航空管制官の方と連絡がとりたいのですが、相手の人の連絡先が分からないのです。基地に問い合わせても、教えては頂けないのでしょうか??どうにかして連絡をとる方法があったら教えて下さい!!!とても急いでいるのです・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 その方と個人的にお知り合いなのであれば、住所地がわかっているなら電話帳で調べる、勤務地がわかっているのなら勤務先に連絡をして取り次いでもらうか、事情を話して自宅連絡先を教えてもらう、近くなのであれば自衛隊の官舎に住んでいる可能性が高いので官舎に行ってみる、などの方法でしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
それは、家族とかではなくても大丈夫なのでしょうか??今研修中らしいのですが・・・。

補足日時:2002/01/09 13:50
    • good
    • 0

 私の知人にも航空管制官がいますが、職務中の連絡はしたことはなく、奥様への連絡やことづけでお願いをしています。



 今、研修中であれば、夜間の研修は毎日ではないと思いますので、研修先に連絡をして、夜間であれば取り次いでくれるでしょうし、日中であれば用件によっては言伝をお願いできると思います。急ぎの用事であれば、だめでもともとですから、躊躇せずに連絡をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。本当に助かりました。

お礼日時:2002/01/09 16:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貸主からの退去通告に伴う立ち退き料について

こんにちは。賃貸に住んでいますが、家主さんから6ヵ月後の退去の打診がありました。
転勤に伴って家を貸していた方ですが、もともと住んでいた場所に戻ることになるので、可能であれば退去頂けませんかと言う依頼でした。

この賃貸は、定期借家と言うことで相場よりも2割程度低い家賃が設定されており、これまでも修理等に迅速に対応して頂いたので、家主さんには特に不満はありません。
また、家自体も築5年程度の新しいもので、ここには2年ほど住んでいました。

基本的には退去の予定ですが、家主さんからの退去通告に対しては、立ち退き料に相当するものを立ち退きの条件として提示できると思います。
こうした場合、だいたい家賃の何か月分くらいが妥当なのでしょうか?

不動産関係、若しくはご経験のある方から意見を頂けると大変助かります。

Aベストアンサー

定期借家契約期間内の退去であれば、一般的には自己負担無しで近隣の同程度の賃貸に移るための費用は請求できます。

定期借家契約期間が満了して、退去する場合は立ち退き料は貰えません。

Qヘッドセットと航空管制官について

ヘッドセットと航空管制官について質問させていただきます。
ヘッドセットのH31CDというものなんですが、このヘッドセットはどこで買えますか。
 また、航空管制官は視力制限があると聞いたのですが、それは本当ですか。それは、どれくらい視力がないといけないのでしょうか。

          質問長くなりましたが、回答お願いします。

Aベストアンサー

ここで買えます(ただし英語がわからないとだめ)
http://www.headsetzone.com/h31cd.html

裸眼視力がどちらか1眼でも0.7に満たない(両眼とも裸眼視力が0.3以上で矯正視力が1.0以上ならない)という制限があります。

Q借家に住んでいますが、立ち退きを通告されました。

住んでいるのは2年更新の借家で今年の2月が更新月でしたが、昨年の秋頃に大家さんから大家と振込先が変わる旨の電話があり、リフォーム会社の社員が訪ねてきました。話の内容は…
●この家の元持ち主が当社にこの物件を売却した。
●2月の更新は現状のままするが、この家をリフォームして転売するので6ヶ月以内に出て欲しい。
●引越しの費用は全額出せるとは限らないが、善処するつもりでいる。
●ただし、提携している不動産会社からの紹介物件で無い場合、その保証は出来ないかもしれない。

そういう内容だったので、仕方無しに「見合う物件を紹介してくれるなら」という事で承諾しました。しかしその後紹介された4件の物件が納得行くものでなく、お断りして今現在まだ見つかっていません。法律相談の弁護士は物件が見つかるまで住み続けて問題ないと言うのですが、本当にそうなんでしょうか?
この2月に現状のまま更新の手続きは終わりました。家賃の滞納などはありません。
皆様、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

借地借家法という法律がありまして、その31条に
「建物の賃貸借は、その登記がなくても、建物の引渡しがあったときは、その後その建物について物権を取得した者に対し、その効力を生ずる。」
とされています。

つまり、あなたが前主との契約に基づいて取得した賃借権(建物を借りる権利)は
仮にその権利を登記していなかったとしても、その引渡しを受けているのだから
その後その建物の物権(所有権など)を取得したリフォーム会社に対しても効力が発生する。
ということです。

もっと、解りやすく言うと
現に住んでいる賃借人は、新しい家主にも「金を払ってるんだから借りる権利がある」と言える。
ということです。

ですから、6ヶ月とかいうのは相手方の「お願い」に過ぎません。
引越の費用なども、商売の都合上出ていってもらわないと困るから
「保障する」と言及はしないまでも、善処すると言ってるのではないでしょうか。

少なくとも、弁護士さんのおっしゃることを全面的に信用して宜しいかと思います。

Q築城基地航空祭 駐車場について

今度の日曜日、家族で福岡県の航空自衛隊築城基地の航空祭を見に行く予定です。都合で車で行くことになるのですが、駐車場にほぼ確実に駐車するためには何時頃までに到着すればよいでしょうか?
相当混雑するのは覚悟しているのですが。
経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

HP見てみたら確かに駐車場ありますね。
私は電車で9時過ぎに着くくらいに
いつも行くのですが
それでもけっこう人がいますね。

HP上のイベント情報から
主要基地行事実施予定をクリックし
築城の日程を開いて下さい。
詳細や駐車場情報が載っていました。
朝8時からですから
確実に車を停めたいならやはり
一時間くらい早めに到着してた方が
いいかもしれませんね。

参考URL:http://www.jda.go.jp/jasdf/

Q借家立ち退きについて

■質問内容
借家を立ち退く場合について質問があります。
賃貸契約書に
・立ち退き料の支払いは一切しないこと
・立ち退きの理由は通告しないこと
が明記されている場合、
借主からの一方的な通告で無償で立ち退かないといけないのでしょうか?
お手数ですがご回答宜しくお願い致します。

■経緯
本日、私の知り合いが不動産から4月末日までに現在住んでいる借家を立ち退くよう、
書面にて通告が来ました。

その知り合いが賃貸契約にて交わした契約書には
・立ち退き料の支払いは一切しないこと
・立ち退きの理由は通告しないこと
が明記されているようですが、
あまりにも釈然としないため質問させて頂いた次第です。


■補足
知り合いは十数年その借家に住んでいますが、
家賃の滞納は1回もないとのことですし、
特に周辺住民とのトラブルがあったわけでもないようです。

Aベストアンサー

 大家しています。

> 借主からの一方的な通告で無償で立ち退かないといけないのでしょうか?

 これ『貸主』の間違いと思いますので勝手に訂正して回答を書きます。

 『借地借家法』という法律で貸主が契約を解除するには『正当事由』が必要です。これは貸主にとっては非常にハードルが高く、人命に関わることくらいしか認められません。
 『契約書』になんと書いてあろうが全く関係ありません。

 ただ、心配なのは『知り合いは十数年その借家に住んでいます』という部分です。『建物の老巧化』は地震や台風が多い最近では『人命に関わる』ことですから『正当事由』と認められるかもしれません。(最終的には裁判所の判断を仰ぐしかありませんが) もし大家が、盛んに行政が勧めている『耐震診断』を受けて『耐震性不適格』なんて“お墨付き”をもらっている場合などはこの好例です。このような場合は『立退き料』は出ないでしょう。

Q社会学(?)的にシミュレーションして頂ければ幸いです

社会学(?)的にシミュレーションして頂ければ幸いです

先日「東尾エデン」という作品を拝見しました
内容はある存在が
12人に100億を与えて
この日本の再生を図る
と言うもの

然し100億程度だけじゃ
新技術開発するにしても
永続的な景気回復にしても
どうにもならないでしょう
恐らく

だとすると100億を元手に
必要資金をギャンブル性無しに
集める必要があるな!
と、思いました

で、そうこう言っている
今の日本て何だろう?
と、考え始めたのですが

日本が仮に荒廃しているとしたら
それは
「己が罪に無自覚」
この一言に尽きると至りました

では無理からにも罪人に仕立てあげればどうだろう?
のうのうと「私なんかした?」
何て言えないように

こういった経緯を経た結論として
・ヘルプサイン
・不道徳
この2つを見過ごすと罪になる
所得と保有財産に応じて罰金が課せられる

という法案を施行することを考えたのです。
無論史上希に見る悪法なのは理解済みです

でも、悪法ながらも
「道徳って何か
 善行って何か
 人は見た目では推し量れない」
と言うこの3つを
全在住民の表層意思に押し上げられる事だけでも
社会のスパイラルに大きな一石を投じられそうに思えました。


「ヘルプだろうが
 目立つのは駄目なこと」
と言う風潮があると私には思えるのですが
これも一掃されるし
虐めも消えかけるだろうし

先に挙げた100億では足りないと感じさせた事項達
新しい着想に対する援助も
倒産しかけた零細企業の救済も
失業者救済も解決するだろうし

国債なんて一気に減るだろう
と予想しました。

然しその裏で
きつい仕事は誰もしなくなり
起業リスクが少なすぎて無計画な起業が多発し
不健全企業が乱立するだろうし
人の心が下手をすると荒廃するかも
企業側の悲鳴に答える形で
残業とワークシェアリングが
急速に増えるだろう
日本国籍と在住者の内の
富裕層率が極端に減るかも

とかまでは思い巡らせましたが、
然し私などはこの程度のもの

皆様はもっと多くの派生効果を導かれると思いますので
社会学(?で良いのでしょうか?)的見地で
何が起きると予測されるか
どうぞ御教え頂けないでしょうか?

宜しく御願い致します。

社会学(?)的にシミュレーションして頂ければ幸いです

先日「東尾エデン」という作品を拝見しました
内容はある存在が
12人に100億を与えて
この日本の再生を図る
と言うもの

然し100億程度だけじゃ
新技術開発するにしても
永続的な景気回復にしても
どうにもならないでしょう
恐らく

だとすると100億を元手に
必要資金をギャンブル性無しに
集める必要があるな!
と、思いました

で、そうこう言っている
今の日本て何だろう?
と、考え始めたのですが

日本が仮に荒廃しているとしたら
それは
...続きを読む

Aベストアンサー

能力と資本の対立です。大資本家の資産没収後の金の使い方も気になりますね。篭絡手口は約束証書です。その証書が権力を保障すればするほど真に相手に篭絡されていくでしょう。篭絡し、され、堕落した人間は、互いに共鳴して堕落していくものだと思います。逆に自分が大富豪だったら、そうではないと信じたいですね。人の歴史は人殺しの連続です。それが嫌で法律を作ったのです。そこまで来たのですがねえ。まだ何か足りないのかも知れませんね。
田舎者で無学で、意固地な小生を御贔屓下さり、感謝します。

Q入院中の立ち退き

祖母が住んでいた部屋が立ち退きをせまらて困っています。
このマンションは亡くなった父の勤め先の所有で、父が亡くなった後も社長の厚意により住まわせてもらっているものであり通常の賃貸契約はなされていません。
今では社長の息子が役割を引き継いだらしく、老人福祉施設に入院中の祖母の部屋を1週間後に明け渡すよう通告されました。
正式な契約がない状態で入居者が現在住めない状況でも、この「一週間」という期間を守らなければいけないのでしょうか。
常識では理解できません。
会社側に立ち退き料や迷惑料などを請求すべきでしょうか。

Aベストアンサー

ご質問のような場合には基本的には借地借家法の保護の対象になるとは考えにくいですね。
ですから立ち退きはやむを得ないものと思われます。このような場合には立退き料などは請求することは普通ありませんし、請求してもみとめられるものでもないでしょう。

あとは退去時期の問題ですね。本人が物理的に入院中の為に退去できない状況にあるのであれば、退去のしようがありません。無理なものをやれということは出来ませんし、法的にもそのようなことを要求されることはありません。
身内の方が代わりに退去の手伝いを出来るのであれば、本人の代わりに退去作業をすればよいし、もし出来ない状況である、あるいは直ぐには出来ないけど期間があれば可能というのであれば、そのように相手に伝えて別に期限を設けてもらうことは出来ます。
一般的に退去には準備などが必要ですから、相応の退去期間を求めることは社会通念上も認められますので、その範囲であれば相手も無理に短期間の退去を求めることは出来ません。

Q身辺調査の方法ついて詳しい方、教えて頂けないでしょうか?

いろいろ思い当たる節がありまして、近所に移ってきたある方が、実は我が家にとって望ましくない方(以前に父と不倫関係だった方)ではないかと疑念を持っています。
あまり気持の良いものではないですが、もやもやした気持で居たくないので、白黒つけるため、一度身辺調査を興信所にお願いするか、自分で調べようと思っています。
(父はすでに亡くなっていて尋ねようがありません)
彼女が住んでいる不動産の名義か彼女の職歴がわかれば本人か確認できそうなのですが、いろいろな興信所をWebで見たのですが、データ調査の方法が書いてないので、その価格が妥当か、また、もしかすると自分で調べられるようなものなのかわかりません。
名前と住所がわかっていて、その人の不動産の名義、職歴を調べる場合は、どのような方法で調べられるものなのか、詳しい方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

全然詳しくないですけど、不動産登記簿は一般に公開されてますから、地番がわかれば、自分で見られますよ。(不動産登記簿、取得代行で検索すれば、代わりにとりに行ってくれる人も見つかります。)

職歴は、中々記録に残らないので、人に聞くしかないと思うので、素人では無理でしょう。聞いた話では、興信所って、色々やるように書いてあるけど、浮気調査(尾行による)と尋ね人探し(前に住んでいた住所から辿るとか…)ぐらいがメインで、現にそこにいる人の過去の履歴を調べるのは大変かも知れません。
また、良心的な興信所だったとしても、基本的にはかかった人手+利益を下さい、って事になりますから、WEBで見ても、実際の支払いがいくらになるかはわからないと思います。(ろくに調査もしないで、ずるずると引き延ばして金を貰おうとするところも結構あるらしいし…)

参考URL:http://www.moj.go.jp/MINJI/minji02.html

Q借地での立ち退きでこまっています。

知人Aのことです。15年間借地にて屋台を営業しています。今回急に地主が立ち退きを通告しました。Aは寝耳に水で困惑しています。新規に開業する資金もありません。Aは生活もあり立ち退きは回避したいと思っています。双方契約書も交わしていません。家賃は毎月支払いをしてきましたが領収書は過去貰っていません。双方の信頼関係の上でなりたってきました。土地は無期限の使用を了解していたそうです。法律的にわかりませんのでアドバイス宜しくお願いいたします。非常に困っています。

Aベストアンサー

さっき、短時間でレスしたのですが、分かりにくいかもしれない。眠いけど、補足したほうがいいかなって思って・・・眠る前なので、物語にします。不動産賃借権物語っす~
-----------------------------
とある土地所有者がいました。そこへ、見たこともない人がいきなり来て、見知らぬ人A「こんにちわぁ~、これが今月の地代で~す、ぢゃっ・・・」

へ?なんかしらんけど、金置いていったよ。あれ、あの見知らぬAさん、私の土地に屋台もってきてるよ。ま、別にいつでも追い出せるんだから、とりあえず、お金くれたし、ほっておくか~。おバカな地主Bさんはこのままにしておきました。

そして時はながれて、もう15年も経ちました。その間1月も滞納することなくAさんはBさんにお金を毎月払っていました。

ま、十分お金も貰ったことだし、そろそろ立ち退いてもらうか。貸した覚えもないしな。そう思ったBさんは「おぃ!A!たちのかんか、われぃ!」

Aさんにとっては寝耳に水です。「え!地主さん、そりゃないでしょう。私は土地借りてるんですよ。立ち退き料ないと立ち退けないですし、ちゃんと借地して毎月お金はらってたじゃないですか。」とAさんがいいました。

Bさんは「はぁ?おれはお前に貸した覚えなんぞ無いわぃ。なんの根拠があって貸したちゅ~ねん」といいます。

Aさんは写真を出して、「この人がAさんの代理人って言って私に貸してくれたんですよ。これを信じて今まで、善意公然無過失で地代払いつづけてきたんですよ。」っていう。

Bさんは・・・げっ、こいつは息子の嘘つき嘘ェ衛Cじゃないか・・・「おりゃ、息子に代理権渡した事はない。嘘ェ衛Cが嘘付いて貸しただけだ。無権代理だから、賃貸契約は無効、だから出てけ~」

そこでAさんは訴訟を起こしました。Aさんは不動産賃借権の時効取得を援用し、借りた最初の占有時点と現在借りているという占有の事実を証明しました。その間の占有を継続していたことは証明しなくてもBからの反証がない限り推定されます。

(訴訟chu!)訴訟chu!もAさんは地代を供託して、1月も滞納してません。
判決!でました~

Aさんが言いました「これからもよろしくね。地主さん!、ぢゃ、これが今月の地代です。先月までのは法務局に供託しているからもらってねん」

あわれBさんは、地主さんになってしまいました。借地借家法の規定下における賃借人の地位が押し付けられ、Aさんは賃貸人の立場を時効取得できてしまいました。Aさんは、あー、9年と11ヶ月の時に訴訟起こしていればなぁ~、貰ったお金は不法占拠の代償として貰えた上に、追い出せたのに・・・おバカなBさんは後悔しました。←これからも地代とれるやろがっ!
----------------------------
以上こんな話で回答になりますか?私の名前クリックして過去にどんな内容に私が回答しているか見ていただいて、私の素性を見て判断してくださいませ。

さっき、短時間でレスしたのですが、分かりにくいかもしれない。眠いけど、補足したほうがいいかなって思って・・・眠る前なので、物語にします。不動産賃借権物語っす~
-----------------------------
とある土地所有者がいました。そこへ、見たこともない人がいきなり来て、見知らぬ人A「こんにちわぁ~、これが今月の地代で~す、ぢゃっ・・・」

へ?なんかしらんけど、金置いていったよ。あれ、あの見知らぬAさん、私の土地に屋台もってきてるよ。ま、別にいつでも追い...続きを読む

Q幸福の科学等、カルト宗教団体の活動内容を教えて頂けませんか?

例えば、よく街中に幸福の科学やその他の宗教施設がありますが、
1)施設の中では何が行われているか。例えば、教材のようなものを読んで勉強するのか
2)集会などがあった場合は施設で行われるのか。もしくは信者の家を使うのか。
3)集金等はどのように行われるのか
その他、実際に宗教活動をしていた経験がある方で、エピソードがあれば教えていただきたいです。

私はずっと以前にエホバの証人の方たちの集会には参加した事がありますので、それ以外で何かあればよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

海外で「カルト」と定義されている国内の宗教団体は、幸福の科学のほか創価学会、統一教会、エホバの証人があげられます。

特徴としては、幸福の科学は新しい宗教団体で、特徴は、No.1の方のとおりです。
創価学会は、「創価教育学会」を前身とする日蓮正宗を手本に独自路線を歩んだ団体で、政治活動や営業活動に熱心です。
言論弾圧や大規模な組織的電話盗聴を繰り返していたため、世間から大バッシングを受けました。
現在でも、個人情報の違法入手、電話盗聴、敵対者へのストーカー行為などのスパイ活動に熱心であると、公明党委員長の矢野洵矢氏と政治家・学者らはコメントしています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A
http://ameblo.jp/worldwordpress/entry-12058738834.html (著名人の著書)

統一教会は、韓国発祥のキリストを手本に独自路線を歩んだ団体で、お隣の中国からもカルト指定を受けています。
霊感商法が問題となり裁判沙汰になっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%9F%BA%E7%9D%A3%E6%95%99%E7%B5%B1%E4%B8%80%E7%A5%9E%E9%9C%8A%E5%8D%94%E4%BC%9A

エホバの証人は、キリストを手本に独自路線を歩んだ団体で、医療拒否を教義に組み込んでいる、人命や健康より教えを優先とする人命軽視の教義のため、批判を受け裁判にもなったことのもあります。
その人命より重い教義自体も2転3転して変更され、何が一番大事なものなのか判断もできません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%83%90%E3%81%AE%E8%A8%BC%E4%BA%BA

どの教団も施設内で、集会を開き、自宅では読経やお祈りをしますが、
創価学会であれば、勧誘や公明党投票が宗教活動の一環であったり、仏具や会報誌を複数売りつけて売り上げにしたり、対立者や脱会者などへの諜報活動も「徳を積む平和活動」などと正当化して違法なことに利用されることもあると元幹部らは述べています。
統一教会であれば、訪問販売員としての営業ノルマが、エホバは教団への忠誠心が強いため独自の勉強会や教団主導の裁判のようなものも開催されます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/

海外で「カルト」と定義されている国内の宗教団体は、幸福の科学のほか創価学会、統一教会、エホバの証人があげられます。

特徴としては、幸福の科学は新しい宗教団体で、特徴は、No.1の方のとおりです。
創価学会は、「創価教育学会」を前身とする日蓮正宗を手本に独自路線を歩んだ団体で、政治活動や営業活動に熱心です。
言論弾圧や大規模な組織的電話盗聴を繰り返していたため、世間から大バッシングを受けました。
現在でも、個人情報の違法入手、電話盗聴、敵対者へのストーカー行為などのスパイ活動に熱心...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報