昨年の12月末において、ソニー、ニフティ共否定はしておりますが、「ソニーがニフティを買収」というニュースが流れました。
私は、プロバイダをニフティにして、2月にはADSLが開通予定なのですが(現在ネットは会社内のみです)、ソニーに買収されることにより、何か、ユーザに影響はあるのでしょうか?

(例)メルアドの変更を余儀なくされる。
  接続ポイントが増え、つながりやすくなる。
  逆に統廃合が行われるが、会員数は増えるため、つながりにくくなる。

などくらいしか、考えられませんが、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もNiftyを使用していますが、むしろ、So-netの会員向コンテンツも利用できるようになるのかも、と少し期待しています。

「買収される」とはいえ、Niftyは会員数が多く歴史のあるプロバイダですから、それほど心配されることはないと思いますよ。メールアドレスの変更ということもまずないと思います。いまだにニフティサーブのパソコン通信でメールが使えるくらいです。つながりやすさ、という面も、ADSLなら実際使う上であまり意識されることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

liqさん、ご回答ありがとうございます。
最初は、接続ポイントが増えて、益々使いやすくなるかなと楽観していましたが、今の銀行を見ていると、いくつもの銀行がくっついたくせに、逆に、支店の数が減り、5年前は車で10分で行けた銀行も、今では30分くらいかけなければならない状態ですので、一抹の不安に駆られました。
So-net会員には失礼な書き方ですが、Nifty=古くからPCと触れてきた方たち、So-net=流行に移ろいやすい方たち、というイメージなので、このサイトがgooと提携した時のように、フォーラムが荒らされなければいいですが・・・

でも、ちょっと安心しました。ありがとうございました。

たとえ買収があったとしても、影響はしばらくないと思います。

ISPの競争が激しい時代に、ユーザーにとって面倒な事態になれば、ほかのISPに移られてしまいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

mentamaさん、ご回答ありがとうございます。
回答をなかなかいただけなかったので、削除しようと思っていました。
(24時間以内は、削除できないらしいですが・・・)
ちょっと、ホッとしました。
本当は、益々つながりやすい環境になってくれれば、いいんですが・・・
ありがとうございました。