アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタイルシートに関してさまざまな解説本が出ていますが、
初心者の私にオススメ本をお教えいただければ幸いです。

FrontPageでHPを作成しています。W98です。
簡単なHPを作成したことはありますが、今回初めてスタイルシートに挑戦しています。
ネットなどを利用していろいろ調べましたが、やはり手元に1冊、解説本がほしいです。
よろしければ皆様のオススメをお教えください、お待ちしております。

A 回答 (3件)

決めかねていらっしゃるようですが私も翔永社の


「スタイルシート辞典」を使っています。

初心者用の入門本とあわせて購入するのはお金が高くつくので
参考URLからスタイルシートの入門的なツポをつかんでリファレンス
としてご使用になられたらよいと思います(^-^)

参考URL:http://www.infoseek.co.jp/Topic/16/1547/1553?tid …

この回答への補足

遅くなりました。ありがとうございます。
参考URLも非常に参考になりました。(ムズカシイのもありましたが。。。)
ただいま、社内にて検討中です。(多分OK、でると思います)
購入いたしましたら、再度ご連絡させていただきます!
ありがとうございました。

補足日時:2002/01/17 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、遅くなりましたが、先程、購入いたしました。
いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。
これより勉強いたしますが、またわからないときは
こちらで質問させていただきます。
よろしければその際は、またよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2002/01/19 10:45

 こんにちは。



 すでに答えが出てますが^^;。

 私も、No1さんと同じ、翔永社の「スタイルシート辞典」をオススメします。私も使っています。

 現在は第2版(01年4月発行)が入手可能ですね。

 IEは5.5、ネスケは6.0がベースになっているので「最新版」とはいえませんが、ブラウザごとの対応状況なども表記してあり、大変使いやすいです。

 参考になれば幸いです。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございました。
お二人に同じものをオススメいただき、心が決まりかけております。
せっかくアドバイスを頂きましたので、
結局ナニを購入したかお知らせしたいので、
こちらの「補足」の方に記入させていただきました。
ただ私は大変優柔不断である為、もう少々お時間をいただければと思います。
申し訳ございませんが、いましばらくお待ちいただければと思います。
どうもありがとうございました

補足日時:2002/01/10 09:19
    • good
    • 0

翔泳社の「スタイルシート辞典」がいいと思います。


私もこの本でスタイルシート覚えました。

参考URL:http://www.shoeisha.com/book/Detail.asp?bid=1220
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
本屋でいろいろ見ていたときに、こちらがとても見やすかったのを覚えてまして、
やはりみなさん、お使いなのだなー、と、感じました。
ただ、少々自分には難しいかな、と感じたのも事実です。
参考URLありがとうございます。
特に「立ち読みコーナー」で、中身をみれるのはいいですね。本屋でまさに「立ち読み」をしているようでした。
もう少々、検討してみます。

お礼日時:2002/01/10 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!