アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。smilesmileです。
20代の女です。
さっそくですが・・・

最近出会い系サイトに登録して2~3人の男性とメール交換を
始めました。
何回かメール交換をしていると次第に会いたくなってきますよね?
しかし、例えば実際会ったとして、自分のタイプだった!って
相手に出会えることのほうが少ないような気がします。
そこで質問なのですが、メル友と会ってみて
自分の想像していた外見とは違っていた・・・って場合、
皆さんだったらどうされますか?
(メールを交換している段階ではお付き合いしたいなぁ・・・という気持ちが
自分自身にあった場合)
やはり外見も大切だったりしますよね?
失礼なことを言うようですが、生理的に受け付けることのできないタイプ
だった場合は、メール交換をしていてもお付き合いに発展することは
ないような気がします・・・。
その場合はやはりスパッとメール交換をやめたほうがいいのでしょうか?
でも、会った後、いきなりメール交換をやめるというのも失礼な気がして・・・。
皆さんだったらどうされますか?
回答をお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (10件)

#7のSLEEPHONEY 再登場です



ご質問ですが、初めて会う場合は、やはり駅での待ち合わせにし、時間も土日なら昼間、夜でも人の多い場所にします。怒られちゃうかもしれないけど、自分では 反町そっくりって言うから、期待してたら、きたのは、カボチャで、そのまま帰ってしまったことありました。
酷い話でごめんなさい。

一目みて、だめだな、と思っても、いちおうお茶まではつきあいますね。話していて、好感を持った人もいますが、また会いたいと思う人はそうはいなかったですよ。
時間にして1時間から1時間半ぐらいでしょうか・・
最短30分というのがありましたけど・・

こう40人とあってると、なんだか義務のような気になってきちゃって・・そしてあまりにも自分の好みと離れてる人だと、悲しくなってしまったりしちゃうんです。
いけませんね、外見だけで判断しちゃうわけではないのです・・・

今の主人とは友達としてあってたし、彼から連絡が来る前は全然彼の存在もわすれていたぐらいです。
偶然などが重なり、結婚したという次第です。
縁なのかもしれませんね。

縁をみつけるのも、自分できりひらいていかないとつかめませんよね。

よき出会いを~

また何かあれば補足しますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々の回答、本当にありがとうございます。

反町そっくりと言っていたのに、会ってみたらカボチャ\(@0@)/
そ、それはかなしぃ~(;_;)でもそれが現実なのかもしれないですね。
そのまま帰っちゃうsleephoneyさんはすごいですね(笑)
外見だけで判断するわけではないですけど、やはり好みってものが
ありますから、しょうがないですよね。

やはり1時間くらいが妥当なのかもしれないですね。
お茶しているとそれくらいたちますものね。

わたしもsleephoneyさんのようにメールで素敵な出会いがあればいいな。

かなり参考になりました。
ありがとうございました(^0^)

お礼日時:2002/01/09 20:11

御指名に預かり再々登場させて頂きます♪


達人さんの御意見を読んでビックリ。まさに、私たちも、最初は駅で会ったんです、土曜の昼間に、短時間。私は純然たるメル友と会うなんて最初で最後(?)の経験だと思いますが、意図せずして達人のアドバイス通りの会い方をしていたと知り、光栄です。
もう少し詳しく言いますと、お互い首都圏在住なので首都圏の大きい駅のホームで会いました。二人の住まいの中間地点で、でもどちらかというと彼の守備範囲の駅だったので、どこにつれてってくれるのかなーと思ったら、駅近くの、新しくオープンしたオフィスビルの中の、カジュアルだけど落ち着いたレストランに連れていってくれたので、ポイントアップしました(女性の立場としては、変な場所に連れて行かれたらどうしようという警戒心がありますので、お堅いオフィスビルという選択は良かった)。その日はそこでお昼だけ食べて、別れました。

それにしても、質問者さんは、お礼も分け隔てなく迅速に下さいますし、文章も明るくきちんとしていらっしゃいますし、相手に対する思いやりも、御自分の身の安全のことも、いろいろ考えていらっしゃいますし、このまま頑張ればきっとすてきな人と巡り合い結ばれる気がします。応援してますので頑張って下さい!

p.s. 確かに相手の車に乗るのは危険だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PORTFOLIOさん、度々の回答、ありがとうございます(^∇^)
40人もの方と会った、という達人さんもいらっしゃるのには
わたしもびっくりでした!

わたしは地方なので、しょぼ~いちっちゃな駅しかないので、待ち合わせ
には不向きかも(;_;)
でも、地方でも待ち合わせの名所?みたいなのはあるので大丈夫です(^^)

確かに変な場所に連れていかれたらどうしよう~って不安はありますよね。
そこでいい感じのレストランに連れていってくれたら、わたしもちょっと
「おっ!」って思ってしまうかも(^^)

やはりお茶や食事だけして別れるのが妥当なのかもしれないですね。
車には乗らない!これも大事ですね。

わたしの文章がきちんとしている!?キャーッ、どうしましょう。
うれしいです!ありがとうございます。
素敵な人と巡り会うことができればいいのですが・・・。
応援ありがとうございます!

何度も質問してしまってすみません。
回答ありがとうございました(^0^)
参考にします。

お礼日時:2002/01/09 20:26

はじめまして。



はっきり言って盛り上がって会ってみたら引かれるって非常に辛いことです。
そういった行動を目に見えるようにされると非常に気分が悪いですね。
これは、自分にも相手にも言えることですね。
異常に燃えるネットでの恋愛ですが。
私は普通の恋愛と一緒に考えるのは誤まりだと思います。
ネットの恋愛は燃えやすいから、基本的に少し引き気味にやるべきだと
思います。少しゆっくりやるんだ!会ってからが本番なんだ。
だから、今は楽しく、そして、気になるけど「好きにならないんだ!」と
いう意識を持つべきだと思います。お互いに自分をセーブしつつやりあえる事で
もし会っても「あっ、タイプじゃないな」と思った時点で
「メル友」以上にしなければいいのだと思います。
そこで燃えて会う前から「仮恋人」になってしまうから
会ってからこの「仮恋人」からたたき落とすことになるのです。
お互いにあくまでも「メル友」だということを自覚していれば
「メル友」からなら友達ですし、その他の責任を受けなくていいのだと思います。

だから、このような不細工だ、生理的に気に入らない!なんてことは考えないで
欲しいです。それは、あなたがメールをしている相手、いや、メールで楽しく
お話している世の中の異性に対して言いたいと思います。
まず、恋人探しではなく、友達からの恋人という考えを持って欲しいと思います。

ネット世界、まだまだ男が多くメールをすれば引く手あまたの女性のほうが格段に
選ぶ権利を有します、その中で存在を否定することは非常にきつい話です。
私も過去メールやチャットにどっぷり浸かった生活をしてました。
そんな経験からお話しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。少し引き気味ぐらいのほうが結果的にはよい方向に
行くかもしれませんね。
恋人が欲しいと思っているので、ついついメール相手に望みをたくして
しまってます(^^;)
>今は楽しく、そして、気になるけど「好きにならないんだ!」と
いう意識
この意識をしっかり持ってメール交換していきます!

基本的にマイナス思考なので、まだ会ってもいないのにこんな悪い方向に
考えてしまっています。会ってみて、タイプじゃなかったら・・・なんて。

m-k-o-uさん、回答ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/09 16:31

こんにちわ



メールの達人?SLEEPHONEYです。
私も40人ぐらいの方とお会いしましたよ。
最初から写真を交換するときもあるし、メールで意気投合してあった場合もありますが、もちろん、H目的などではなかったです。
こうまで会ってくると、だんだん、ゲームのような感覚になってきてました。
私は異業種の友達を探したいのでメル友と会ってたのですが、一度会っただけで、そのまま連絡も途絶えというのがほとんどでしたね。

ましては、彼氏を探すなら、当然外見も関係してきますね。
smilesmileさんのようにネットで知り合った人と会うのは
彼氏をみつけるためと目的がはっきりしてる場合は、無理して生理的にあわない人とメールするより、その労力を新しい人への出会いに注いだほうがいいのではないかと思います。

最後に、私と夫はネットでであって、普通にデートを重ねて、去年結婚しました。
出会いが少ない現代、ネットで出会うのもひとつのきっかけになると思いますよ。
アメリカではもっとポピュラーだし、安全性も高いです。

でも、やはり、ストーカーなどに変わってしまう人などもいるので、あった後でも、あまり個人の情報をもらさないといったことに気をつけることが大切ですね。

良い出会いをしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方とお会いしているんですね。
ほんとに達人!ですね。
わたしも現代ではネットで出会うのも『出会い』のひとつだと
思っています。
重要なのは、『ネットで出会った後、どうやってつきあっていくか』
だと思っています。
やはり擬似恋愛のままではいけないですもんね。
かといって親密になるすぎる(個人の情報をもらす)のもいけないのかぁ・・・。
難しいですね。

メールの達人のsleephoneyさんはメル友と初めて会う場合、どういう場所で
会いますか?

また、一目見て『生理的に受け付けないタイプ』だったらどうされますか?
わたしだったら「あ~、もう帰りた~い!」と思っちゃうと思うんですが・・・。
メル友と初めて会うときっていったい何時間くらい一緒にいるべき
なのでしょうか?

たくさん質問してしまってすみません。
回答していただけるとうれしいです。

sleephoneyさん、回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/09 16:03

早速のお礼が嬉しかったのでもう一度投稿しまーす♪


実は、うちも、夫とはメル友からはじまりました。最初会ったとき、変なジャンパーを着て来たせいで「競馬場にいるオッサンぽい人」というサイアクな第一印象を持ってしまい、こいつはパスと思いましたが、合コンでもやって他の人を紹介してもらえればいいかと思い、気を取り直しておしゃべりしているうち、どんどん好印象になり、ルックスも「意外に素敵じゃん!?」と思い始めてしまい、ついにゴールイン!
いっぽう、友達は、会ってすぐすてきと思った人が、実は体目当てだったそうです。(迫られて拒否したらそれきり連絡くれなくなったそうです。)
ですので、質問者さんもじっくり相手を見て頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた投稿していただいて、うれしいです。
PORTFOLIOさんもメル友から始まったのですね。
しかも結婚されるなんて!な、なんてうらやましい!
素敵な方に出会えたのですね。
へ、変なジャンバーはこの際置いておきましょう(笑)

出会い系サイトに登録してたくさんの男性からメールが
来ましたが、その中から誠実な方を見つけだすのって至難の業ですよね。
体目的の人だっているでしょうし・・・。

そこでPORTFOLIOさんに質問なのですが、
メル友と初めて会うときっていったいどういう場所で会います?
わたし的には明るいうちになるべく危険ではないところで
会いたいなぁ・・・なんて思ってるんですが・・・。
やはり相手の車に乗っちゃったりするのは危険ですよね?

回答していただけるとうれしいです(^^)

お礼日時:2002/01/09 15:45

そんなに急ぐ話かなぁ??


メル友と会ったらすぐ答えださないとダメなのぉ?
別にこれからも普通にメル友してけばいーじゃん。
すぐ恋愛に発展しちゃわないとダメって訳でもないんだし。
顔がタイプじゃーなかったとしてもぉ
メールしてる時はいい感じだった訳でしょ?
だったら性格は良いんだからぁ良い友達として付き合っていけば
いーんじゃない??????
わざわざ人を傷つけるような行動しなくても良いと思われ★
でもぉヘンに優しくするんじゃーなくてぇ
あくまで「友達」として付き合えば良いと思われ★
友達の範疇でね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~んと、わたしの場合、ただ単にメル友を募集したのではなくて、
恋人(彼氏)が欲しくて出会い系サイトに登録しました。
なので、恋愛に発展させたい気持ちがあるのです。

言葉が足りなかったみたいでごめんなさい。

kaorin69さん、回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/09 14:25

私の場合、メール・電話でやりとりをしていたことが


ありましたが、相手が私の何かが相手の考えていた事
とギャップがあったようで会った後すぐ音信不通にな
り連絡が取れないことがありました。私は中途半端な
関係はイヤなのではっきり言って欲しいと何度も伝え
て関係を断つ事になりました。いきなりメールを止め
るというのはひとつの方法ではありますが、もし少し
でも付き合いたいという気持ちがあった人物であるの
であれば礼儀としてちゃんとなにが納得いかなくて連
絡を断ちたいのか伝えてあげてください。いきなり音
信不通ではその人自身も中途半端な状態で新しい恋愛
をするにしても前にも後ろにもいけない状態になりま
すので。

P.S.私はチャットで旦那様と出会いましたが、テ
レビのトレンディドラマ的な出会いも本当にあります
から今回がダメでも貴方の内面を磨いて貴方に相応し
い相手と幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもどちらかというと中途半端は気持ち悪い!と思っちゃう
タイプです。
やはりいきなり音信普通にするよりは、
それとな~くでも気持ちを伝えたほうがいいのかもしれませんね。
それが『礼儀』かもしれないですね。

チャットで旦那様と出会ったのですね~♪
うらやましいなぁ~☆
わたしもいい人と出会えたらいいなぁ(^^;)
そのためにも内面磨いときます!

poflyさん、回答ありがとうございました☆
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/09 14:20

メル友がイメージと違った場合、お付き合いを続けるかどうかは、ケースバイケースだと思います。

質問者さんが「イメージと違うから、付き合いたくない」と思ったとしたら、それはそれで自分の気持ちに素直になればよろしいのではないでしょうか。
ただ、いきなりメールをやめる(向こうから来ても一切打たない)と、常識的に考えて、おっしゃる通り、礼儀に欠けるというか、相手に失礼になってしまうので、「楽しかったですね。また、何かの機会にお会いできるといいですね」程度のメール(「何かの機会に」=近々会うつもりはない=恋人になるつもりはない、というニュアンスを漂わせるのがポイント)は打っておいた方がいいと思います。もし相手が質問者さんを気に入ってしまっていたとしても、遠回しな「ノー」の返事になり、相手にも無駄な期待を抱かせずにすむみますし。
質問者さんにも、「次いつ会うかどうかわからない友達」ってたくさんますでしょう? 例えば小中学校の同級生とか。メル友も、そういう「過去の友達のひとり」という位置付けにしてしまえばいいのです。無理にメールを続ける必要も、かと言って突然メールを絶って絶交する必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、なるほどー。それとな~く遠まわしなお断り方をすれば
いいのですね~。
相手に察してもらう、という感じでしょうか。
やはりいきなり音信普通って失礼ですよね(^^;)
「過去の友達のひとり」という考え方はいいですね。
気持ちもだいぶ楽になりそうです。
まだわたしは会ってもいないんですけどね(^^;)
タヌキさんの皮算用って感じです(汗)

PORTFOLIOさん、回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2002/01/09 14:14

29歳女性です。



私ならメールをやっている時点で「いい人だなぁ~」って思ったとしても「お付き合いしたいなぁ」とは思わないと思いますよ。だって、smilesmileさんもおっしゃるとおり、外見やしぐさって絶対に重要ですもん。
メル友に直接的な恋愛を求めるのならば、その相手にやっぱり直接会って確かめてからにするべきだと思いますよ。
メル友との恋愛は、結局ネット上の擬似恋愛です。それを実際のものに結びつけるのですからね。やはりそれは擬似体験で、あなた自身の中で決め付けることは相手にも失礼です。

相手もあなたに恋愛を求めるかもしれません。メールではいいだけその気を持たされて、会ったはいいが顔が嫌いだからとかで結局断られて・・・。ネット上では盛り上がるにいいだけ盛り上がってあとはスッパリ居なくなったでは彼が可愛そうです。幾ら顔が見えない相手だからといって自分の思い込みでその人を判断するのはエチケットに反すると思いますよ。

反対に、あなたと会って楽しい時間を過ごした後に、彼から「不細工だからごめんねー!」ってあっさり断られたことを想像してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり会ってみないと何も分からないし、何も始まりませんよね。
恋人が欲しいと思っているので、ついつい「この人いいなぁ~」なんて
メール交換をしている相手を美化してしまいます(^^;)
まだ会ってもいないのに・・・。
メール相手にあまり過度の期待をしないほうがいいのかもしれませんね。
会うまでは文面もあまり盛り上げないべきなのかも。

会った後、「不細工だからごめんねー!」とあっさり断られる・・・悲しすぎます。
自分の立場に置き換えてみて改めて失礼だということに気付きました。
あまり勝手な思い込みをせずに、メール交換を続けていきたいと思います。

kodasatiさん、回答ありがとうございました☆
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/09 13:52

私も最近1ヶ月程メールのやり取りをしてた人にお会いしました。

メール交換段階では、趣味も合うし明るいし好みのタイプかも!?と思い会ってみましたが、正直なところ実際にお会いしてみると想像とはだいぶん違っていて、ハッキリ言ってしまうと外見が生理的に受付けないタイプの方でした。最初は「気は合うんだからメールでだけなら・・・」と思ってそれからもメールのやり取りは少しの間続きましたが、だんだん相手への興味も無くなっていき、次第にメールを送り返す回数も減っていきました。それでも相手の方は会う前と同じ感じでメールを送ってきて下さるので、最終的には「このままでは・・・」と思い、スゴク失礼だったとは思いますが、ハッキリと「もうメール交換はやめにしたいのですが」とお伝えしました。相手の方は会った後だったのでなんとなく察していたようで、その後やめる理由などは聞いてきませんでした。相手の方には失礼だったと思っていますが、上の空で続けていくほうが辛かったので今は後悔していません。相手の方の為にも、自分の為にもその気が無いのなら速やかに止めるべきだと思います。変に気を使って続けていっても気を持たせてしまうだけですから・・・きっぱり断るのもエチケットですよ。かなり長くなってしまいましたが、少しは参考になるといいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりずるずるとメールを続けていてもしょうがないですよね・・・。
いきなりメールを送らなくなるよりは、「もうメール交換はやめにしたい」
ときっぱり断ったほうがいいのかなぁ・・・?
わたしの場合、まだ会ってもいないんですけどね(^^;)
会う前からこんなこと考えてしまっています(笑)
小心者&心配性なので(^^;)

lukia2000さん、回答ありがとうございましたm(_ _)m
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/09 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!