ケミカルメスという名前の携帯型催涙ガスについて
 1986年に雑誌の通販で買ったことがあるのですが
 今、防犯上の理由で探しています。
 買えるところ、ウェブサイトなど、情報をおしえて
ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ケミカルガス…でいいのでしょうか?



ドイツ製の催涙ガスはCNガスという表示かケミカルガスという表示で出回っていたと記憶しています。通販サイトがありますので参考まで…秋葉あたりなら売っているのではないでしょうか?(自信なし)

○護身用催涙ガス
http://www.rivertop.ne.jp/rivertopsabu/gosin/gss …
    • good
    • 0

催涙スプレーに関しては防犯グッズやさんや防犯サイト等で売っています


東急はんずも売っていますよ

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q住宅の防犯方法

30歳の男です。今週からアパートの1階に夫婦、二人で引越したのですが、本日いきなり下着泥棒に会いました。周りの人に聞くと去年も100件に2,3件の割合で空き巣に入られているそうです。何か良い防犯方法をご存知の方、良い知恵をお貸しください。お願いします。

Aベストアンサー

センサーライトにブザーも鳴るようにします.洗濯干し場に作動するように設置します.(1980円位,ブザー具千円位)
干し場に来る所に歩くと音の出る防犯石(ホームセンター等,980円位)を敷いときます.(音は嫌がります.)
窓には,補助錠(100円ショップにあり)を所の合わせの所の上下にやります.戸が開くと音が出るものがやはり100円ショップに有ります.電池が200円位です.ガラスには防犯フィルムを張ると割られた時にガラスが落ちません.

Q防犯ステッカーを作りたい

昨年からの子どもたちを被害者にした悲惨な事件が多発しています。私たちの地域でもパトロールをしようと思っています。できるだけたくさんに自家用車にマグネット式の防犯ステッカーを貼ろうと思いますが、市販のものはデザインも決まっていて、1枚あたり2000円以上と高価です。できれば子ども達や家族と一緒に防犯ステッカーをつくってみたいんですが、安くて簡単にできる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

私の所属している自主防犯団体でも同じような問題に直面しています。やぱり市販のマグネットはたかいですよね(^^;

うちの団体の場合は、2種類の方法をとっています。

(1) パソコンで蛍光色(黄色)の紙に印字し、ラミネートします。それの上下4箇所にパンチで穴を開けゴムをとおし、サンバイザーに取り付けれるようにしています。

(2) (1)でラミネート加工した物を、「100円ショップ」で購入したゴムマグネットに両面テープで貼り付けています。

tako-さんが作製されている防水用紙も良いとは思いますが、どうしても水による侵食からは逃れられないと思うので、ラミネート加工をお勧めします。

ラミネート用紙は、1枚数十円ですし、ラミネート加工する機械は学校などにあると思います。「防犯パトロール使用するステッカー作り」という名目なら学校側も喜んで貸してくれるのではないでしょうか。

Q防犯カメラ紹介してください

私の知り合いが、山を所有しているのですが、最近家電品等々の不法投棄に頭を悩ませています。片付けても翌朝になると捨ててあるありさまで収拾がつきません。そこで、防犯用のカメラがつけられないか?と考えました。投棄される場所は大体決まったエリアなので、ビームセンサなどつけ、感知したらカメラで撮影する。出来れば赤外線で、撮影したことを相手に知られない様にしたいと考えます。(犯人?にカメラを壊されたら最悪です)良いシステムをご存知の方教えてください。御願いします。

Aベストアンサー

 一丁前に自宅に何年か前から防犯カメラをつけています。
 電気があるようであれば、センサーライトのセンサー部だけを使うなど工夫されシステムオンにすればよろしいかと思いますが、通常ビデオ式の防犯カメラですと、電源オンを本体のオンと時差をつけての録画オンとにつなげないといけないような気がします。
 または、ウチについているものですが、秒単位のコマ送りを繰り返し、市販のビデオテープ120分を使い24時間以上の連続録画を続けるものがありますが、数十万円するものなので、上記の方法により必要な時間に限り1時間でも録画できるようにしたほうが経済的でしょう。
 とくに赤外線などでなくても、誘導する光源があれば、モニターで照度をある程度確保することにより夜間でも撮影可能ですので、ランニングコストの安い蛍光管式の玄関等などを夜だけ点灯するようにコンライトスイッチ(2,000円程度)を抱かせ、装備しておくと有効です。

Q暮らす地域の防犯について

暮らす地域の防犯について:引っ越して数年経ってから知った事です。我々が暮らす地域は、有名人やお金持ちが沢山暮らしていると言う噂を耳にします。
この辺の治安は悪くは無いが、近所に長年暮らす年配者が多いため、昼間は人影の無いまるで死んだ町のような不気味な雰囲気が漂っている感じです。
子連れの奥さまや年配者に、空き巣がよくあるので閉じ回りにはよく気をつけてね。月に一回誰かしらに言われます。交番は近くにありますが、警察はたった一名しか居ません。三十年前は600世代だった、現在は6,500の世代を面倒をみていると交番警察はつらそうに言ってました。年配の多い地域なのに、住民の一人一人の安全は結局自分達でしか守れない状態です。またNEWによると、警察は凶悪犯罪で誰か死なないと駆け込んで来ませんっと聞きました。国民を守れない、正義の無い警察ばかりの国に住んでいて、大変不安です。自治会があっても、警察所があっても、自分の命は自分でしか守れない国。近隣同士のおつき合いもそれぞれの都合で疎遠になりがちです。皆が納めている税金は一体どこに消えて、具体的にどこで役に立っているのか?公務員は果たして必要なんでしょうか?
何か、皆が納得できる、賢い防犯システムを教えていただきたいです。
よろしく。

暮らす地域の防犯について:引っ越して数年経ってから知った事です。我々が暮らす地域は、有名人やお金持ちが沢山暮らしていると言う噂を耳にします。
この辺の治安は悪くは無いが、近所に長年暮らす年配者が多いため、昼間は人影の無いまるで死んだ町のような不気味な雰囲気が漂っている感じです。
子連れの奥さまや年配者に、空き巣がよくあるので閉じ回りにはよく気をつけてね。月に一回誰かしらに言われます。交番は近くにありますが、警察はたった一名しか居ません。三十年前は600世代だった、現在は6,500...続きを読む

Aベストアンサー

NO,1の方の言うとおりだと思いますよ。
sky-eyesさんは海外経験も十数年されているようですが、海外では警察が全て守ってくれていたのですか?
私も海外経験がありますし、国際結婚もしております。
また、海外と取引もしており外国の方とも親しくさせていただいておりますが、貴方とは全く逆の意見ですよ。
>自分の命は自分でしか守れない国
と言うのは日本人的な考えで、私が海外でよく言われたのは「自分の身を自分で守らないで、いったい誰が守ってくれるんだ?」ですよ。
アメリカにしたって自分の身を守る為に「銃」の所持が許されていますし、フィリピンにしても同様です。
私が家内と結婚した際にも、叔父さんから「お前はどんな銃を持っているのか」と聴かれたことがあり、日本人は銃などもっていないと答えると「じゃあ誰が守ってくれるんだ?」と質問されて「警察」と答えると「アンビリーバブル」と言われましたけどね。
家内もよく「日本は女性が夜、一人で歩けるすばらしい国」と言っていますけどね。

最近の窃盗団は外人がその多くを占めているのはご存知と思いますが、彼らからすると「自分の身を自分で守ろうとしない金持ちの国」ですから、正に黄金の国ジパングなのですよ。
そう言った日本人の感覚が外人窃盗団を招き入れていると言っても過言ではないと思います。

また、警察は法の番人であってガードマンではありません。
皆が納得できる、賢い防犯システムなどと言う物は存在しません。
あえて言うなら、犯罪のおきない環境作りを心がける事でしょうね。
日本人の感覚は「頭隠して尻隠さず」ですし、実際に入られた人は徹底的に防犯に力を注ぎますが、近所に入られたと言うだけでは「気を付けなくては」と言いながら何もせず、いつしか忘れてしまいます。

特に一戸建で多く見受けられるのが、玄関はダブルロックなのに窓は何もしていない、でも侵入経路の60%以上は窓なんですけどね。
アメリカなどで鍵をかけなかったり(高級住宅は別)するのは、入ろうと思えば壊してでも入ってくるので、被害を最小限にする為と聞いていますけどね。
彼らの一番の防犯機器は銃ですからね。

NO,1の方の言うとおりだと思いますよ。
sky-eyesさんは海外経験も十数年されているようですが、海外では警察が全て守ってくれていたのですか?
私も海外経験がありますし、国際結婚もしております。
また、海外と取引もしており外国の方とも親しくさせていただいておりますが、貴方とは全く逆の意見ですよ。
>自分の命は自分でしか守れない国
と言うのは日本人的な考えで、私が海外でよく言われたのは「自分の身を自分で守らないで、いったい誰が守ってくれるんだ?」ですよ。
アメリカにしたって自分の身...続きを読む

Q防犯パトロールのステッカーをつけた自動車

防犯パトロールのステッカーをつけた民間人の自動車はどういうつもりでやっているのでしょうか?
人に頼まれて嫌々とか?

なぜ疑問を感じるのかというと、人の見本にならなければいけないはずなのに最低限の道路交通法さえ守らないからです。

例 最高速度制限。歩行者及び自転車の保護規定を全く守らない。
信号機のない横断歩道で歩行者が立っていても止まらない。

私は、いつも守って運転してます。

Aベストアンサー

どういうつもりかといっても防犯協会から委任されているのです
そういうことなのでで特権があると思い込んでいるのです
警察本部(警察署では効き目なし)にメールで抗議の投書をすればいいです
投書が度重なると警察でも対処しなければならなくなります
なかなか筋濃いですから目撃するたびに投書をしなければ動きません
日時、場所、車両の種類、車両番号、状況その他参考になる事項が必要です
あなたの電話番号を書いておくと結果を知らせてくれます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報