こんにちわ。
同じような質問がありそうなのですが、探すのに時間がかかりそうなので、質問します。

よく道を聞かれる・・という方って多いですよね?
私は、店などで、ちょっと変わったおじさんに話し掛けられる事が多かったり、周りが嫌ってる人間に気に入られてしまう事がよくあるのですが、皆さんは、どのような人が集まって(?)きますか?

自分が特別望んでいるわけではなく、普通に生活しているだけなのに、いつも同じような人が近づいてくる、というようなお話を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

人じゃないけど、いいですか?(^-^)



私はなんだか犬に好かれます。
散歩してる犬を見かけると、たいてい私のところに走ってくるか、もしくはじーっと私を見てくれます。
迷子になったと思われるドーベルマンがこっちに来たなと思ったら、いきなり腕に前足をのっけられたことがあります。
こんなこともありました。
アメリカに行ったときに、同じホテルに犬を連れている外人さんがいて、よく散歩をしていたんですが、会うたびにその犬が走って私のところにくるんです。
いくら飼い主の人が呼んでもだめで、いつもはよく飼い主の言うことを聞くのになぜか私のそばから離れませんでした。

犬は犬好きな人間とそうでない人間を見分けると聞きますが、確かに実家で犬を飼っていて犬は大好きだけど、大好きな飼い主の制止を聞かずに必死でこっちに走ってきてくれる犬を見ると不思議です。もちろんうれしいですけど。

それから、私は「よく道を聞かれる人」です。
たくさん人がいるのに「なぜ私?」って感じです。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人じゃなくても大歓迎です。
でも、不思議ですね~、犬ですか・・・。
>迷子になったと思われるドーベルマンがこっちに来たなと思ったら、いきなり腕に前足をのっけられたことがあります。
 これは想像して、怖い~と思いながらも強そうな犬が、助けを求めてたのかな、と思わず笑ってしまいました。

アメリカでの話も笑わせて頂きました。飼い主より、cakemamaさんの方がいいなんて、飼い主の立場がないですよね(笑)。犬の本能に訴えかける何かがあるんですね~きっと!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/09 11:48

 こんにちは~。


 まだ人生経験の浅いあたしですが、話を聞いてください。
 
 あたしにはよく攻撃的な人が寄ってきます。そして、実際に攻撃されます(^^;)
 要するにクラスのガキっぽい男子なんですけどね。いますよね、すぐTVや漫画の影響で人に技をかけたがる幼い子が。それが中学のときから高校の今まで、クラス替え・学校換えしても、なぜかか弱い少女(~~)のあたしがターゲットにされるんです。教室で休み時間とか体育のときとか・・・中学のときは、銃で撃たれたりとか、棒で切られることが多かったですね。いまは、パンチやキック、絞めわざとか・・・もちろん、軽くですけどね。
 
 なんであたし、こんな目に遭うんだろう?
 そりゃ、たしかに、攻撃されたらリアクションしますよ~。
 最初は、ただ「うっ!やられた~」なんて言うだけだったんですけど。だんだん失神するようになり。ただ倒れるだけじゃつまんないから、白目剥いて倒れて、痙攣して。だんだん、上手くなっていく自分が怖いです(--)。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ~。
わかります!私も学生の頃は、よく遊ばれました。軽い言い合いからはじまり、技をかけられたり、持ち上げられたり・・。中でも印象深いのは、両手両足をそれぞれ持たれて、「蝶々!」とか言いながら上下に振られました。
文章にするといじめに近いけど、あれはあれで楽しかったなぁ・・・(笑)

私の時も、他の女の子は何もされないんですよねぇ~~。
でも、必ずyouki-chanさんの様な人はクラスに1人はいますから、(というか必要です!)どうぞ、相手をしてあげて、皆を楽しませてくださいね!
それに女子高生で、「白目剥いて倒れて、痙攣して」をやられちゃあ、私でも、攻撃してますね、確実に(笑)
youki-chanさんには「ベスト・リアクション賞」を差し上げます!そして、更なる成長を!!(笑)

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/15 13:47

こんにちは。


私の場合、いろいろ経験ありますよ。。
まずはちっちゃい子。あまり子供好きでないのになぜか慕われてしまうとゆう。。でも『あーたん!あーたん!』などと寄ってこられるとかわいくて(笑)もちろん知り合いの子供ですけど。。
あとは酔っ払いのおじさんや独り言を大声で話してるおじさん。これは電車に乗ってると寄ってきちゃいますね。。たくさん席空いてるとゆうのに隣に座ってきたり。。正直いやです。友達に『あんたと一緒にいると散々な目にあう』と迷惑がられたこともあり。。変なフェロモンでも出してるんでしょうか。。謎です(笑)
道もよく聞かれるし、遊園地ではぬいぐるみが寄ってくる(そして子供達が・・・)、スーパーでは店員に間違えられるし。(さすがに制服のあるところでは大丈夫)
いろいろな人に寄ってこられるのに、なぜか駅でテレクラ等のティッシュを配ってる人は寄ってきてくれない・・イコール、ティッシュもらえない・・・。これだけが納得いかない(笑)ティッシュちょうだいよー。
長々書いてしまいましたが、こんなところでしょうか。
おもしろい意見がたくさんで、楽しんで読ませていただいてました。そしてつい、私も参加しちゃいました。
それでは失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうぞどうぞ、ご参加ください。

>酔っ払いのおじさんや独り言を大声で話してるおじさん。
 
よくいますよね、しかも、普通とちょっと違う雰囲気で怖いし・・。隣に座られるかと、いつもびくびくしてしまいます。私は実際に座られる事はあまりないですが、私たちの代わりにa-tanさんのような人の隣に座るんでしょうね~。なんというか、いやいや、ほんとになんとお礼を申し上げたらよいのか(笑)

>遊園地ではぬいぐるみが寄ってくる(そして子供達が・・・)
 
ぬいぐるみも分かるんですね、自分ひとりでは子供が集まらないという事を・・。どうぞ、人集めにご協力下さい(笑)

>ティッシュを配ってる人は寄ってきてくれない

道で配ってるサンプルなども、欲しいな~と思ってるともらえなかったりしますよね~。ああゆうのは、人を見てるんですかね?それとも、タイミングかな??

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/11 13:51

皆さん色んな経験お持ちで・・・おもしろいです。


私は道端でおばちゃんに長話されます。特に犬の散歩してた時、何度もひっかかりました。自分の買ってた犬の経歴を涙流しながら延々しゃべって、挙句、パチンコ屋でもらったというスルメと韓国式あかすりをくれた。あと、近所のペットショップの裏情報を、聞いたわけでもないのに教えてくれたり、私の犬を持って帰るんじゃないか、と思うほど長時間抱いて、頬擦りしつづけられたり。自分の犬はそりゃ誉めてくれると嬉しいですが、あんまり長いと困りました。最長30分位だったかな。ちなみに私の犬は、どう見ても雑種だろと思うような巨大マルチーズでした。客観的に見てけして美犬ではありません。不思議。また犬連れじゃなくても、話し掛けられます。昨日もダイエーの中で10分くらい話を聞かされました。

それから20代半ばのころ、住宅地で50過ぎくらいのおじさんに連続ナンパされました。
風呂上りと思われるスウェットの人、仕事中と思われるカブに乗ったおじさん、「病気?」と思うくらい顔色が青白くひょろひょろに痩せた人に弱弱しい声で「10分で言いからコーヒー飲んでください」とか、どうみても「ヤ」の付くタイプの人、挙句は朝の出勤途中、道端の植え込みから出てきた浮浪者のおじさんにまで声を掛けられました。あのときは驚いた。私は化粧も派手ではないし、ミニスカートもはかず、ほとんどジーンズで髪も染めていず、ふつうのナンパはあまりされたことがありません。そういえばその時期(おじさんモテモテ期)の最後を飾ったのは20歳くらいの男の子で、夜の住宅地でこっそり現れ「おねえさんのパンツ2万円で売ってください」と言って、ヴィトンの財布の中を見せられました。「他の人に頼んで下さい」と言って立ち去りました。そんな、妙なモテモテはその時期だけでしたね。

それからこれは余談ですが、キャッチセールスの話をされてる方が居たのでその関連で・・・
化粧品店の前で店員さんが「化粧品のサンプルです」と言ってにっこり差し出してくれたのを受け取ったら、店員さん手を離してくれなくて、そのまま店に引き込まれてしまったことがあります。頭に来たけど、サンプルに、文字通り釣り上げられた自分が恥ずかしくて情けなくて、あんまり怒れなかったです。もちろん何も買わずに帰ったけど・・・。ほんとに余談です、すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にみなさん色々経験なさってますよね。
でも、momohahaさんも、すごいですね。
犬の散歩だと、話しやすいんですかね。momohahaさんは困ってしまうのかも知れませんが、とても、楽しませていただきました。

>犬の経歴を涙流しながら延々しゃべって、挙句、パチンコ屋でもらったというスルメと韓国式あかすりをくれた。
 わらいましたよ~、長話はじめたら止められなくなるんでしょうね。お土産くれたら、何もいえませんね。

>私の犬を持って帰るんじゃないか、と思うほど長時間抱いて、頬擦りしつづけられたり。
 これは、ちょっと怖いですね。相当な犬好き??

>20代半ばのころ、住宅地で50過ぎくらいのおじさんに連続ナンパされました。
 
 この話は、次から次へとよくもまぁ・・(笑)最初は普通にスウェットかと思えば、浮浪者から、変態(?)まで総出演ですね。直接売って下さいなんて考えられません!
さすが考える事が違う(笑)

私もフリマをやったときに、おじさんに戦時中の話を聞かされて、売るどころじゃなかった時があります。かえる時は、とても満足そうに帰るんですよね~。

とても貴重な体験を聞かせていただいてありがとうございました!




 

お礼日時:2002/01/10 13:07

再度です。



>quenistaさんは素人さんではないのでしょうか??
素人ですよ。
基本的に...。(一応エンジニアですが、分野が違います。)
ま、自分の知りたい事にはかなり目が行きますので、下手な店員さんよりはマシかも...。(店員に嫌われるタイプです。(でも、店長には好かれるタイプだったりします...。)...(爆+笑))

>その店で歩合制でやとってもらえたら・・いいですね。
いいですね、それ。
1時間でも幾らか稼げるかも?(笑)

他の方でキャッチセールスの人に声を掛けられる方が居られますが、私は正反対で声を掛けられる事が無いですね。(今までに、1度も...。)
私の場合、「絶対拒否しそな顔」なんでしょうか?(笑)
(でも、道は良く聞かれます。)

後、子供達が直ぐに寄って来る体質の様です。(どんな体質だろ?)
公園等に居ると、私の周りにはいつの間にか子供達が居たりします。(笑)
ま、子供等と遊んでると楽しいので、迷惑じゃ無いのですけどね。(←実は仲間と思われてる?)

後、私の一家は、どうも客引きのフェロモンが有る様です。
外食すると、ガラガラだった店が店を出る直前には満席になってる事が多々(略、毎回)有ります。
一度、「お。貸切だ!」と入った店が、店を出る時には長い行列を作ってた時には、流石にビビりました...。(この時は家族全員でしたので、パワー全開?)

「おじさんが寄って来る。」
思い出したくも無いので、割愛します...。(恐)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございます!うれしいです!

quenistaさんは素人さんだったのですね。でも、やはり知識があるのは分かるのでしょうか?

>子供達が直ぐに寄って来る体質
 羨ましい・・。一緒に遊びたくて挨拶しても不思議そうに見られて終わりです(泣)
仲間と思われてるかは・・この際触れずに、(笑)子供って遊んでくれる人を見つけるが本当にうまいですよね。

>客引きのフェロモン
 おお!あらたなフェロモンが発見されました!
 これは、店にとってはとてもいいですね。
実は電気屋さんのことも、これが原因の一つかも知れないですね。
毎回という事で、単なる偶然では片付けられないし、これも不思議ですね~。

>「おじさんが寄って来る。」
 いやぁ~、興味だけが先走ってしまいますね。
 想像を越えた世界があるのかと思うと・・(笑)

色々な楽しいお話ありがとうございました。
ちょっと心残りもありますが、それは心の傷が癒えた頃にでも(って、そんな事は一言もいってないって!)・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/10 11:02

再びです。


とっても失礼なんですが皆さんの回答やwarichokoさんのお礼など読み、もう爆笑ものですよ~。ごめんなさい!
(会社内なので既に怪しい女になりつつあります)

余談ですが、私の友達もどこか出かけると必ずと言っていいほど写真撮影を頼まれるそうです。
複数でも二人でも誰か他にいるのにもかかわらず、それでも必ずその子が頼まれるそうで、いつも今度は断ろうと思うようなんですが、思っているそうそう再び頼まれるみたいです(^^;)。とても不思議がってたしイヤがってました。

これもやっぱり波動でしょうか。はたまた「写真撮影受けたまわりますフェロモン」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございます。
質問の内容が、漠然としすぎてるかなぁ・・と不安だったのでとってもうれしいです!!

>出かけると必ずと言っていいほど写真撮影を頼まれる

いるんですね~、「写真撮影受けたまわりますフェロモン」(爆笑しました!)を出してる方が!!お友達と旅先で出会ったら、私もたのんでいる事でしょう。未来のためによろしくお伝えください(笑)

私も、撮影頼まれたことありますけど、何が嫌って、出来具合ですよね。せっかくの記念写真を失敗したら・・と思うと、もう1枚とっていいですか?と自ら頼んでしまう事も。

色々なお話ありがとうございました。
また、別のフェロモンを分泌してる方がいましたら、よろしくお願いします(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/10 10:03

こんにちは


そうなんです、ホントよく道を聞かれるんです
仕事柄あちこち出掛ける事が多いのですが、行く先々で
地元の人に聞けばちゃんと教えてもらえるのに~というような
場所だったりする事がしばしば・・・でも、なぜか答えられる私
駅構内でMD聞いて、雑誌読んでるにもかかわらず
「OO行きたいのですが、どの電車に乗ればいいのでしょうか?」と
聞かれた時程「なぜ私・・・?」と心底不思議に思ったことないです
ほかにもたくさん人がいたのになぁ

あと「男が寄ってくる」で思い出しましたけど
グループ旅行とか結婚式やただの飲み会などで
その日の気分で、たいして出会いを期待してない時に限って
声かけられたり、気に入られたりするけど、なんででしょ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、道を聞かれる方は多いんですね~。何ででしょう?私も、知らないところで、道をきいたら、地元の人じゃなかった・・ということがありました。あの人も行く先々で苦労があるんでしょうね・・・。ちなみに私の場合は教えてもらえませんでした・・(泣)

>MD聞いて、雑誌読んでるにもかかわらず
 これは、最強のガードをしているのに、びっくりです。
私なら、聞くのは遠慮しますけど、かえって「熟知してるが故の余裕の行動」(笑)ととられたのかも・・。深いわ(爆)

>ほかにもたくさん人がいたのになぁ
 これです、人がたくさんいるなかで、なぜ自分なのか?ってことですよね~。本当に不思議です。
誰でもありそうですけど、聞かれた事がない人もいるわけで・・。

考えれば考える程不思議ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 09:39

warichokoさんこんにちは


私は、なんだかよくわかんないんですけど
とにかく世界中でありとあらゆる人に声をかけられます。
しかしそのほとんどが「ナンパではない」…(ーー;
大抵が、道や時間を聞かれる、宗教の勧誘、キャッチセールス、電車などの乗り物の中でお年寄りやおばさんに強制的に話し相手にされる…等々。
国内はもちろん、海外旅行をした時もそうなのです。
しかも現地の人に間違われるんですよね。
日本人に英語で話しかけられたことも何度もあります。
別にエキゾチックな顔立ちではなく、ごく普通の扁平な日本人の顔です。
海外旅行の時に外国の航空会社の飛行機に乗っていると
乗務員の方に、その国の言葉で話しかけられてしまいます。
例えば大韓航空に乗ったときは韓国語で話しかけられますし、タイ航空ではタイ語…。
いったい何なんでしょう????
あまりにも不可解なので、1回だけ化粧品のキャッチセールスの人に聞いてみたことがあります。
そうしたら「絶対拒否しそうもない顔をしていた」って言われました。
でも、以前TVでそういうキャッチの人が
「ちょっと服装がダサくて友達が少なそうな人を狙う」って言ってたのを聞いて
かなり凹みましたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!の一言ですね。
実は世界で通用するようなグローバルなお顔をされてるんですよ!きっと!
でも、日本人に英語で話し掛けられるのは、ちょっと、複雑ですよね。お互い気まずくなりそうで(笑)

>電車などの乗り物の中でお年寄りやおばさんに強制的に話し相手にされる
 これも、なかなか困りますよね。話題のフリが思いがけないところで来るので、対応にあせってしまいます。

>1回だけ化粧品のキャッチセールスの人に聞いてみたことがあります。

 さすがです!キャッチにはつかまった事はないのですが(というより、田舎なのでいないんです)キャッチはやはり、見た目なのでしょうか?ちょっと失礼な話ですね。

でも、時間や道を聞かれるのは、また、別の理由がありそうですよね。
TVで実験でもしてくれないですかね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/09 17:00

私は何故か「おじさん」に声をかけられる事が多いです。


特に変わったおじさんとかではなく、普通のおじさんに
道聞かれたりします。
仕事で客先に行っても何故かおじさん連中に声かけられまくってます。
不思議な事に旦那さんと一緒に歩いていても、話しかけられたり
します。
理由はまったくもってわかりません。
自分で言うのも何ですが、私の外見はまったく良くありませんので
こんなにも話かけられるっていう事はおじさん達に「癒し」の波動でも
出してるんじゃないかと・・・(おいおい・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、おじさんですか・・。
私は、職安で職探し中に、目やにのついた、タバコとお酒の臭いがすでに体臭となっているようなおじさんに「息子が金をくれないから生活できない」と言われたり、100円ショップで、「これが100円なんて安いよね~」と、少し女っぽいおじさんに言われたり・・。
近所で、作業服のおじさんに「モデルやらない?」とか、さすがに、これは怪しすぎますよね(笑)

>「癒し」の波動
雰囲気でも、顔でもないとしたら、のこるは「波動」ですか!でも、私も顔はほんとにふつーの顔なんです。
やはり、なにか出てるんでしょうか・・フェロモン?(爆)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/09 15:50

私の場合は、街中で外国の人に声を掛けられることが多いです。


(英語は挨拶程度でしか話せません)
過去には新宿駅の雑踏の中で突然、
「ナイジェリアから来たんだが、仕事がない云々」と話し掛けられたり、
日米野球を見に行った時には外国の子供に(当時は私も少年でした)、国内では販売していないようなジュースをもらったり、などなど。
ちなみにうちのカミさんはそういうことが無いそうで、つい先日も何でかねぇと話をしてました。
あえて私との違いを挙げるとすれば、彼女は街中を歩く時に周囲を見ないというか、一点集中型で歩きます。私はまったく逆で、キョロキョロはしないけど周りは結構気にするタイプです。
ちなみに外国の人以外でも、子供(赤ちゃん)に顔をじっと見られて笑われたり、近所の犬の前を通りかけると、犬に「お腹を撫でて」と仰向けになってじっと見られたりしたりします。
悪い事ではないので、笑い話にしちゃってますが。
ちなみに私の顔は、会社の後輩に言わせると、最初会った時は怒っているかと思いました、といわれるような顔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ナイジェリアから来たんだが、仕事がない云々」
 こんなことを言われても・・(笑)外国の方に気軽に人生相 談されるなんて、なかなかないですよね。
 みのさん顔負けですよ!

dustyさんは子供も、動物にも好かれる(?)んですね。
私なんか、赤ちゃんに一生懸命笑いかけても、冷たくそっぽ向かれて終わりです(泣)

>会社の後輩に言わせると、最初会った時は怒っているかと思いました、といわれるような顔

問題はこれなんですよね、顔の見た目なのか、雰囲気なのか・・、まさか、聞くわけにもいかず・・、私も顔は、ごくごく平凡で、どちらかというと、優しそうな顔ではないんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男女は友達になれないのかな?男女関係なしですよ。旦那さんとも公認で遊んでいますよ。それは浮気になるん

男女は友達になれないのかな?男女関係なしですよ。旦那さんとも公認で遊んでいますよ。それは浮気になるんですか?

Aベストアンサー

おじさんです。
「男女は友達になれないのかな?男女関係なしですよ」
→男女でも友達になれますが、危険であることには間違いありません。
それは女性が男性の本質が分らないからなのです。
女性は友達と思っていても、男性は女を狙っているものです。
何故なら、男はいつも女がほしいのです。
何人でもです。
その男の本質は、既婚者でも同じです。

「旦那さんとも公認で遊んでいますよ。それは浮気になるんですか?」
→今の段階では浮気にならないでしょう。
でも上記のことを考えてみてください。

Q辛そうな事がありそうだと逃げたくなることが多い

僕は今高2です。

最近というか結構前から、嫌なことがありそうな日を避けたくなることがすごく多いです。

これからのことを言いますと、部活の合宿(乱打が下手すぎて一回も返せないことが多く、人数の関係でいつも余ってて、だいたい同じ人にいれてもらってるため迷惑がかかりそう・・)とか、自分の性格が原因でクラスでいじめられてて、過去のトラウマから部活の大会前の学校でステージに上がるときになんか大声で言われるのではないかなどが嫌なことで、休んだりして避けたいと思ってます。

こういうのを恐れないためにはどうするべきでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

"開き直り"です。
周りに何を言われても「そーだよ、それのドコが悪いんじゃ!」とか
「なんかあるなら先に言え、言わなきゃ分からんじゃろーが!」とか
思えるように成ってください。

迷惑をかけようが、イジメられよーと、高校生活は残り1年です。
「何かあったって1年我慢すりゃ何事も無かった事にデキル」と
思えば、何だって出来ますよ。

人間の寿命を考えたら1年なんて、たった1.25%ぽっちです。
残りの寿命だけで考えても、1.5%程度の話です。
数字にすると小さく見えるでしょ。
そのぐらいの気持ちで余裕を持った対応をすると良いです。

Q停滞しきっている男女関係を活性化させる方法について

停滞しきっている男女関係を活性化させるにはどうしたら出来ると思いますか。

Aベストアンサー

相手の趣味に、寄り添う事でしょう。
自分は自分、相手は相手と、それぞれ勝手気ままにやりたい放題をしていて、気が付けば、相手は自分を見つめてはくれない状況下。
そんな状態に気が付いたのなら、相手が夢中になっている出来事に、貴方も一歩踏み入れたら良いかもしれません。

Qはるかって名前はよく居ますよね? 自分の漢字は榛香で、よく棒香に間違えられます。 棒香って書く人が多

はるかって名前はよく居ますよね?
自分の漢字は榛香で、よく棒香に間違えられます。
棒香って書く人が多くて悲しくなります。
やっぱりはるかはよく居るけど榛香は少ないんですかね?榛って字は分かりづらいでしょうか?

Aベストアンサー

榛も棒も一般的ではない。試しに「はるか」と打ってみる。春香。晴香。遙。遥。遥香。春佳。春果。悠花。明佳。明花......前記は中々出て来ない。

認知度はかなり低い。

しかし、何で悲しむ事があるのか? 間違って書かれたらやんわり「ごめんなさい、書き方はこうなの」と訂正すれば、それだけで話す切っ掛けもつかめる。言い方一つで、「このお嬢さんは優しいな」と思って貰えるかもしれない。

何だ、案外得じゃん ^_^。

Q好きでもないのに男女関係?

ある女性と付き合っていたのですが、彼女はずっと私に「あなたのことは嫌い」と言い続けていました。しかし、男女関係は月1~2回はありました。それが1年ほど続いたのですが、好きでもないのに長期にわたって男女関係を持つという女性はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は女性ですが、中には女性でもそういう人はいると思います。
私の友人でもいましたけど、そういう人は多分寂しがりやなんだと思います。
それにしても「あなたのことは嫌い」って・・冗談で言ってるわけではないんですか?
好きでなくても肉体関係を持つ人は男女問わずいるのは事実だと思います。

Q親が私に望んだこと、私が子供に望むこと。

子供の頃を思い出してみると、親からいろいろ言われた事を思い出します。
親であるがゆえに、子供に寄せる期待も大きいのでしょう。
子供にとっては迷惑な話ですが。

ですが自分が親になってみると、やはり勝手に子供には期待していることに気付きました。
繰り返されることなんですね。

そこで質問です。
皆さんは幼少の頃、ご両親からどのように育つ事を望まれていましたか?
また、現在お子さんをお持ちの方(いらっしゃらない方は将来)お子さんに、何を望みますか?

私はとても両親が望むような大人にはなれませんでした。
子供も私の期待に反して順調に育っております(笑)

Aベストアンサー

こんばんは。
今回は真面目に回答しようと思います
(これまでの回答が不真面目だったわけではありません(笑))

さて・・・
>皆さんは幼少の頃、ご両親よりどのように~
まず、勉強ができる子、親にとって自慢になる子、になるように望まれていた、と思います。
小学生の頃より勉強し続け、おかげで私立中学に入学でき、将来も明るい、と両親に思われ、期待もされましたが、そううまくはいきませんでした。
中学、高校と過ごしていくうちストレスも溜まっていたんでしょうか、それともその時に親から受けた言葉の暴力(と今現在は思っています)がトラウマだったのでしょうか、それとも私自身が精神的に弱かったせいなのでしょうか、未だに心の内では納得してませんが大学受験に失敗してほどなく鬱病を患い自殺未遂をし、病院に通い続ける事となりました。
話がそれましたが、なんにしろ最初の2行の様に育てられました。

>何を望みますか?
私自身が上記のようですから、自分と同じような経験は絶対にさせたくありません。
何があっても子供の事を拒絶、否定、蔑む様な言葉は吐かないようにしたいです。
自分の価値観を押し付ける、もしくは期待しすぎるような事はしたくありません。
どれもなにげない一言の中に入ってることが多々ありますので・・・。

偉そうな言葉を並べましたが自身未だに四半世紀も生きていない青二才ですので、気に触る、もしくは現実を見ていない、と感じられるようであればご容赦ください。

それでは・・・・。

こんばんは。
今回は真面目に回答しようと思います
(これまでの回答が不真面目だったわけではありません(笑))

さて・・・
>皆さんは幼少の頃、ご両親よりどのように~
まず、勉強ができる子、親にとって自慢になる子、になるように望まれていた、と思います。
小学生の頃より勉強し続け、おかげで私立中学に入学でき、将来も明るい、と両親に思われ、期待もされましたが、そううまくはいきませんでした。
中学、高校と過ごしていくうちストレスも溜まっていたんでしょうか、それともその時に親から...続きを読む

Q男女関係のタブー

男女関係のタブーって、何があると思いますか?

私はいろいろとあるのですが、
なんかこれまで生きてると、
タブーなんて無い、っていうのが
一つの答えかな、なんて思っています。

みなさんにとって、
「男女関係を営む上で(結ばれる前でもあとでも)
やってはいけないこと」って何だと思いますか?

Aベストアンサー

実の親子の近親相姦はタブーだと思います。

Q悩みが多くて頭がパンクしそうです。

最近、国家試験の勉強で友達とも遊べないし
結婚寸前の彼女にも「もう待てないから別れる」
って言われるし、無傷のマイカーも当て逃げ
されるし、仕事もうまくいってないし、良い事が
さっぱりありません。頭の中もいっぱいで
勉強も全然はかどりません。せめて頭の中の
モヤモヤがすっきりして勉強に集中したいです。
一体どうすれば気持ちが楽になって集中して
勉強できるのでしょうか?こんなとき、あなたなら
どんな気分転換しますか?
なんでもいいです。教えてください。

Aベストアンサー

masachin24さん、こんにちは。
まさに、踏んだり蹴ったりとは、このことですね。

>結婚寸前の彼女にも「もう待てないから別れる」
って言われるし、

私的には、これが一番ショックだったんじゃないだろうかと思うのですが、
国家試験を目指している身としては、なかなか簡単にプロポーズできないんでしょうね。
でも・・こんなこと言ってはなんですが、今ならまだ間に合うかも・・
masachin24さんが彼女を失いたくない気持ちが強ければ、
もう一度頑張ってみてはどうでしょう。
そして、自分にもプレッシャーかけるんです。
「○年までに試験になんとしてで受かる」
「試験に受かっても受からなくても結婚する」
のように、具体的な目標を立てれば、もっとやる気が出るかも知れません。

お友達と遊べないのは、ちょっとつまらないけど
国家試験合格という、すごい目標があるんですから
ちょっとの間は仕方がない、と自分に言い聞かせましょう。

無傷のマイカーが当て逃げされたのは、お気の毒としか言いようがありません。
きっと、エネルギーがマイナスになっていたんだと思います。

>こんなとき、あなたならどんな気分転換しますか?

そうですね・・自分がリラックスできる方法で、疲れた自分をいたわってあげてください。
昼間からサウナに行くとかでもいいですし、
友達と飲みに行く、というのでもこの際いいとしましょう。
自宅でのんびりしたければ、今少しの間は、のんびりしてみてください。
すると、また、「こんなことしちゃいられない」と
やる気がわいてくると思います。

試験を目指して孤独に勉強することって、すごいと思います。
masachin24さんを尊敬します。
そんな素晴らしい目標を持っていらっしゃることに自信を持ってください。
それは、人とは違う、あなたの誇れる人生目標だと思います。

休みたいときは、ぼ~っと休んで、またリフレッシュして
目標にまい進していってください!!
彼女とのことも・・・おせっかいかも知れないけど
まだ何とかなるかも知れないので、自分の気持ちを隠さないでくださいね!
頑張ってください!!

masachin24さん、こんにちは。
まさに、踏んだり蹴ったりとは、このことですね。

>結婚寸前の彼女にも「もう待てないから別れる」
って言われるし、

私的には、これが一番ショックだったんじゃないだろうかと思うのですが、
国家試験を目指している身としては、なかなか簡単にプロポーズできないんでしょうね。
でも・・こんなこと言ってはなんですが、今ならまだ間に合うかも・・
masachin24さんが彼女を失いたくない気持ちが強ければ、
もう一度頑張ってみてはどうでしょう。
そして、自分にもプ...続きを読む

Q男女関係なく、嫌われやすい性格とは どんな性格ですか?

男女関係なく、嫌われやすい性格とは
どんな性格ですか?

Aベストアンサー

私も若いときは良く分かっていませんでした。

姉には子供の頃から、「お前はみんなに嫌われている。」と注意されていました。

しかし、親友と呼べる人も数人いましたし、

遊びのグループでは中心的な位置にいたと思います。

ですので、ずっと謎でした。

ところが、こうした研究をしている専門家などもいて、

大人になって仕事の中で研修を受けたりし、ようやくで分ってきました。

道徳、親の教え、先生の教え、自己啓発研修、宗教すべてが同じ事を言っています。

「人には体から外のモノを自然と嫌い、排除したいと言う欲求がある。」

と言うことです。

仏教では、

「唾液は口にある時は気にならないのに、外に吐き出した後は唾として忌み嫌う。」

と例えて教えています。

愛を訴えたり、礼儀を教えたりするのは、

元々そういう強い性質(体の外にある者を嫌う)があるため、

これを緩和すると言う意味だったんですね。


緩和をしないと、本人に非がなくても、巡り巡って損をするという教えでしょう。


また、緩和をした人は、そうでない人よりマシに見えるでしょう。

そのため、相対的に好かれるだけです。

嫌われる人と言うのは、本人に問題があるのではなく、相対的な順位が低いんですね。

周囲の人の振る舞いも意識し、それにあわせて、適度な位置を狙わないといけません。

そして、これらに無頓着な人が自然と最下位になります。

このとき、皆が言うのが「自己中心的」と言う表現です。


では、緩和とはどういうものなんでしょうか?

緩和しないといけない部分は、

自分の体の外のモノを、自分ではないと言って理由無く嫌う心の衝動です。

つまり自分には理解できない他人の行動、自分とは違う外観、自分とは違う匂い、

そうしたものに遭遇したとき、

反射的に相手を攻撃しようとする衝動です。

これはけっして(たったの一度も)やってはいけません。

現代では、差別として扱っていますが、古来より

「相対的な価値が下がり、最後は排除される対象となる行為。」

としてやらないようにと教えています。

その行為自体に悪さ加減もありますが、

実際には他人に利用されることが問題なんです。

差別をする人がいれば、差別された人を庇う人もいます。

一瞬で、周囲の人が「生きていて良い価値」というモノを無意識に判断し、

庇う人>差別された人>差別した人

と言う順位付けをします。

この衝動も止められないんです。


こうしたものが日々流動していまして、無意識に接する人の評価に蓄積しています。

自分の普段の行動と言うのは、大体思い出せないものですから、

「気がつくと嫌われていた。」

と言うことになるんですね。

なので、異質なものを攻撃する性質を抑え込む練習がとても大事なんです。

これは必須でして、練習をしていないと、個人差が生まれます。

さきほど言いましたとおり、相対的な順位ですので、自分には問題が無くとも、

他人が努力をしていたら、自分が意味も無く嫌われるという事です。

このポイントに気をつけていれば、大概は大丈夫でしょう。


次に、自己中心的と言う表現がされる原因と効果的な対策を述べます。

これも、2000年くらい前から既出でして、新しい話ではありません。

仏教では、悟りを開く行為について述べています。

脳の中にある自分の体と体以外を識別する感覚、

これを修行によって安全に壊していくそうです。

つまり、気をつけて、周囲に配慮している状態ですと不自由だという事でしょう。

まずは、その脳の機能を壊す(緩和する)様にしてしまえば良い。

大技ですね。

ここに愛を用いて(本来は子育ての本能)、為すように指導したのがキリスト教です。

習慣を用いるように教えているのが、道徳系、昨今では自己啓発系です。


いずれにしても、他人、世界を自分の体と同一視する(思い込み)が大事という事です。

自己中心的な人は、この範囲が狭いんですね。

道をすれ違うとき、他人と体が触れただけで舌打ちをしたり、激怒したりします。

どんなに隠してもこの瞬間にバレてしまいますよね。

普通と言われている人は、親しい間柄の人間まで意識が広がっています。

グループの中心と言われる人は、グループを体と勘違いしています。

大人物といわれる人は、グループ以外のライバルグループも自分だと思い込んでいます。

偉人と言われる人は、世界すべてを自分の体だと勘違いしています。

(それに近い想いと行動をしている)

この様に、どこまでを自分の体と同一視できているか?

と言う差が広がっているんです。

この相対的な順位により、下位のものが排除されるという仕組みになっています。

更にマイナスへも広がります。

自分の体と心を分けてしまい、体を奴隷、心を主人として扱う事も出来ます。

普段の自分の考え方が変質してしまい、

体に無理をさせても、「体が勝手に回復すればいい」と考え出すわけです。

こうなりますと、体が回復しなかったり、体が老いて行ったり、醜かったりする事を

嘆いてしまい、体に八つ当たりをするようになります。

うつ病になるときは、必ずこういう兆候があります。

「自分の健康を守る自己中心的な発想」のほうが、まだランクが上なんですね。

心と言うのは、体を別物として扱い、下に見て苛める性質があるんです。

この段階まで来ますと、自分自身の中のセーフティ(自己消滅判定)が動き出して、

社会から消えるように誘われます。

理解できない自滅的な行動事例が、古来から沢山あると思います。

犯罪などがそうですよね。

この流れに嵌らないこと。その逆の方向にいざなうことが大事です。


次に無意識の怖さです。

私たちは意識して手足を動かしていません。

大雑把な指示を出し、無意識に任せています。

ミスと言うのは、こうした瞬間に起きます。

自己消滅の判定がされていますと、狙い済ましたように、大事なときにミスをします。

脳と言うのは、機械と違いまして、停止することがありません。

つまり、私たちが意識していなくとも、

自分の自意識とは別の人格(人の人格は多重人格が基本とされています)が起きており、

一緒に外を見ており、考えているんですね。

「私は生き残るべき。そうしないと私の体(世界)が保てない。」と考えるか、

「私は消えるべき、私は故障している。他に任せて世界を引き継ごう」と考えるか、

どちらかになっているんです。

後者に成っている人を救おうとしても、中々出来ません。


人間一人一人は細胞みたいなものでして、

心のあり方と行動(体を見下しているか?)によって、

あっけなく消え去るものなんですね。

争いや戦争などの外の脅威もありますが、

実際は、自分の栄達を無意識が阻害し、ミスや失敗を演出されて、

自分を助ける人たちを嫌いに成るように心を制御され、

消耗して消えていくんです。

地味ですが物凄い圧力でして、対抗するには偉人に近い知力が必要でしょう。

これに囚われると、自滅する方向で素晴らしい知能指数を発揮するわけです。


これらから、自分への戒めとして、考え方を変えていきます。

例えば、

誰かが誰かを攻撃しているとき、どちらが生き残るべきかを考えてはいけません。

「どちらも自分のからだ」と考えて見ましょう。

例えばある臓器と別の臓器だと思いましょう。

双方が、どちらかが消えるべきと主張したら、困りますよね。

損しかしません。

しかも痛みに苦しんでいると、周りの人は元気溌剌としているわけです。

もし自分の体の中で、こんな事が起きれば、本当に無駄でしかありません。

争いを起こした人(どちらかの臓器)を罰して摘出しても、何の解決もありません。

この様に、周囲を体と考えることで、唯一無二の正解が導けるんです。

勿論、練習が必要ですよね。


昨今では、こうした振る舞いをする人をリーダーと呼びますが、

大体の人はリーダーの行動を真似ているだけでして、

その人が持つマインドを得ているわけではありません。

これらは昔から器と呼びますが、単に、

「どれだけ広くを自分の体と考えられるか?」

と言う差でしかないんです。


同時に、心を大事にしすぎて体を軽視する姿勢は大変危険です。

体が危険と言うのではなく、心(=脳)は体の一部ですから、

体のほうから排除されます。(メンタルの障害)


周囲を気遣うときは、

「対象の人の心が、その人の体を気遣っているか確認し、

 『なんで体を大事にしない?成ってないぞ』

 とその人の心に対して警告(職務怠慢と言う意味で)をすることです。」

相手の心をケアしたいときは、

相手の心が体を蔑ろにしている事を思い出させることです。

結果として、とても良い方向に変わります。

心の苦しさを心だけで解決しようと言う発想が傲慢なのです。


まとめますと、

自分の体に嫌われないようする練習をします。

そして「周囲が体である」と言う錯覚まで発展させます。

この二段階だけが大事であり、其の他の良き性質はその過程で生まれます。

その練習量の差で順位が決まり、これが自他からの評価になるわけですね。

また練習量が足りない人は、確かに不快な行動を取りますが、怒ってはいけません。

自己消滅の力は侮れず、

そうそう長くは持たないと知り、未来の別れを哀しむ事が大事です。

これらは数千年も前から既出ですが、

ご参考になれば幸いです。

私も若いときは良く分かっていませんでした。

姉には子供の頃から、「お前はみんなに嫌われている。」と注意されていました。

しかし、親友と呼べる人も数人いましたし、

遊びのグループでは中心的な位置にいたと思います。

ですので、ずっと謎でした。

ところが、こうした研究をしている専門家などもいて、

大人になって仕事の中で研修を受けたりし、ようやくで分ってきました。

道徳、親の教え、先生の教え、自己啓発研修、宗教すべてが同じ事を言っています。

「人には体から外のモノを自然と嫌い、排...続きを読む

Qかわいい子が多くて頭がおかしくなりそうです

20代男性です。
渋谷へよく行きます。

そこで思ったのですが、街に美人、かわいい子が多すぎませんか?

すばらしくナイススタイルな人とか、
アイドルみたいな顔の子とか、
すごいおしゃれさんとか。
最近、特に増えた(全体的にレベルが上がった?)ような気もします。

冷静にしていたいのですが、
歩いてると、目移りしたり、ドキドキしたり、
もう気が気じゃない状態に勝手になってます。

何か僕の頭か目がおかしいのでしょうか?

っていうか、街ゆく男の人たちは結構冷静に見えるんですが、
かわいい子が街に溢れているこの状況をどう思っているのでしょう?
女の人でも、他の女性を「あの人、美人だなー」って思うものなんですか?

とにかく、街を歩いていて全然落ち着かないので、どうにかしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全くもって正常です。
特に109の喫煙所は天国ですよ。
女の子をたくさん観察しております。
で、写真を撮ったり必死にメモをしている女性を発見しました。
「何やってるんですか?」と聞いたところ、
「今年流行のファッションやメイクをリサーチしてます」と回答を頂きました。
もしかしたら、女の子達もそれを意識して、かわいくしてるのはないでしょうか?
読者モデルとかカリスマ店員とかになりたいですからね。


人気Q&Aランキング