寒中見舞いに服喪の内容を入れるのですが、普通の官製葉書でもいいのでしょうか?また、官製葉書を利用しなかった場合、印刷した葉書に貼る切手は喪中用の切手を貼るのでしょうか?

A 回答 (2件)

普通の官製はがきで、失礼にはあたりません。

切手については、枚数がまとまって出す場合は、切手を貼らずに「料金別納郵便」にすると、枚数に50円をかけた金額を支払うだけで良いですよ。あくまでも、寒中見舞いのハガキですので、切手を貼るのでしたら一般の切手が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。すごく悩んでいました。早速官製はがきを買いに行きます。

寒中見舞いには喪中の切手は使わないです。

普通の官製はがきできますから、問題はないと思います。
喪中のための欠礼とかに使うと思います
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。今から官製はがきを買いに行ってきます。