プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンピューターを起動すると、常にレジストリエディタのウィンドウがデスクトップに表示されてしまいます。起動したときにこのウィンドウを出現させないようにするにはどうしたらいいでしょうか?OSはWin98SEです。

A 回答 (5件)

再再度登場

>チェックをはずしたままで差し支えないのでしょうか
 問題はないと思います
>OPQFileというのは何のことなんでしょう?
 オープン、ファイル(不明)
結論
 そのまま使用して再現するようなら考えるということにしよう!!(^○^)

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

おめでとうございます。

見つかりましたね
左側のチェックをはずし
ok
再起動で直ると思います。
また何かあれば補足してください

この回答への補足

ありがとうございます。チェックをはずしたところレジストリエディタは表示されなくなりました。が、チェックをはずしたままで差し支えないのでしょうか?そもそもOPQFileというのは何のことなんでしょう?C:\WINDOWS\regedit.exeのregeditが元凶なら、そこを書き換えたらチェックONのままでも大丈夫なんでしょうか?

• 0

それでは違う方法

スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報
 ツール→システム設定ユーティティ→スタートアップ
 の中に REGEDITがありませんか

もし何かあれば補足してください

この回答への補足

システム設定ユーティティのスタートアップをひらいたところ、OPQFileのところにC:\WINDOWS\regedit.exeというものがありました。これでしょうか?
もしこれなら直し方をお願いします。

• 0

msconfigを起動(スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig)して

「スタートアップ」設定の中に「regedit」がないですか?
もしかすると「regedit」ではなく他の名前に変わっているとかショートカットになっているかもしれませんが...。
win.iniのwindows→runってのもあるのかな?(これもスタートアップに入るかも)

この回答への補足

システム設定ユーティティのスタートアップをひらいたところ、OPQFileのところにC:\WINDOWS\regedit.exeというものがありました。これでしょうか?
もしこれなら直し方をお願いします。

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

スタートアップの中にそれが入っていませんか?

削除すればOKです

スタート→プログラム→スタートアップ

この回答への補足

スタート→プログラム→スタートアップの中には
Adobe Gunma Loader.exe と Adobe Gunma Loader と EPSON Status Monitor 3 Environment Check 2 という3つがありますが、それらしきものはないようにみえるのですが。。

• 0