アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクサス車のナンバー灯は一般車に比べて、かなり明るく白いですよね?
自分の車もあのようにしたいと思い、カーショップで売ってるLEDなどを試しましたが満足いく明るさではありませんでした。どなたかレクサス車のナンバー灯について情報をお持ちの方はいませんか?

A 回答 (1件)

昔のLEXUSは普通に電球を使っていましたが、最近のは明るいんですか?


それならLEDを使ってるかもしれませんね。

一応法規では白色で夜間に後方100m(不確か)から視認できること。となっているはずなのでLEDでも問題は無いはずです。LEXUS程のボッタ値を取っていればそれ位の手間は掛かっているかもしれません。
明るさの違いは恐らく使ってる玉数でしょうね。

また、市販品のLEDは安物ですから元々の光量が足りませんし、抵抗などの配線も違いますね。
どうしてもと言うのなら、自作でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりLEDの玉数の違いですか・・
カーショップなどで売っているナンバー灯は玉数が増えるほど値段が恐ろしく高くなっているので・・レクサス位になるとナンバー灯もお金がかかってるんですね・・

お礼日時:2006/02/08 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!