アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう自由に曲をいじれる、著作権の切れたJazz曲をラインナップしてほしいです

ビックバンド系か管楽でお願いします

マジで著作権うざいです

ジャズなのにアレンジ曲の作成もできないなんて

A 回答 (2件)

とりあえず、ジョージ・ガーシュインの作品は著作権切れになっているようです。


http://blog.so-net.ne.jp/jzpf/2005-12-17

ただ、ジャズのスタンダードであっても、
作曲者の死後60年がまだ経過していないため、
まだ著作権が残っているものが多くあるようです。
http://www4.ocn.ne.jp/~swan/jasrac01.html
↑某ジャズ喫茶のサイトより、ここもJASRACと戦っているようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます☆

著名したいけど新幹線乗らなきゃ新潟までいけないし・・・orz

まったく、JASRACは音楽を何だと思ってるんでしょうかねぇ・・・本末転倒だと思うんですが。何様のつもりだ!!とそのうち言ってやろうとおもいます。

お礼日時:2006/02/08 21:51

グレン・ミラーは切れていると思います。



もしかしたらコール・ポーターも切れているかもしれません。

詳しくないので、それくらいしか思いつかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、グレン・ミラーといえばいんざむーどにムーンライトセレナーデ!!
1944年没か・・・ぎりぎりせーふですね(笑

お礼日時:2006/02/08 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!