先日テレビで「そば粉」を使って、クレープ状に焼き、野菜やお肉を巻いて食べる国が紹介されていました。
さっそく自分でも挑戦して焼いてみましたが、薄くパリパリとした感じにはどうしてもなりません。
どうやったら、うまく焼けるでしょうか?
ご存じの方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.mitene.or.jp/~wakasa/recipe/sobako.html
そば粉だけで作ったのでしょうか?
だとしたら焼けないと思います。(上手く)
私はこれで挑戦した事がありますが、それなりに焼けましたので、ご参考まで

HP参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimidayoさん、早速のご回答、ありがとうございました。
あまりに早く解決して、ビックリしてしまいました。
もっと、早くお聞きすれば良かったです~(=^_^=)
(1人で悩んで、ずいぶん失敗作を作り、家族にマズイものを食べさせてしまいました。)
 
これからすぐに作ってみます♪ 

お礼日時:2002/01/09 10:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性器のピアスはどう思うか、、、+疑問点

どのカテゴリーにしたらいいのかわかりませんでした(^^;)
つい最近わかったことなのですが男友達が性器のピアスをしてることがわかりました。
「えぇぇ?!すげぇ」って思いました。でもメチャ痛そう。彼の性器の先端?(おしっこがでるところ)に太いリング状のピアスとカリ?のところらへんを棒状のピアスが横にささっていました。*見ました;

そこで疑問に思ったことがあるんですけど、
1、性器のピアスってどう思いますか?
2、男性の方はその部分にピアスをしたいと思うんですか?なんであんな部分にするんですか?
3、あんなとこにピアスをしてもおしっこは出来るのでしょうか?あと、性行為の時はピアスはつけたままなんですかね?

変な質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

してますよ~性器ピアス(^^)

>>1、性器のピアスってどう思いますか?
>>2、男性の方はその部分にピアスをしたいと思うんですか?なんであんな部分にするんですか?

まとめて答えますと、自己満足です。
耳(耳たぶ、軟骨)や鼻、ヘソ、口に着けている人はけっこーいますが、下はなかなかいないので。
私は全部してますが。
逆に下にしか着けない人などもいますよ。
外見は無いのに脱いだときにだけ見えるギャップを、とか。
これはピアスをしている人にしかわからないですが、色々な所に穴を空けたくなるんですよね笑

>>3、あんなとこにピアスをしてもおしっこは出来るのでしょうか?あと、性行為の時はピアスはつけたままなんですかね?

おしっこはできますよ、えっちもできますし。
えっちの時ははずす人もいますが、トイレのときははずさないですね。

Qそば粉のクレープのレシピを教えて下さい

そば粉のクレープのレシピ(粉、卵、水)の割合や作り方を教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは。

私も上手くできなくて、色々調べました。
以前、同じようにそば粉のレシピの質問があった時にご紹介したのですが、下記のレシピが一番、私には上手く出来る様です。
http://homepage1.nifty.com/Zackin/recipe/galette01.html


ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/Zackin/recipe/galette01.html

Q6Gのボディピアスが入りません!!

6Gのボディピアスが入りません!!

両耳合わせて7個ボディピアスをしています。
サイズは1番大きいもので8G(3・3ミリ)、1番小さいサイズで14Gです。

最終的に6G(4・1ミリ)にしたいと思っていた為、思い切って通販で6Gのサーキュラーバーベルのピアスを注文しました。
今日やっと届いたのですが…………………………見てビックリしてしまいました。

10Gから8Gにした時も結構デカイな、と思いましたが。
8Gから6Gは違い過ぎます。
めちゃめちゃデカイです。

試してみたのですが、入口には少し引っ掛かるものの、奥にいきません。
思い切って押し込めばいいのかもしれませんが、怖くて出来ませんでした…………。

本当にチキンで情けないですが、無理矢理は出来そうにありません(>_<)


1、入れやすい方法や助言など回答頂けないでしょうか??

2、拡張器とはプラグ・ホールピアスの事ですか??

3、拡張器を買うなら今現在のサイズ(8G)を買うべきですか?それとも次のサイズ(6G)ですか?

4、拡張器は普通のピアスみたいにただつけているだけでいいんでしょうか?


沢山質問してすみません!!
希望としては拡張器を買わず、うまく入れる方法が理想です。

よろしくお願いします!!

6Gのボディピアスが入りません!!

両耳合わせて7個ボディピアスをしています。
サイズは1番大きいもので8G(3・3ミリ)、1番小さいサイズで14Gです。

最終的に6G(4・1ミリ)にしたいと思っていた為、思い切って通販で6Gのサーキュラーバーベルのピアスを注文しました。
今日やっと届いたのですが…………………………見てビックリしてしまいました。

10Gから8Gにした時も結構デカイな、と思いましたが。
8Gから6Gは違い過ぎます。
めちゃめちゃデカイです。

試してみたのです...続きを読む

Aベストアンサー

前回の拡張からどのぐらい経っていますか?
最低でも1ヵ月はあけてください。
3ヵ月程度あければ、ホールにだいぶ余裕ができているかと思います。

ゲージが太く(数字が小さく)なる程、太さの差が大きくなります。
私も4gaから2gaに拡張した時はちょっと泣きました。

6gaを入れる時に軟膏は塗りましたか?
抗生物質入りの軟膏(テラマイシン等)をピアスに塗って、
ゆっくり入れてみてください。

それでも入らなければ、拡張器を使うのが安全です。
拡張器は円錐型になっているものです。
入れたいピアスのサイズ(今回は6ga)のものを購入してください。
やり方は参考URLをご覧になってください。

また拡張器を何日間もつけっぱなしにするのは、お勧めしません。
できるだけ1日以内に正規のピアスを通してください。
でも、無理矢理押し込む事は絶対にしないでください。
ホールが裂ける可能性があります。

参考URL:http://www.green-piercing.com/help/exp.html

Q今日の昼飯は焼そば! …の予定でしたが焼そばソースがない! なので以下の調味料の類を使った味付けアド

今日の昼飯は焼そば!

…の予定でしたが焼そばソースがない!

なので以下の調味料の類を使った味付けアドバイスください。

あらびき塩コショウ グレイシーソルト お好みソース ケチャップ マヨネーズ ウスターソース めんつゆ ステーキソース 焼肉のタレ こゆくち醤油 うすくち醤油 食べるラー油 本みりん ワサビ カラシ タバスコ サラダ油 バター 味見ペースト 砂糖 塩

Aベストアンサー

お好み焼きソースに胡椒を掛ければいいだけです、ちょっと甘いのでウスターソースを掛けましょう

Qへそピアスなどに疑問、、?

海外AV等観ると、へそピアス、生殖器などにピアスをしているのを観ますが、何かメリットが有るのでしょうか?。私には、異常にみえますが,,,.

Aベストアンサー

ご質問にある部位へのピアスは、カーマスートラが起源です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9

こちらを調べると、詳しいことが分かるかもしれません。

Qクレープがうまく焼けませんでした・・・;;

クレープとはちょっと違うかもしれませんが。
私が作ったのはこれです↓

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U010526/

材料の多さなどには問題ありませんでした。
回数を重ねるごとに形だけはそれなりに焼けるようになったのですが
ひっくり返すタイミングや火加減がよく分からなくて、
早くひっくり返して生地が破れてしまったり、逆に全体がパリパリになったりしてしまいました。
焼き足りないと真ん中がフニャフニャ、外側がパリパリになります。
ひっくり返し方も、色々試して結局フライ返しはダメだと思い
菜ばしと指を使ってやったのですが、どうも効率が悪いです。

どうすれば上手く焼けるのでしょうか?

Aベストアンサー

油はどうやってフライパンに塗ったのでしょうか?
 キッチンペーパーに染みこませて 全面に塗りましたか?
 フライパンが薄いと熱が早く冷めますから、投入し終わるまで中火でおこないましょう
 出来るだけ薄くのばします(フライパンを持ち上げて回すとだめですよ 熱が逃げます そうなるとくっつきます)
 引き延ばすのは専用に物がいるのですが無い場合は木のへらを利用して(水にひたしておきそれを利用する)うすくのばしましょう
 すると表面が乾いてくると同時に端を丸い割り箸などを使って起こしていきますその後反対を焼くために裏返します
 
 もし普通のクレープが作れるのでしたら 黒砂糖を熱いうちに表面にかけて巻き取っても十分同じ味がします
 クレープは火加減が難しいし フライパンなどでは端を待ちあげるのが困難なので初心者にはむずかしいでしょう 
 でもがんばれば出来ると思いますよ 最初は小さな物からチャレンジです

Q口&軟骨にピアスを開けたい・・・

下唇の下にピアスを開けたいなぁと思っているのですが…自分でやるのが怖いんです。
一応18Gから8Gを拡張器ナシで根性【?】で一気に開けたのである程度の痛さには耐えられると思うのですが…。
自分で口ピアス&軟骨ピアス開けた人に色々話を聞きたいです>< 開けた後の処理&体験談等…
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

耳の軟骨にピアス開けたことあります。
たぶんまだ開いてます。

自分でピアス開ける用のピストル型のもので開けました(若かった(笑))。

普通に開きましたし、全然トラブルなかったです。
痛みもそれほどなかったと思います(覚えてないくらいなので)。
耳たぶに開けるより簡単でした。
耳たぶの方が汗とかかくし、トラブルなりやすいと思いますよ。

去年、耳たぶに開けたときは、痒かったり、痛かったりしましたが。

皮膚科でステロイド軟こうさえ手に入れたら、すぐ治ります。
ばい菌が入ったら、抗生物質(風邪ひいたときにもらう薬でもある)を処方してもらうといいです。

皮膚科で見てもらって、薬もらったら3000円程度です。
ちょっとおかしかったら、すぐ行ったら、すぐ治ります。

Qチキンステーキで皮パリパリの焼く方法は?

ヘルシーで美味しく安いのでチキン(もも肉)ステーキをよく家で作ります。
私の方法は腿肉両側に包丁で切れ目を入れ塩コショウ、醤油に漬け電子レンジで10分チンします。
その後フライパンで蓋をして10分焼きます。これでも美味しいのですが皮はパリパリにはなりません。
フライパンで皮をパイパリに焼く方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

うちは鳥ももをビニール袋に入れ塩コショウを揉み込んで、
フライパンを油を引かずに熱し、皮を下にして中火にかける。
その上にアルミホイルを当てて小鍋などの重りを乗せ10分放置。
この時点で皮はパリパリ。
ひっくり返しもう片面を2~3分焼き盛り付け。

中に肉汁もしっかり閉じ込められてますし、何より皮の香ばしさが最高。
火の加減で皮がパリパリし過ぎることがあるので注意。


ちなみに肉料理の本に書いていた方法です。

Q麻酔注射をしてピアスを開けたら、HIVに感染?

分かりづらいタイトルで申し訳ありません。
ピアスを開ける際に麻酔注射を打ったのですが、この注射器が使い回しされていたものである可能性はありますか?
両親がHIVに感染した恐れがあるのではないかと心配しています。
医療関連の事情をよくご存知の方に教えて頂きたいです。


以下詳細です。

今週ピアスを開けました。
ピアッサー購入者に無料でピアスを開けてくれるサービスがあったため、購入したお店と提携している病院に行きました。
病院は非常に混雑していて、立って待っている人がいるくらいでした。

麻酔を希望すると、麻酔を希望していない人よりも先に穴を開けてくれるとのことだったので、麻酔を希望しました。
診察室に通されピアスの場所を決めると、別室から医者のような白衣の人が現れ、一瞬で両耳に麻酔注射をしてくれました。
その後、購入したピアッサーで看護師にピアスを開けてもらいました。
ピアッサー購入者で院内が混雑していたくらいなので、看護師も医者も慣れているようでした。
ただその完全に慣れ切った感じが今となっては怖いです。

医者は突如注射器を持って別室から現れました。
注射器を開封する場面をそういえば見ていません。

もし両親の言うように使い回ししていて、HIVに感染していたらと思うと恐ろしいです。
繁華街の近くの病院ということで、場所柄的にもHIV感染者が少なくないように思います。


使い回しがないことを祈りたいのですが、現実はどうなのでしょうか。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお答えいただければと思います。

とても不安なのですが、誰に聞けば良いか分からないです…
回答よろしくお願いします。

分かりづらいタイトルで申し訳ありません。
ピアスを開ける際に麻酔注射を打ったのですが、この注射器が使い回しされていたものである可能性はありますか?
両親がHIVに感染した恐れがあるのではないかと心配しています。
医療関連の事情をよくご存知の方に教えて頂きたいです。


以下詳細です。

今週ピアスを開けました。
ピアッサー購入者に無料でピアスを開けてくれるサービスがあったため、購入したお店と提携している病院に行きました。
病院は非常に混雑していて、立って待っている人がいるくらいでした。...続きを読む

Aベストアンサー

 日本ならまず安心です。

 さて、その病院のある市区町村の保健所のホームページから
保健所の番号を探してみてください。
 総合窓口の番号でも構いませんので電話をして事情を話して
みてください。担当部署を案内してくれるはずです。

Qうどん屋とそば屋の あったかいうどん・そばと冷たいうどん・そばは汁のレシピは同じ??

うどん屋・そば屋のあったかいうどん・そばと冷たいうどん・そばは汁のレシピは同じですか?あったかいうどん・そばの汁を冷たくして冷たいうどん・そばの汁に使ってるんですか??
同じ汁が温かくするか冷たくするかの違いなんですか?それともレシピが違ってくるんですかね??

Aベストアンサー

あたたかいうどん・そばの出汁ですか・・・
ざるうどん・そばの事かな
そのざるの出汁を冷ましたうどん・そばに
ぶっかけで食する事だと思うのですが
基本的に作り方は違います
関西・関東など地域により違いはあると思いますが
私は(関西風)暖かい場合出汁(水にほんだしでも可)16に対して淡口醤油1・味醂1で作ります
冷たい場合は煮返しと言うのを作ります
参考例ですが濃い口醤油1L味醂180cc砂糖60gを
弱火で10分煮たモノが煮返しです
それを出汁3~4に対して返し1という様に作ります
ですので暖かい物と冷たいものでは
味付けは異なります


人気Q&Aランキング