プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

20代半ばのサラリーマンです。
毎日1時間以上の通勤をしています。

この3週間くらいですが、同じ電車のある若い女性の行動が気になっています。
20代前半でスーツ姿なのでOLさんか、大学生かと思うのですが、
ほぼ毎日電車内で密着してくるのです。とりあえず冤罪痴漢にされないよう
反対を向いているのですが、背中に身体を密着させてくるのです。

もちろん早出・直行などで電車の時間が違うときはいないのですが、
普段通りの出勤だと必ずといっていいほど出くわします。
しかも駅で乗車位置(ドア)を隣に変えたりすれば、来ないだろうと
思うのですが、何時の間にか後ろに付かれていたりします。

単純に男としては女性を意識してしまいますが、これだけ不審な
動きをされると妙な気がしてなりません。
どういうことなんでしょうか?

A 回答 (8件)

「いつもご一緒しますね?僕に何か御用でしょうか?」と一言聞いて見ては?


または、ちょっと勇気がいり増ますが、逆にずーと彼女を睨むように、目を見続けてみるとか。
    • good
    • 2

こんばんは。



わたしは20代の女性ですが、女性の立場としては、通勤時間帯のラッシュの電車で、見ず知らずの男性と密着せざるを得ないこと事態が嫌で仕方ないというのが普通の感覚だと思います。
(男女問わずそうだとは思いますが・・・)

質問者さまが書かれている女性の行動は明らかにヘンだと思います。

トラブルに巻き込まれないためにも、絶対に、時間帯か乗車位置を遠くに変えたほうがいいと思います!
    • good
    • 1

昔のことですが(今は通勤ではほとんど座れますので)某私鉄に女性の痴漢が出没してたことがあります。


痴漢は男の専売特許のように言われていますが、意外に女性も多いようです。
あなたの場合、詐欺か痴漢かわかりませんが、ひとつの手としては、ひとつ前の駅まで戻って、乗りなおすこと手もあります。(ちと面倒ですが、定期をひとつ先まで買っておけば問題はないと思います)

結構女性に密着されると体が動かなくなると思います。
結構怖いですよね。(これ、あった人でないとわからないと思いますが)
あらぬ疑いをかけられないためにも、会わない工夫をしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 2

男の発想と女の発想は違いますから。


あなたに気がないのは間違いないと思うのですが。

男なんだから、「よく合いますね」くらい声をかけたらいかがですか?
無口が事態を悪化します。
    • good
    • 1

それは男としては女性を意識してしまいますね(笑)



動きだけはそれだけアグレッシブなのに
何も言ってこない所から察するに、10中
8・9は痴漢をさせて巻き上げる目的の気がします。

ただ、boby1010さんもさすがにそれは気づいた上での
ご質問でしょう。
「bobyさん的に彼女に何か聞きたいことがあるなら」
(例えば彼女からのお誘いとか)
彼女が乗ってくる駅で彼女を待ち伏せて
一緒にいつもの電車を待つのも一手かもしれません。

それで何も声を掛けられなかったら
彼女とは会わない様にするのが懸命と考えます。
    • good
    • 0

時間を変更するか、車両を変えたほうがよくないですか?


あらぬ罪をきせられる可能性も考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

からかっているのか、痴漢で巻き上げようとしている可能性あり。



接近してきたら、徐々に距離を開けて。
それでも近づいてきたら、ストーカーか、当たり屋の可能性も視野に入れて。

もっとも確実な方法は、電車の乗る時間をずらす。
    • good
    • 0

あなたのために忠告しますが、


電車の時間を替えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!