってどんな感じをイメージしていますか?

私はチョコレートは食感に欠けるのでチョコレート+◯◯でと考えていますが、チョコレート+ビスケットだと喉が渇いてしまいます。

チョコレート+(食感がある)◯◯で単体で食べても喉が乾かない◯◯を教えてください。

Aベストアンサー

アイスにコーティングされているチョコレート。パリパリとした良い食感。ヴォリュームには多少欠けるか?

パンに入っているチョコ。食感には欠けますが、ドロっと感は中々。菓子パンの範疇なのでギリギリ菓子か?

ビスケット。ポッキー。きのこの山。どれも良い味を出していると思います。

これを超えるチョコの利用法。饅頭の中にチョコ。ピンと来ない。最中の中? う~ん。カステラとの併せ技はちょっとグッときますが、具体的なイメージが沸かない。

チョコ味の綿菓子。やってみたい。フレンチトーストにチューブ入りのチョコをトッピング。カロリー高いですがいけます。

Qダイエットコーラは本当に0カロリーなのか。

どうしてもダイエットコーラやダイエットドクターペッパーが0カロリーだと信じられません。どうして??何ゆえに0カロリーになりえるのでしょうか??

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この質問はダイエットコーラを飲んでいるのに太った人が多いことからきた質問かと思い、私の持論を書かせてもらいます。
カロリーの異常に低い甘味系の飲料(食べ物も含むが)を摂取した場合に、当然からだはそこからエネルギーを吸収しようと用意をします。しかし、そこにはエネルギーとなるものがなかったとしたら、からだはだまされたと思ってストレスをためます。その反動は、次に何らかの食べ物を口にした瞬間に爆発します。通常は食べた食物の半分ほどしか吸収しないのに、植えた除隊のからだは100%近いの吸収をしてしまい、結果的には普段の倍近い食事をしたことになるのです。
このために、ダイエット飲料を口にしている人は、かえって太るということになります。
飲料メーカーは商品が売れることが大事なので、商品のカロリーを表示して、お客様のからだのこのような反応については知らん振りです。危険な飲料だったのですね。ダイエット飲料は・・・・

Q柿の種チョコレートのおすすめのメーカー、お店を教えてください。 柿の種チョコレートはものによって味

柿の種チョコレートのおすすめのメーカー、お店を教えてください。

柿の種チョコレートはものによって味の差がかなりあるようですが、これはおいしい!というものを教えてください。
スーパーに売ってるものでも、専門店?のものでもどちらでも大丈夫です。

Aベストアンサー

今、ちょうど柿の種チョコを食べていて、ビックリしました(^_^;)

私が今食べていたのは、
株式会社でん六というところらしいです。

味は、まあまあ普通です。
美味しいです。
ですが、かなり前に食べた、メーカーは分からないのですが(ごめんなさい( ;∀;))
白い和紙のようなものに6個くらいの柿の種チョコが包まれているやつがとっっっても美味しかったのを覚えています。

スーパーなどに売っているものより、かなり高級な見た目ですね。
昔の記憶なので覚えていないのが惜しいですが、
柿の種チョコは美味しいですよね(о´∀`о)

Q本当に現地で創っているチョコレートってあるのでしょうか。

本当に現地で創っているチョコレートってあるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。パティシィエです。

まず「現地」とありますがフランスやヨーロッパの事でしょうか?
その前提でお答えしますね。

このバレンタイン時期にフランスなどの有名ショコラティエがこぞってチョコレート製品を日本で売っていますが
大抵フランス本国で生産したものです。

理由は、簡単でその方が儲かるからです。
味もいい。

フランスは、生クリームなんかは、1リットル150円くらいですし日本で買えるフランスメーカーのチョコレートも
フランス本国では、1/3の価格だそうです。
ですからフランスで作った方が安上がりなのです。

これは、推測ですがフランスで作ればチロルチョコのよりも安い原価で作れると思います。

> トリュフ、生チョコレートは日持ちがしないので輸入は無理なはずだと言います。

これも間違いです。
トリッフやボンボンショコラは、数ヶ月保存可能です。それは、賞味期限とか消費期限の話ではなく
生産後、その店での保存期間のお話です。
フランスの有名なショコラティエたちは、もう10月くらいから日本のバレンタイン用の製品の作り溜めしていると聞いています。

チョコレートと言うのは、水分が0%なのでそれ自体が腐敗することは、絶対にありません。
そして中心これはセンターと呼ばれる部分ですが確かに生クリームなどを使用した
ガナッシュというクリームが使われますがチョコレートで全面コーティングされてしまうので
雑菌がとても繁殖しずらい状態になります。

そんな理由からフランスなどヨーロッパなどのショコラティエの製品たちは、ほぼ全て本国で生産され
日本に空輸されてくるものです。

工業製品と違い、東南アジアやアフリカなど人件費の安い場所で生産するなどボクは、聞いた事がありません。
それにチョコレートの場合 日本で売れるのは、バレンタイン時期だけに限定されますし。

こんなところですが もしご参考になったなら幸せです。
ジルよ

こんばんは。パティシィエです。

まず「現地」とありますがフランスやヨーロッパの事でしょうか?
その前提でお答えしますね。

このバレンタイン時期にフランスなどの有名ショコラティエがこぞってチョコレート製品を日本で売っていますが
大抵フランス本国で生産したものです。

理由は、簡単でその方が儲かるからです。
味もいい。

フランスは、生クリームなんかは、1リットル150円くらいですし日本で買えるフランスメーカーのチョコレートも
フランス本国では、1/3の価格だそうです。
ですからフランスで作...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報