アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の下旬に黒川温泉ややまなみハイウェイの方面に行ってみようと思っています。この時期は寒さの状態はいかがなものでしょうか?
また、道路の凍結なども考えられますか?

A 回答 (2件)

熊本出身者です。

3月なら路面の凍結は基本的には大丈夫だと思われますが、季節はずれの雪や峠付近の状況は、直前に地元の自治体などに問い合わせた方がいいと思います。
気温は3月の平均で、最高は12度ぐらいですが、最低は0度前後まで下がります。ただ、下旬になればもう少し暖かくなるとは思います。
平野部の真冬に近い寒さだと思ったほうがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座いました。結局、3月には行けなくなったので次回、旅行の祭に参考にさせていただきます。

大分のものです。

特に支障はないと思いますが、季節外れのものにはご注意ください。やまなみハイウェイと水分峠と牧ノ戸峠付近には要注意ですかね。昼はぽかぽかでも夜は冷え込みますから注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座いました。結局、3月には行けなくなったので次回、旅行の祭に参考にさせていただきます。