プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年家族でオーストラリアに行きたいと思っています。家族は夫婦と子供2人(9歳、5歳)です。
時期は「夏休み」「冬休み」「春休み」のいづれかになります。
---質問です---
子連れでお勧めの場所がありましたら、教えてください。また、お勧め時期もあわせて教えていただけるとありがたいです。

なぜオーストラリアかというと
来年は長期休みが取れる→普段いけないところ、海外旅行に行ってみよう→海外はハワイに一度言ったから、次はオーストラリアあたりかな
と、ぜんぜん深く考えていません。こんな私にアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1の方と同じですが、冬休みに行くのがいいと思います。

オーストラリアでは12月が真夏ですので・・・。ただ、日焼け止め対策は必須です!!紫外線が強いですから。

私も去年ゴールドコーストに行ったのですが、ゴールドコーストはお勧めです!シーワールド(イルカのショーとか水上スキーのショーとかあったり白熊・ジュゴンとかがいる)・ドリームワールド(カンガルーとかコアラに触れます。あと遊園地みたいに乗り物もある。とにかく広い!!)・ムービーワールド(映画のテーマパーク。映画好きな方にはおすすめ)・ウェットンワイルド(でっかいウォーターワールド)があるので、お子さんも楽しめるのでは。
あと、サーファーズパラダイスのビーチもきれいでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冬休みまで時間があるから少しでも英語の勉強をしてみようかと思います。
ムービーランドにはいってみたいと思っていました。シーワールド、ドリームワールド、ウォーターワールド、どれも楽しそうですね。いろいろなところを教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2006/02/08 00:18

うちは8歳の男の子がいます。


6歳のときにケアンズへ行きました。時期は1月です。雨季ですが雨は夕方のスコールくらいでした。(それ以外に今まで子連れでハワイ・ロス・ラスベガス・カナダ東部へ行ってます)
ケアンズはフライト時間も短いし治安も良いのですが近場では泳げないのでリーフへ行くのに結構お金がかかりました。
動物を見に行くOPへ連れて行ったらとても喜びました。
子連れではありませんが以前ゴールドコーストも行きました。ゴールドコーストの街はちょっとワイキキっぽいです。(と言えば雰囲気が分かるでしょうか・・)
テーマパークも多いので家族で楽しめると思いますよ。シーワールドがおすすめかな!

うちも4月に家族旅行を考えていていろいろ調べたのですがコタキナバルにしました。
子連れでも楽しめそうで食事もおいしくてスパもできて動物も見れてリゾートホテルでまったり・・・まだ行ってないのですが調べる限りでは子連れにお奨めっぽいです!!物価が安いのでグレードの高いホテルに泊まれます。現地での食費なども安そうです。

候補に入れてみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。色々と海外に行かれてうらやましいです。
シーワールド調べてみました。イルカに餌付けなどできて子供は喜びそうです。
「コタキナバル」ですか、恥ずかしながら始めて聞きました。リゾートでのんびりも惹かれます。

お礼日時:2006/02/13 22:46

日本と季節が逆なので、冬休みが夏休みと考えて、


冬休みに行くのがいいでしょう。
日本の夏休みは現地では冬ですね。
春休みはむこうでは秋でちょっと寒いですが、
夏休みよりはましでしょう。
行き先は、ゴールドコーストとシドニーあたり
でしょうか?
まあ、どこにいってもそれなりに楽しめるのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゴールドコースト、シドニーを検討してみます。

お礼日時:2006/02/07 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!