アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぷららのメールをYahooメールで外部受信するようにしてますが、Yahooメールの設定画面で「最新のメールだけ受信する」にチェック入れても、毎回全部(400件くらい)受信してしまいます。
プロバイダがLASTコマンドに対応していないと、この状態になってしまうということらしいですが、ぷららが対応していないとも思えないし・・・
どなたか同様のことをしてるけど、最新のだけ受信できるよという方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

ぷららはLASTLコマンドには対応していないようです。


http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/e-mail/kih …

Yahooメールの外部メール機能の仕様なので、仕方ないかと思います。回避策としては、ぷららサーバーにメールを溜めないようにするしかないような。。
・メーラーを使用しているなら、受信時にぷららのサーバーにコピーを残さない設定にする
あるいは
・Yahooメールの外部メール設定で「サーバーに残す」のチェックを外す

ところで、ぷららにもWebメール(メールぴょん、メールぴょんHyper)がありますが・・Yahooメールでまとめてチェックしたいということでしょうか・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、コマンド対応してなかったんですね。
残念・・・

メールぴょんの存在を知らなかったので、早速使用してみました。
ちょっと使いづらいので、やはりYahooで両方出来ればベストなんですけどねぇ。

情報ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/19 17:55

自分も同じ状態です。

仕様と思って諦めています。

コマンドの対応を調べるのであれば、ぷららのメールサーバーのポート110に接続してコマンドを打ってみるという手段もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!