女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

私は、高1のころから現在大学1年生までの約4年間、アイプチをずっと使ってきました。そのせいか、最近まぶたのラインが下がってきて、自分で見るとあきらかに目がちっちゃくなったように感じます。

このまぶたのたるみは、どうにかもとに戻す方法はあるんでしょうか??><
こうすると治った!!っていうかたいますか??

やはりまぶたの切開しかやる方法としてはないのか、とても鬱な気分になります。。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

♯1です。

あなたの期待している回答ではなくてすみません。

>このまぶたのたるみは、どうにかもとに戻す方法はあるんでしょうか??><
こうすると治った!!っていうかたいますか??

私も試行錯誤しましたが、治る方法はただ一つだけで、手術しかありませんでした。
だめもとで試したのは、目薬を毎日点眼することと、アイクリームを塗ること。冷やしてみたり顔の体操(あえいうえおあおみたいな)してみたり。
でもすべてだめでした。
目薬したあとだけは、しばらく(2~3時間)瞼が上に上がりましたが、また元にもどってしまいました。

一度たるんだ瞼はもとのはもどらないのです。
おばあさんになれば、まぶたがたるんでみんな目が小さくなります。
あれと同じなんです。
つまり、老化現象の一つ。

これ以上まぶたが下がらないためには、まぶたはあまり触らないことです。

以上、参考にして下さい。
人生は長いですから、ゆっくり考えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

maquisesさん、丁寧に回答と、補足をどうもありがとうございます。私も、それについていろいろ調べてみたところ、それのような感じがします>_<
手術も少し見てみたんですが、手術費はやはり高いですね。。学生の私には今はとても無理なので、ゆっくり考えていきたいとおもいます。
だから、今はとりあえず、だめかもしれないけどできるかぎり自力で努力していこうと思います><

私は目が細くて目つきが悪いと言われてましたが、いつも無理やり目を見開いていたら目は大きくなるし二重にもなりました。

かなりつらい方法ですが、無料でできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すごぃですね!!自力でしかも無料で直せたなんて。。><
私も、見習ってできるだけのことしようと思います!!

こんにちは。

私にも経験あります。
20歳頃にハードコンタクトレンズを使用しはじめて
間もなく右まぶたがかなり下がりました。
レンズをはずす時に、かなりまぶたを引っ張って取っていたのが主な原因だと思います。
それで近所の眼科で見てもらったら一言「治りません」と言われました。
でも、実は治るんですよね。
たまたま週刊誌に載っていたんですが、コンタクトレンズやアイブチ、または花粉症で目をごしごしこする人がなりやすい病気で、「眼瞼下垂」(がんけんかすい)と言います。ネットで検索すると色々出てきますよ。
瞼が下がって以前よりも目が細くなってしまうんです。
私は形成外科で手術をしてもらい、なんとか治りました。但し、とてもリスクの高い手術なので、とても若いあなたにはお勧めしにくいです。
黒目にかかっていなければ、しばらく我慢されてはどうでしょうか?目が細くなってしまったことで、外見上の問題以外に、黒目にかかって見えづらいとか、おでこに力が入り頭痛がするなどがあれば、病院で見てもらったほうがいいかと思います。
但し、病院はかなりしっかり選んでください。
「眼瞼下垂」の手術に慣れている形成外科や大学病院などがいいかと思います。
美容整形ではありません。
ちゃんと保険もききますし。
    • 0