MSN MessengerでNet Meetingをやろうと思い、Webカメラを購入しました。そのWebカメラの接続方法がUSB接続であり、付属のドライバをインストールして、パソコン本体に接続したのですが、「新しいハードウェアを検出しました。」と表示されWin98SEのCD-ROMの挿入を求められました。言われたとおりに、CD-ROMを挿入してみましたが、「パスがみつかりません」と表示され、何回か試してみたのですができませんでした。私にはお手上げです。どうか、助けてください。お願いします。ちなみにOSはWin98SEです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「パスが見つかりません」と表示されたときのダイアログボックスに「参照」のボタンがありませんか?



これを押すとドライブやディレクトリーを選択出来る窓が開くので、そこでCD-ROM上のWin98フォルダーあたりを選択してやるとうまく行くような気がします。
    • good
    • 0

どうしてもダメならハードウェアの追加から「いいえ一覧から選択する」で「イメージングデバイス」か「その他のデバイス」で次へ>「ディスク使用」から参照先をCD-ROMの「拡張子inf」がある場所(ファイルやフォルダの検索で予めCD-ROMを調べておく)を指定する・・・。



または、CD-ROMを「開く」して、Setup.exeが無いか確認し、あればダブルクリックする。

Autorun.inf(確か)がある場合で、自動的にインストーラーが働かない場合は、システムのプロバティからCD-ROMのプロパティを見て、「挿入の自動通知」にチェックがついているか確認。中にはAurorun(オートラン)でないとインストールできないものもあり、その場合はAutorunからインストールすべし。

いづれの場合もカメラを接続せず、インストール。完全にインストールが終了し、再起動してから接続してください。たぶん、そのまま使えるか、更にドライバを自動的に取得してセットアップされると思います。

メーカーによってだいぶ違うので色々試してください。

PCカメラとしては認識したがWebカメラの使い方がイマイチ不明なrakia2でした。
    • good
    • 0

1.CDを挿入してすぐにOKをクリックしていませんか


 CDの回転が整ったのを確認して(音が静かになる)OKをクリック
2.挿入するのはカメラについていたCDではないですか?
 添付のマニュアルにその辺が書いてあると思います
3.パス名とファイル名を紙に書いておき、CDの中を検索させて下さい。
がんばって下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVNC接続(win98se=win98se)がうまくいかない。

質問:win98se=win98se をクロスケーブルで接続してファイルとプリンタの共有はできています。ディスプレイが1台しかないのでVNCで他方のPCを操作したいのですが接続がうまくいきません。IPアドレスは192.168.x.xです。
win98seでもポート解放が必要なのでしょうか?
ループバックで自分自身への接続は2台とも確認済みです。

Aベストアンサー

VNCで使用するポートが開いているか、確認した方がよいです。
お互いのPCで
telnet [相手のIPアドレス] [VNCのポート番号]
とやって、セッションを保持せずにNGなら、ポートレベルでの疎通ができてい
ません。空いている他のポートをアサインしたらうまくいきませんか。

QWin98seの不具合で別のWin98Seをリインストールしたところプロダクトキー無効でループ状態となり困窮

Windows98SE(CD-KEY=A)搭載のNECノート型PC(LaVieC)のフリーズ状態が多くなっていたのでOSの再インストールをしようとしたところ、元のOS(CD-ROM)が見当たらず、結果的に別のWindows98SE(MSDN1999/Aug.CD-KEY=B)をリインストールした。
インストールの最後にユーザー情報の設定画面となりWindowsプロダクトキーの設定画面に元のプロダクトキー25桁(A)が表示されているので、そのまま進めるとプロダクトキー無効となり再起動できない。
プロダクトキーをBとして設定しても同様となり、このループ状態をぬけるためにキャンセルすると「システムを起動できません」となり、シャットダウンする。

再度起動するとユーザー情報の設定画面となり、ループ状態をさいげんし、どうにもならない。
こんな例は今までに無いと思いますが、回避方法がわかる方、いらっしゃいませんか?とても困ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。

※Lavie Cなので多分、NXでしょう。

さて、98SEですが、MSDN版のキーと、製品(市販)版のキーは、まったくの別物(非互換)ではなかったでしょうか?
MSDN版で再インストールするか、リカバリからの入れなおしになると思います。

とりあえず、現状復帰が先決。というわけで、
MSDN版はCDキーが勝手に入っていますが、それを変更できるようなら、変更してみてください。

 MSDN記載のキー ⇒ 今まで使っていた98のキー
 今まで使っていた98のキー ⇒ MSDN記載のキー

入力不可になってましたっけ??

※とりあえずこれで起動したら、データをバックアップして、クリーンインストールする事をお勧めします。

でわでわ

Qwin98se → win98

お願いします。

Win98をWin98seにするために、Win98seUpdateCDのEXEファイルを実行しました。
再起動し、Win98seのセットアップが始まります。

そこで、Win98のプロダクトIDを求められたのですが、わからなかったため
Win98seのセットアップを中止しました。

Win98seへのセットアップが出来ないのでWin98に戻したいのです。
その戻し方を教えてください。
(起動ごとにWin98seのセットアップが始まるので、
                 Win98起動に戻したいのです。)



Win98seのセットアップを始まり再起動するまでに
「ファイルを残すのどうのこうの~」がありましたので
それをいくつか記しておきます。

・Win98システムのバックアップファイルはDドライブに残してある。
・起動ディスク(FD)の作成(2枚)を求められたので、作成してある。


DOSから立ち上げてAUTOEXEC.BAT等を書き換えするのだと思います。

よろしくお願いします。

お願いします。

Win98をWin98seにするために、Win98seUpdateCDのEXEファイルを実行しました。
再起動し、Win98seのセットアップが始まります。

そこで、Win98のプロダクトIDを求められたのですが、わからなかったため
Win98seのセットアップを中止しました。

Win98seへのセットアップが出来ないのでWin98に戻したいのです。
その戻し方を教えてください。
(起動ごとにWin98seのセットアップが始まるので、
                 Win98起動に戻したいのです。)



Win98seのセッ...続きを読む

Aベストアンサー

セットアップ起動FD(2枚)を使ってWindows98の製品版CD-ROMからOSのインストールを実行してください。

>・起動ディスク(FD)の作成(2枚)を求められたので、作成してある。
起動ディスクとセットアップ起動ディスクは別物です。

ダメ元ならば起動FDで立ち上げてDドライブに退避してあるWindows配下のフォルダをXCOPYでCのWindowsのフォルダに上書きする。
上手くいけばいいけど失敗すると目も当てられない結果です。
自己責任でお願いします。

Qwin98からwin98seのアップについて

現在win98です。win98seのプロダクトキーを手に入れましたので切り替えようとおもいます。しかしCD-ROM
はありません。またPCは、最初からリカバリーを考えています。どうしたらwin98seにセットできるでしょうか。

Aベストアンサー

Windows98から98SEへのアップデートは、
・アップデートCDを使用する(プロダクトキー付き)
・98SEを新規に入手する(プロダクトキー付き)
のいずれかの方法しかありません。

アップデートCDは、当時有償で配布されていましたが、現在は入手できません。(オークションとかで売られていますが、ライセンス的には問題があるようです)

98SEも、パッケージ版は販売終了しています。OEM版なら入手できる可能性がありますが、ライセンス的には使用上の制限がありますので、ご注意下さい(ハードウェアとのセットのみでしか購入・使用できません)

参考URL:http://www.asia.microsoft.com/japan/win98/updatecd.htm

QWin98からWin98SEへの更新について

現在、Win98で正常に動作しているPCをWin98SEに更新したいのですが、手順を教えて下さい。
手元にあるのはM社製品のWin98SEのCD(製品版)のみ、PCのマニュアル等保有していません。
できれば、現在のプリンター、LAN等動作環境を維持したいですが?

Aベストアンサー

Win98SEのアップグレードCDがお手元にあるのなら、それを、
OSを更新したいコンピュータのCDドライブに挿入してください。
そうすれば自動的にアップグレードが始まるかと思います。後は
画面の指示どおりにすればよいと思います。プリンタや
ネットワークの環境はセカンドエディションにアップグレード
されても、そのまま維持されるかと思います。

もちろん、ハードディスクに保存されているご自分のデータなどは
まずもってバックアップを取っておくべきですね。それと、おっしゃる
ところのプリンタやネットワークの環境なども、コントロールパネル
からそれぞれの内容を読み取り、念のためメモしておくことに越した
ことはありません。


おすすめ情報