マリス・ミゼル時代のGacktについて教えてください。
(失踪事件のことなど)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あまり詳しくはないのですが。



昔は、フランス出身だと言ってました(笑)

マリスの2代目のボーカルで、入った当初はファンレターに見せかけた
中傷、刃物が送られてきたこともあるそうです。

マリスがデビューする前に、常連さん(?)に
デビューするというお知らせの手紙を送ったという噂を
聞きましたが、本当のところはわかりません。
これもどうかな、という感じですが、
女の人の所を転々として、服を買ってもらったりしていた、という
噂も聞きました。(私的には単なる噂ではないかと思うのですが。)

マリスの頃は、髪がとても長かったです。
途中で「Au revoir」のプロモのために
肩位まで切ったことがありましたが、
「髪はまたのびます」と言っていたのが印象的でした。

歌い方も今とはけっこう違う気がします。
マリスの頃は声を喉から出すような感じが
今より多かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい・・・。
私の知らないことばっかりで、とっても役にたつ
情報ばかりでした!Gacktの長い髪ってどんな感
じなのでしょうか?見てみたいです。
本当に情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 19:12

私が(熱狂的な)ガクトさんのファンから聞いた話では、マリスのボーカルになったのはカミさんが声を掛けたからで、やはり二代目ボーカルであったことからマリスには居ずらかったそうです。

カミさんが急にお亡くなりになると当然ガクトさんは余計居ずらくなりメンバーの一人とイザコザがあったようで、裁判になりガクトさんは敗訴したそうです。そしてその条件として、テレビの出演など1年間してはいけないとか・・・。だからその間失踪になったのでは。私もファンの人から聞いた話なので詳しくはわかりませんが私が聞いた話ではこんな感じです。どこが本当のことかわかりませんね?ちなみガクトさんは沖縄出身です。これはテレビで話していたので本当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。失踪事件の話はいろいろな説があるのですね。そういえば、1年間くらいあまりテレビには出演していなかったような気がします。なるほど・・・!!!

お礼日時:2002/01/22 20:31

私もリアルタイムでGacktがマリスにいる時代から抜けてソロ活動をするまでを


見てきました。その頃のいつも出てた雑誌にもこのことは取り上げられて騒ぎに
なりました。ある日、メンバーがGacktに連絡を取ろうとしても取れなくなり、
失踪の騒ぎになりました。ワイドショーでも取り上げられて色々な噂が飛び交い
ました。数ヵ月後(?)にはそれが脱退の話になってました。
つまり私が当時の双方互いのインタビューを読んだ内容では、
横浜アリーナが終わった時点で、Gackt以外のメンバーの中の誰かが、少しここら辺
で休みたいと言い出した。しかしGacktはそうはしたくなかった。アリーナが終わっ
てからも沢山やりたいことがあり計画していた。とGacktは言ってました。
しかし、その記事を読んだ他のメンバーは、激怒しその話を否定しました。
誰も休みたいとなんか言ってないと。あと、急に何があったにしろメンバーに告げず音信普通になり、とてもその事を不快に思った。

簡単ですが、当時はそんな事を書いてました。・・・で結局抜けることになったの
でしょう。決して穏やかな別れ方じゃなかったと思います。
当時からのファン(私は違いますよ。通りすがりの当時を見てた者です(^^;)としてはGacktを批判する人も多々いると思います。
まぁそんな感じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失踪事件のことをいろいろ教えてくださってありがとうございます。Gacktにはそんな過去があったんですね。でも、失踪事件のことについて知れてよかったです。ありがとうございました。
そういえば、マリス活動停止になっちゃいましたよね・・・。

お礼日時:2002/01/12 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインスタグラムを後からFacebookに流せるようにできますか?

これからインスタグラムを始めたいと思っています。
Facebookとは別のメールアドレスと名前で開始し、
今後も続けていきたいと思った時に、
Facebookと同じメールアドレスに変更することはできるのでしょうか?

そして、変更できた場合、
インスタグラムに投稿する時にFacebookにも流れるようにすることは可能でしょうか?

さらに、Facebookのメールアドレスと同じに変えたあと、
Facebookでつながっている友人は、
こちらがインスタグラムを始めてからアップした写真やコメントなどを
見ることは可能なのでしょうか?

詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>これからインスタグラムを始めたいと思っています。
>Facebookとは別のメールアドレスと名前で開始し、
>今後も続けていきたいと思った時に、
>Facebookと同じメールアドレスに変更することはできるのでしょうか?

instagramのプロフィールにてメールアドレスの変更が自由にできます。


>そして、変更できた場合、
>インスタグラムに投稿する時にFacebookにも流れるようにすることは可能でしょうか?

可能です。
instagramとfacebookのアカウントを連携させる登録を、instagram登録後に行えば、あとはinstagramに投稿した写真およびあなたが写真につけたキャプションが自動的にfacebookにも流れます。
ちなみに最初から同じメールアドレスでも大丈夫ですし、別々のメールアドレスのままでもfacebookとの連携を行うことはできます。


>さらに、Facebookのメールアドレスと同じに変えたあと、
>Facebookでつながっている友人は、
>こちらがインスタグラムを始めてからアップした写真やコメントなどを
>見ることは可能なのでしょうか?

instagramに投稿した写真はfacebookに流れますが、instagram上につけられたコメントはfacebookには流れません。
写真だけがfacebookに投稿され、それに対してご友人がコメントしたりいいねしたりすることは可能です。
ただし、それが逆にinstagram側に流れることはありません。
(instagramから写真とキャプションがfacebookに流れた以降はinstagramとfacebookとで非同期、と考えてください)

なお、facebook連携を行う以前にinstagramに投稿した写真が、facebookに流れるか?はちょっとわかりません。
おそらく連携以降にinstagramに投稿した写真だけが流れると思いますが。

>これからインスタグラムを始めたいと思っています。
>Facebookとは別のメールアドレスと名前で開始し、
>今後も続けていきたいと思った時に、
>Facebookと同じメールアドレスに変更することはできるのでしょうか?

instagramのプロフィールにてメールアドレスの変更が自由にできます。


>そして、変更できた場合、
>インスタグラムに投稿する時にFacebookにも流れるようにすることは可能でしょうか?

可能です。
instagramとfacebookのアカウントを連携させる登録を、instagram登録後に行えば、あとはin...続きを読む

QGacktさんの「忘れないから」と「wa・su・re・na・i・ka・ra」の違いは…?

最近Gacktさんの曲をよく聴くようになり、アルバム「MOON」を購入したのですが、そこに収録されている「wa・su・re・na・i・ka・ra」とシングルの「忘れないから」は、タイトル以外に何か違いがあるのでしょうか?

違うのであれば、シングルの方も買ってみようと思うのですが、同じ曲だったらもったいないと思ってしまい…。

どちらも持っている方、ファンの方、お教え願えればと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

↓下記URLによるとアルバム収録の「wa・su・re・na・i・ka・ra」
にはイントロに初公開のメロディーが付いたとのことです。

http://blog.livedoor.jp/mura_mi/archives/50131054.html

シングル盤は収録時間4:52、アルバム盤の収録時間は5:06なのでその違いなんだと思われます。
アルバムは持っているということなのですが、一応両方のリンクを貼っておきますので聴き比べてみてください。違いが分かるかと思います。(試聴する→プレイヤーの形式を選ぶ→曲名をクリック)

「忘れないから」

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/1924771/s

「wa・su・re・na・i・ka・ra」

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3175187/s

ご参考までに。

QPCでインスタグラムが見れなくなった。

数日前まで下のサイトの
PCからInstagramを閲覧するの
01. listagram
でインスタグラムを見ていましたが
「突然このベージは表示できません」と表示され見れなくなりました。
どうしたらまた見られるようになりますか?
他のサイトでもいいのでPCでインスタグラムが見える方法があったら教えて下さい。

http://20kaido.com/archives/2720145.html

Aベストアンサー

>他のサイトでもいいのでPCでインスタグラムが見える方法があったら教えて下さい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.instagram.android&hl=ja

http://instagram.com/#

https://itunes.apple.com/jp/app/instagram/id389801252?mt=8

http://nanapi.jp/web/instagram

http://ascii.jp/elem/000/000/755/755677/

http://www.talentinsta.com/

こんなもので如何でしょうか?

QGacktがいた時代に出たMALICE MIZERのCD

お世話になってます。
最近、MALICE MIZERの月下の夜想曲を聞いてから、MALICE MIZERに興味を示しました。Gackt自体好きなので、Gacktが在籍していた頃のMALICE MIZERのアルバム、シングルがどのようなものがあったのかを教えていただきたくお願いいたします。インディーズ、メジャーかまわないです。Gacktが歌っているものであれば問題ないです。
後、月下の夜想曲以外にもお勧め曲があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
月下の夜想曲いいですよねv
テレビなどで流れていた頃はあまり好きではなかったのですが、
最近になって良さがわかりました。

「ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~」という曲も、
霧に閉ざされたような切なさがあり、おすすめです。

また、「ILLUMINATI」のPVは非常に衝撃的な内容で、
好き嫌いは別として一見の価値があります。

アルバムは持っていないのですが、
上記2曲とも「月下の~」と同じ「merveilles」というアルバムに入っています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Merveilles

Qインスタグラムの普及で、カメラや撮影技術がぐっと向上したのでしょうか?

インスタグラムの普及で、カメラや撮影技術がぐっと向上したのでしょうか?

Aベストアンサー

カメラの技術はかわらないでしょう。
インスタグラムに投稿する人は写真が好きな人なので、写真をインスタグラム向きに撮影・加工する技術は向上しているでしょうね。
またそのような技術の紹介についてもWEBで探せばありそうですし。
「ぐっと」とまで言えるかどうかは疑問ですが。

Q東京ドーム座席について(Gackt)

お目に留めて頂きありがとうございます。

今月24日のGacktさんの東京ドーム公演に行くのですが
手元にアリーナB1ブロック150番台と
1階3塁側8列320番台のチケットがあります。
アリーナの方が見やすいかと思ったのですが
過去の質問にあったURLを見てみたところ
アリーナB1は大分端のほうなので、見難いかも知れない
と思い、どちらの方が見えやすいか、検討のつく方がいらっしゃったら是非教えて頂きたく思います。

恐らくGacktさんのライヴではスクリーンがないと思うので
それもご考慮頂けると助かります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私ならやはりアリーナを選びますね。
端ですが、アリーナは大体見やすいと思いますし、Bでしたら2ブロック目ですし★
一応アリーナと普通座席つけておきます★http://www.magiccity.ne.jp/~berocity/stones/babylon/tokyo.html

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/seat2.htm

Qよろしければ私のインスタグラムとツイッターをフォローしてくださいって英語でなんて言うんですか?

よろしければ私のインスタグラムとツイッターをフォローしてくださいって英語でなんて言うんですか?

Aベストアンサー

よろしければ私のインスタグラムとツイッターをフォローしてください。

Follow me on Instagram and Twitter if you like.
** on です。まちがえないように。
** if you like = if you please = if you will

QGackt(ガクト)のオススメ曲は?

Gacktのオススメの曲やヒット曲を教えて下さい。

カラオケで最近Gacktにはまったのですが曲が多すぎて
どれを覚えたらいいか困っています。

ちなみにはまった曲は(PS2)ダージュ・オブ・ケロベロスの主題歌です。
(Gackt-Redemption)

Aベストアンサー

ソロデビューしてから、最初に「ヒットした」といえる曲は、
「君のためにできること」じゃないかな~と思います。
(その前から「堂本兄弟」のレギュラーになったことで
 知名度が上がったのもあると思いますが)

昔はよく聴いていましたが、最近の曲はあまり知らないので、
Redemptionの系統が分からないのですが(すみません)、
アルバム「MOON」「CRESCENT」に入っている曲は全体的にお勧めです。

シングルなら「Secret Garden」「ANOTHER WORLD」「忘れないから」
「Last Song」あたりが好きです。


古めのアルバムごとに個人的に好きな曲を挙げると…

「MARS」なら「Asrun Dream」「freesia~op.1~」
「Rebirth」なら「Maria」「uncontrol」「Kalmia」
「MOON」なら「Lu:na」「Doomsday」「rain」
「CRESCENT」なら「mind forest」「white eyes」「君が待っているから」
            「Lust for blood」

でしょうか。

「CRESCENT」に入っている「オレンジの太陽」はラルクのhydeさんと
デュエットしているので、一緒に歌う人がいると結構楽しいですよ^^

気が向かれたらレンタルでもしてみてください。

ソロデビューしてから、最初に「ヒットした」といえる曲は、
「君のためにできること」じゃないかな~と思います。
(その前から「堂本兄弟」のレギュラーになったことで
 知名度が上がったのもあると思いますが)

昔はよく聴いていましたが、最近の曲はあまり知らないので、
Redemptionの系統が分からないのですが(すみません)、
アルバム「MOON」「CRESCENT」に入っている曲は全体的にお勧めです。

シングルなら「Secret Garden」「ANOTHER WORLD」「忘れないから」
「Last Song」あたりが好きで...続きを読む

Qインスタグラムのギャラリーの写真を削除するには…。 スマホでインスタグラムをしていますが、インスタ

インスタグラムのギャラリーの写真を削除するには…。

スマホでインスタグラムをしていますが、インスタグラムの中のギャラリーの写真を削除したいのですが、方法がわかりません。どなたか、教えていだければ助かります。スマホの機種はSHARPのAQUOS SH-04Gです。ご回答、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

削除したい画像の右下にある「・・・」をタップすると
メニューが表示されるので、そこから削除できますよ。

Q公演中(コンサート・ライブの最中)に怪我(ケガ)してしまったアーティスト・歌手を教えて下さい

アーティスト・歌手がコンサート中に事故などで、怪我をしてしまった例を教えて下さい。またその後どのような対応があったのか教えていただけませんか??
GLAYのヒサシがライブ中に足を骨折した例とか、知ってますが、その後の公演は中止になったり、延期になったりするのですか??

先週韓国人のアーティストBoAが福岡で、右足を負傷してしまい心配なのですが、過去にどのような例があったのか知りたいので、ご存知の方がおられたら、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。GLAYのHISASHIは、右足を公演中骨折しましたが、アンコールのラストの曲でしたので、その日の公演はすべて行なわれました。しかし、その後の同会場での公演などは約3ヶ月延期されるなどしました。
病院に運ばれ、ファンもかなり心配していましたが、ギブスをつけ、左足に体重をかけて、公演していた時期もありましたよ。
BoAさんも心配ですね。早く完治すると良いですね!!
では、参考までに☆☆失礼します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報