タイトルどうり、去年に一番売れたアニソンってなんですか?
そういうのが分かるサイトとかってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

さらに失礼!!


J-POPでアニソンとして認定していいのか分かりませんが、
全てアリならブリーチのオレンジレンジの「*~アスタリスク~」が年間4位です。あとはジャンヌの「月光花」が22位です。こちらはブラックジャックの主題歌でした。トンガリキッズもかなりの大健闘♪マリオブラザーズのやつですね^^こうみるとガンダム全部入ってんじゃないか!?みたいですね(笑)

水樹さんの2位の時は確かにイイライバルがいなくて2位になれたのもあると思います。
なんせ1位がモー娘。の別ユニットみたいなやつですから(英語でデフデバ?こんなユニット笑)・・・はぁあれなら1位が水樹奈々でよかったのに・・・確か三千枚くらいの差のはずです。たびたび失礼しました^^;
    • good
    • 0

オリコンの年間チャートから抜粋。


36位 好きやねん、大阪。/桜援歌(Oh!ENKA)/無限大
関ジャニ∞(エイト)
忍たま乱太郎
54位 vestige-ヴェスティージ-
T.M.Revolution
64位 君は僕に似ている
See-Saw
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
の3つが2005年のシングルトップ100入りです。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/y/

ちなみに水樹奈々さんの「ETARNAL BLAZE」は、
初登場2位で、それまでの林原めぐみの3位を抜いた記録です。
http://www.oricon.co.jp/music/release/d/612534/1/
ただこの週はCDの売り上げ自体がそれほど多くなく、枚数ベースで言えばそれほど多くはありません。

ちなみに月間でよければオリコンがランキング出してます
http://www.oricon.co.jp/rank/an/m/
    • good
    • 0

たびたびすいません!!



そうです!声優歴代1位に輝きました!!^^

オリコン順位でいったら高橋瞳さんの「僕たちの行方」ですね!平成生まれのアーティスト初のオリコンチャート1位です^^まぁガンダムで使われなかったら1位はありえなかったと思います^^;
    • good
    • 0

魔法少女リリカルなのはAS、OPで水樹奈々さんの「ETARNAL BLAZE」だと思います!声優さんで歴代1位だったような?(違う

かな?) SEEDDESTINYの曲は内容の割にはTMさんやハイカラ、高橋瞳さんは売れましたね
    • good
    • 0

http://endless-space.jugem.jp/?eid=308

http://yamanaco.blog3.fc2.com/blog-entry-1.html

失礼サイト張り忘れました!!
個人的にも納得の1位です(笑)
DCSSのyozuka*「サクライロノキセツ」も捨てがたい!!
魔法少女りりかるなのはA'sのOPだった「ETERNAL BLAZE」、EDの田村ゆかりもオススメですね!今年は田村ゆかりはブレイクしましたね!「恋せよ女の子」もよく売れたと思います。

あと牧野由依さんという癒し系がいるんですが、これもかなりオススメです^^
映画版ツバサとARIAのOPを歌ってます!!めちゃいいです!!ザ・癒しは彼女に決定~♪
最後にALI PROJECTをオススメしておきます。一度聴いたら忘れなれないメロディですよ。ローゼンメイデン~トロイメント~「聖少女領域」、PS2版「舞-HiME」の「阿修羅姫」もオススメです!!

最近オリコンではKOTOKOさんが人気ですね!!
トップテン内にキテます。
まだまだたくさん書きたいですが、ウザイかな^^;
最後に私は栗林みな実の大ファンです!!2月22日に新曲出します!!「舞乙-HiME」の新OPです^^
どうぞ!よろしくお願いします!!
    • good
    • 0

ねぎまシリーズまとめたら、間違いなくねぎまですが、ナンバーワンは間違いなく



水樹奈々さんの『ETERNAL BLAZE』です!!^^
初登場オリコン2位ですよ~!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニソンに詳しい方、私が好きそうなアニソンを教えて下さい。

響け!ユーフォニアムのEDテーマ、ヴィヴァーチェがすごくツボで何度も聴いています。
普段あまりアニメを見ないのでアニソンに詳しくないのですが、
私に合いそうなアニメソングが思い浮かびましたらぜひとも教えて下さい。
アニメソングでなくとも近い、好きそうだなと思い浮かぶ曲がありましたらそれも教えて下さい。

Aベストアンサー

フルーツ5姉妹
NHKのHP左下ピンクの動画を再生をクリック
http://www2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201610_03
MOON PRIDE
https://www.youtube.com/watch?v=c0Va228UhRs
ニュームーンに恋して
https://www.youtube.com/watch?v=_-hEenwdtA0
『Z』の誓い
https://www.youtube.com/watch?v=xYYhAryLnHY
ニッポン笑顔百景「じょしらく」
https://www.youtube.com/watch?v=U3QEz3Wa5d4
みてみて☆こっちっち「ポケットモンスター」
https://www.youtube.com/watch?v=xmKFs6NWTDA
ミライボウル「ドラゴンクライシス!」
https://www.youtube.com/watch?v=KUoy582ePlQ
ピンキージョーンズ「ヨスガノソラ」
https://www.youtube.com/watch?v=qVn3_qeIrBA
猛烈宇宙交響曲・第七楽章 無限の愛「モーレツ宇宙海賊」
https://www.youtube.com/watch?v=TIokp4MonxE
ワニとシャンプー「だぶるじぇい」
https://www.youtube.com/watch?v=obvXKzY8ZHY


勝手に君に
https://www.youtube.com/watch?v=KzQUv5f7DBg
My Dear Fellow
https://www.youtube.com/watch?v=MvOkbGh31ho
DECORATION
https://www.youtube.com/watch?v=thvKefEov3w
マホロバケーション
https://www.youtube.com/watch?v=BBiZ-CmiH3I
ゴリラパンチ - Chai Maxx ZERO
https://www.youtube.com/watch?v=1EsgRTocGHs

フルーツ5姉妹
NHKのHP左下ピンクの動画を再生をクリック
http://www2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201610_03
MOON PRIDE
https://www.youtube.com/watch?v=c0Va228UhRs
ニュームーンに恋して
https://www.youtube.com/watch?v=_-hEenwdtA0
『Z』の誓い
https://www.youtube.com/watch?v=xYYhAryLnHY
ニッポン笑顔百景「じょしらく」
https://www.youtube.com/watch?v=U3QEz3Wa5d4
みてみて☆こっちっち「ポケットモンスター」
https://www.youtube.com/watch?v=xmKFs6NWTDA
ミライボウル「ドラゴンク...続きを読む

Qアニソンカラオケで盛り上がる最近のアニソンを教えてください 2015年くらいまでのアニソンは結構聞い

アニソンカラオケで盛り上がる最近のアニソンを教えてください
2015年くらいまでのアニソンは結構聞いていて、アニカラオフにもよく行っていたのですが、この3年ほどアニソンから遠ざかっていて、アニメも見ていなかったので最近流行りがわかりません。
再びアニカラオフに参加しようと思っているので、最近よく歌われている流行りのアニソンを教えていただけませんか?
ノリの良い曲もバラードもなんでも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は個人的にですが、「虹を編めたら」や「fantastic dreamer」や「青空jumping heart」などか明るくて盛り上がる曲だと思います♪

Qアニソンタイトル出題

ここならわかるかと思って、ちょっとふらっと寄りました。次の歌詞が出てくる、
アニメのタイトルを教えてください。ちょっと気になってます。
時期は20年以上前だと思います。
「暇なとき」でけっこうですけど、早い者勝ちです!!

(途中から)
…ありそうで ないのがふつう
世の中うまく できているけど

Aベストアンサー

まんがことわざ事典の「今日もピカピカ」では。

http://www.geocities.jp/hayasho/concert/pikapika.html

Q思わずまだ見てない本編にも期待してしまいそうなアニソン・ゲーソン

歌を聴いたあとにその本編の内容にますます期待が膨らんでしまいそうな
アニソン・ゲーソンを個人的にでよろしいので教えて下さい。

※アニメ・ゲーム自体の良し悪しとは切り離したいので難しいとは思いますが
なるべく中身の内容は知らない状態だったと仮定してお答えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

■ゲーソン
サクラ大戦 檄!帝国華撃団
テイルズオブジアビス カオス

■アニソン(番組開始時にOP限定)ロボットや冒険ものが多いです
海のトリトン GO! GO! トリトン
マジンガーZ マジンガーZ
デビルマン デビルマンの歌
侍ジャイアンツ 侍ジャイアンツ
新造人間キャシャーン たたかえ!キャシャーン
無敵超人ザンボット3 行け!ザンボット3
銀河鉄道999 銀河鉄道999
機動戦士ガンダム 翔べ! ガンダム
うる星やつら ラムのラブソング
聖戦士ダンバイン ダンバイン とぶ
キャッツアイ CAT'S EYE
獣神ライガー 怒りの獣神
天空戦記シュラト SHINING SOUL
ちびまるこちゃん おどるポンポコリン
SLAM DUNK 君が好きだと叫びたい
美少女戦士セーラームーン ムーンライト伝説
魔法騎士レイアース ゆずれない願い
BLUE SEED CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~
新世紀エヴァンゲリオン 残酷な天使のテーゼ
少女革命ウテナ 輪舞-revolution
勇者王ガオガイガー 勇者王誕生!
おジャ魔女どれみ おジャ魔女カーニバル!!
ゾイド -ZOIDS- Wild Flowers
ONE PIECE ウィーアー!
天地無用! GXP 真夜中の太陽
鋼の錬金術師 メリッサ
BLEACH *~アスタリスク~
BECK HIT IN THE USA
モンキーターン ココロが止まらない
AWOL -Absent Without Leave- ROKET DIVE
絢爛舞踏祭 Take★Back
ローゼンメイデン 聖少女領域
うえきの法則 ファルコ
交響詩篇エウレカセブン DAYS
ふたりはプリキュア DANZEN! ふたりはプリキュア
いぬかみっ! ヒカリ
桜蘭高校ホスト部 桜キッス
乙女はお姉さまに恋してる You make my day!
ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に
Strawberry Panic 少女迷路でつかまえて
武装錬金 真赤な誓い
天元突破グレンラガン 空色デイズ
BAMBOO BLADE BAMBOO BEAT
らき☆すた もってけ!セーラーふく
みなみけ 経験値上昇中☆
とらドラ! プレパレード

■ゲーソン
サクラ大戦 檄!帝国華撃団
テイルズオブジアビス カオス

■アニソン(番組開始時にOP限定)ロボットや冒険ものが多いです
海のトリトン GO! GO! トリトン
マジンガーZ マジンガーZ
デビルマン デビルマンの歌
侍ジャイアンツ 侍ジャイアンツ
新造人間キャシャーン たたかえ!キャシャーン
無敵超人ザンボット3 行け!ザンボット3
銀河鉄道999 銀河鉄道999
機動戦士ガンダム 翔べ! ガンダム
うる星やつら ラムのラブソング
聖戦士ダンバイン ダンバイン とぶ
キャッツアイ ...続きを読む

Q日本の漫画で一番売れた漫画は?

日本の漫画で一番売れた漫画はなんですか?
私なりに考えましたが、やっぱり、ドラゴン ボールじゃないですかね?
詳しい人がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本国内での単行本発行部数だと、
「ONE PIECE」が1億7600万部(1巻~56巻)
「ドラゴンボール」が1億5000万部(1巻~42巻) で、ワンピースが上です。

ただし、ドラゴンボールは全世界での累計発行部数が3億5000万部で、
今のところ、ワンピースを上回っているとは思います。
(ワンピースの世界累計のデータがないので、正確なことは分かりませんが)

さらに、1冊平均の発行部数だと今のところドラゴンボールですね。
どちらが売れたか?の議論は難しいところです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報