藤川桂介氏のベストセラー「宇宙皇子」が完結してから随分たちますが、今後アニメーション化されることなどはあるでしょうか?最後のほうは打ち切りのようにおわってしまったようなのですが、、、?やはり、時代のながれなのでしょうか?

A 回答 (2件)

理由の1つはスケールが壮大すぎましたね。

2つめに、「地上篇」「天井篇」が素晴らしかったのに対し、
 3、そののち宇宙皇子の未熟さの露呈などで、次第に読者離れを起こしてしまったのでは?
 イラストレーターのいのまたむつみさんに大変な人気があるのでアニメ化もありえますが、
 ほぼ「ない」と考えてよいと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

成程。たしかに、天上編以降のストーリーは、あまり一般受けしなさそう、というか、難しくなってきましたものね。地味、というか。(皇子の未熟さ、というのはよくわかりませんでしたが、、。なさけなくなった、ということでしょうか。とほほ。)文庫出版のみになったりしてましたし。ファンとしては、最後までアニメでみたい気もしますが、一般的ではないかもしれませんね。しかし、いのまたさんはあいかわらずのすごい人気とのこと、嬉しいですねー。回答ありがとうございました。

OVA化ならかなり前にされてますが...それに劇場公開されたのもあります。

http://www.misaki.org/utsunomiko/movie.html
    • 0