昨日、彼氏とケンカしました。
それまでも冗談まじりのケンカはよくあったのですが、昨日のは付き合い始めて
一番の大きなケンカでした。
私と彼氏は同じ会社に勤めているんですが、最近私の車で一緒に帰ります。
それは全然いいのですが、彼氏が仕事で疲れているせーかやたら私にあたって
くるんです。言葉もかなり冷たい・・・
で、昨日その事を彼氏に話したら
「○○の方こそ冷たくなった、付き合い始めの頃はこんなんじゃなかった!!」
って、やたら最近の会話で付き合い始めの頃の私と比べてくるんです。
しかも昨日、私が別れたければ別れるよ・・・とまで言われました。

きっと今の私たちは、彼氏が私を思うより私が彼氏を思っている事の方がはるかに
大きい感じがします。なんかスゴク辛いです。
お互いの思いが『フィフティーフィフティー』でいられたら一番いいのだろーけど
それってやっぱり難しいのでしょーか??

みなさんのご意見聞かせて下さい。

A 回答 (8件)

どんなときでも一本調子に50:50・・・ってのは難しいかナァ。

私は彼とのながーい時間を考えて、50:50でいられたらいいナァと思っています。例えば彼が仕事で落ちこんでいる数週間は私が当たられ役になって上げるけど、私がヘタっている数日間は思いっ切り彼に甘える、とかね。

付き合う相手って、ほんっとに自分と合わせ鏡だと思うんですよ。私が彼に腹を立てる所って、よく考えたら自分も同じ所を持っていて、でも認めたくない部分とかが多いです。そんなこと、ありませんか?だから最近は腹が立つとき、ほんとにそれを、自分が人に言えるのか、って考えてから、言うようにしています。すると、やっぱり自分も同じようなコトしていたりして・・・言わないといけないから言うけど、喧嘩腰だったりえらそうには言えなくなります。そうして、自分も悪いけど、こういうことは良くないと思うから、と言う言い方をすると、相手も分かってくれることが多いです。

そして相手に理解して欲しい気持ち、相手からもらいたい気持ちは、まずこちらから差し出すこと。自分が上げてもいないのに、望むばかりはフェアじゃないと思いませんか?文句は、こちらが差し出したのにもらえないときに言いましょう(笑)。

あなたの気持ちが彼より上回っていると感じているようですが・・・それは彼に伝えてあるのでしょうか。あなたがどんなに彼のことを思っているか、彼のことが大事なのか。自分が思っているだけで、相手に伝わってないと言うことは良くあります。どうか、脈絡がなくてもかまわないので、彼にあなたが彼より勝っていると思っているその気持ちを、具体的に言葉にしてみてはいかがでしょう。彼の気持ちの薄さを嘆くのは、そのあとの彼の反応を見てからにしませんか?

お二人がわかりあえることを、心からお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★
うーーーん。そー言われればうちらって似てるかも??
怒るツボが一緒だから、ついつい二人して爆発しちゃうのかな?
確かに自分がされて嫌なことは相手も嫌なわけだし。
もっと冷静さが私には必要です。
勉強になりました(^.^)

お礼日時:2002/01/11 15:28

喧嘩は付き合っていく上で重要なファクターになる。

バランス良く喧嘩できるか。喧嘩はコミニュケーション。日頃言えないことを言うチャンスでもあるし、相手の本音を聞くチャンスでもある。後、いかに仲直りできるかもポイントだ。
    • good
    • 0

付き合い始めると殆どの人が乗り越えなければならない


過渡期ですよ。このくらいでへこたれるようであれば、
本当の意味でのカップルにはなれません。今後もまた
同じような事態は十分発生します。100%保証します。
短気起こさないで冷静に対処するのが最良ですよ。多分
彼氏は仕事のことで色々とストレスがたまっているので
しょう。責任感が強く、あまり上司に歯向かわないタイ
プにはよくあることです。ここはやっぱりあなたが内助
の功で助けてあげねば。彼の気持ちより自分の気持ちの
ほうがはるかに大きい気がする。いいじゃありませんか。
女性はみんなそういうもんです。男は照れくさくってそ
んなこと言いませんし、「内に秘めて」相手を思いやる
のが日本男児なのです。
どうしても我慢の限界を超えるとき(暴力や暴言の数々
で)には別れたほうが得策です。
もしこれを乗りきったら、「夫婦喧嘩は犬も食わない」
の意味が心から理解できますよ。
    • good
    • 0

「自分と同じっくらい愛せよ!」って感じ?


とりあえず落ち着こうよ★
男には男の都合があってぇ女には女の都合があるでしょ?
お互いが自分の言い分言い合ってたら決してうまくはいかないと思われ★
ちょっとカチン!ってくるようなことも笑えるように。
自分はこんなにつらいんだよぉーとかぁ悲しいよぉーとかぁ
自分はこんなに愛してるのにぃーって
相手に求め過ぎてもダメと思われ★
ひたすら我慢!とは言わないけどぉ
なにがあっても「かわいいかわいい」って思えたら良いのでは??
ずーっと一緒にいれば必ずこーゆー事ってあるし。
どっちかが感情的に大人にならない限りうまくいかないんじゃーないのかなぁ?
『フィフティーフィフティー』ってゆーのは相手に求めるもんじゃーなくてぇ
お互いが自分で作ってくもんだしね( ̄□ ̄;)
愛情感じなくなったらおしまいじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 15:24

mimiko0815さんはじめまして・・



付き合いがすすむにつれて確かにお互いに甘えが出てきたり、お互いの関係にあぐらをかいてしまったりってあると思います。
彼の言葉だけを聞いてるとmimiko0815さんが最初の頃より随分変わったようなんですね。

誰でも付き合い始めは相手に気に入られたいという思いからか多少無理してみたりして自分のことより相手を優先させてしまいがちですが、付き合いがすすむにつれてその気持ちも薄らいでくるように思います。
だけど、その分相手に安心感を持ったり、いい意味での甘えが出てきたりすると思うんです。
だから、私は彼はmimiko0815さんに甘えてられるのかもしれませんね。
そして、そんな自分を受け入れてくれると期待しているのかもしれませんね。
私はそれは自然なことだと思います。
付き合い始めの表面的な楽しさより、付き合いを深めていってお互いのいいとこ、悪いとこも受け止めそれを理解し合えるそんな付き合いになれることが素敵だと思いますね。
それは二人の関係が進んでいっていることだと思いますので。

確かにフィフティーフィフティーでいれたらいいと思いますが、人間いい時もあれば悪い時もあります。
だから相手が弱っている時は力になってあげる、逆にこっちが弱っている時は助けてもらうというように、でこぼこをうめる関係であることがいいと私は思いますが・・

がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
そっかー!!でこぼこを埋める関係になれたら本当にいいですね。
人間だれだって完璧なわけじゃないんだし・・・
確かに女友達からも変わったね!!って言われたんです。
それはいい意味で。
彼と付き合って変わった自分はもちろん好きだし、変えてくれた彼の事も
もちろん大好きです。
頑張ります。

お礼日時:2002/01/11 14:24

こんにちわ



つきあいも長くなれば、お互いわがままもでるし、「自分はこう想ってるのにどうして相手はわかってくれないんだろう」って
いう気持ちが強くなったりしてませんか?

それに気持ちのボリュームなんて一定に保つことなんてできないですよ~。一日のうちだってすごい好きだなあ~と思ったり、けんかしたら、もう離婚したくなるぐらい嫌いになることだってあります。

まだまだ世間は男性社会です。会社での彼の立場は女性であるあなたの立場より責任が多いかもしれません。
(男女同権の時代ですけど・・)
男性は自分の生活の中に、仕事と恋愛をきっちり分けて考えられる動物です。
でも、女性はどうしても生活の中心が彼になってしまいがちです。
だから、気もちのボリュームが あなた>>彼氏
になってしまうのだと思いますよ。

気持ちを50:50にしたいなら、彼中心の世界をやめて、自分の時間、趣味をしたり、内面を磨くようにつとめてはいかがでしょうか?

お話の内容からすると彼も仕事などのストレスでまいってるのだと思いますよ。
あなたから優しい言葉をかけられたら、元気になりますよ。一時的な感情でせっかく築き上げたものを壊すことになっちゃいますよ。
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
彼は仕事のストレスがかなり溜まって疲れていたよーです。
冷たい言葉を言われた時ついつい私まで思ってもいないよーな事を
言ってしまい、余計に彼を疲れさせてしまいました。
それじゃあダメなんですよね・・・
あーーーなんで優しい言葉かけてあげれなかったんだろーーー!!
反省です(T_T)

お礼日時:2002/01/10 14:32

仕事のストレスをあなたにぶつけている、つまりあなたに甘えているんだと思います。

八つ当たりされている方にとってはとってもイヤなことこの上ないんですけど。
私もつい、mimiko0815さんのようなことを相手にしてしまうので...。
だから彼があなたを想ってないということはないんじゃないかと。イヤだったら一緒に帰りませんよ、例え送ってくれるといわれても。
男性だって女性に甘えたい時はありますから。だから一緒に熱くなって喧嘩をするのではなく、見守ってあげられれば仲直りできると思いますよ。

質問内容とかけ離れた話になっちゃってごめんなさい。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
あははっ!! ズバリ二人して『カッカカッカ』しちゃってました。
見守る優しさって大切ですね。

お礼日時:2002/01/10 14:14

「私がこれやってやってんのに!」「好きな気持ちがおおきいのに!」と、「のに」が付くと愚痴になりますよ。



あなたの行動はあなたの意思で行動していることでしょう?その見返りを相手に求めると話がこじれます。あなたも彼から「迎えに着てやってんだぞ疲れてるのに!」って言われても悲しくなるでしょう?じゃ、こっちはこうやってやってんのに!とか色々こじれて来ますよ。

50:50の関係なんて中々わかるものでもありません。
私もそうですが、何かと自分の方ばっかり!って思いがちですがそうでもないですよ。ふとした際に彼の愛情を感じること、きっとありますよ。

付き合い始めの頃は、彼と気持ちが通じただけで、手をつないだだけで、居られるだけで満足だったでしょう?それに多くを求めるようになったということはそれだけあなたも尽くしているということなんでしょうがね。でもそれをあなた自身の中で満足できる位になれたら、ずっと気持ちが楽になりますよ。

まずは、あなたが無償で沢山彼を愛してあげること。(甘やかすのとは違いますよ)そうすると必ず愛は帰ってきます。何倍にも増して帰ってきますよ。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
確かに『のに』が付くと愚痴っぽいですね。うん!うん!うなづいてしまいました(^.^)
せっかく彼にしている優しさとか態度もウソっぱちにみえたりしちゃうから。
彼に負けないくらい、たくさんの愛を与えてあげたいと思います。

お礼日時:2002/01/10 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼氏の発言が直らない 私の彼氏はケンカになるとそれまでを無かったことにするような発言をします。

彼氏の発言が直らない

私の彼氏はケンカになるとそれまでを無かったことにするような発言をします。

例えば、彼が仕事が休みの土日に遊んで、
その後のケンカで「言っとくけど俺先週1週間休んで無いんで。」というような発言です。
私が「疲れてない?今日は家で休んでなよ。」と言ってもその時は「大丈夫!会いたいし!」と言って来るのですが、後々こう言ってきます。

私が「だったら来なければよかったのに。」と反論すると彼は「だって遊ばないとお前怒るじゃん。」と言ってきます。参りました。。

長期休みがあったときずっと一緒にいたのですが、その休みが終わったあとのケンカでも
「勘弁して。俺こないだの長期休み1日も休んで無いんで。」と言ってきます。

傷つくからやめて、と言っても直りませんでした。
その発言やいろんな事が重なり私が耐えられなくなり別れようと告げたのですが、彼が別れたくない!変わるから!と言ったので、私も彼のことは好きだったので様子見にしました。

ですが、また会ったらその後にまたあんなこと言われたらどうしよう…また遅くまで連絡とっていて後々お前が引き留めるから寝れなかったと言われたらどうしよう…とすごく不安になります。

彼にこう思うことを伝えたら、もう言わない。との1択です。

実際に別れた以来そのようなことは言われてはいません。
ですが、何回言っても今まで直らなくて、傷つけられまくったので信頼が無くなってしまったのかなと思いました。


好きなら彼のことをまた信じるべきでしょうか。

彼氏の発言が直らない

私の彼氏はケンカになるとそれまでを無かったことにするような発言をします。

例えば、彼が仕事が休みの土日に遊んで、
その後のケンカで「言っとくけど俺先週1週間休んで無いんで。」というような発言です。
私が「疲れてない?今日は家で休んでなよ。」と言ってもその時は「大丈夫!会いたいし!」と言って来るのですが、後々こう言ってきます。

私が「だったら来なければよかったのに。」と反論すると彼は「だって遊ばないとお前怒るじゃん。」と言ってきます。参りました。。

長期休...続きを読む

Aベストアンサー

わかります。
私の彼氏もそういうところがあります。
「本当は友達から誘われてたけど断ったんだよ」とか
「実は体調が悪かったけど無理してたんだよ」とか。
私も後から言うくらいなら、会わなきゃ良いのに、、と思いますが。
でも良いように考えると、
彼はできるだけ私に合わせようとしてくれます。
私が会いたいと言えば、仕事とか重要な用事以外ではほとんど断りません。
彼が休みが取れてないことを貴方に伝えないのは、貴方に会いたいからでしょうね。
言ってしまったら、貴方が気を遣って会えなくなるし。
休みなしで多少疲れていても、家で休むより貴方が大事なんでしょう。
寝てない自慢や疲れてる自慢は男性には多いのかもしれません。
もう少し暖かく見てあげても良いかも。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼氏と昨日別れました。原因は私にあります。ずっと彼の事が信じれずそれを

彼氏と昨日別れました。原因は私にあります。ずっと彼の事が信じれずそれを言葉にしてまた素直にもなれなかったんです。一緒にいない時は彼の事が気になって思い出します。けど信じることが出来ない。この私の気持ちって一体何なんでしょう?またもし連絡があったときはどう対応したらいいでしょうか?彼はいわゆる遊び人タイプ、まともな仕事もしていませんし今まで散々DVにもあってきました。最近は電話に出なくなったり、私といるときは携帯の音を消していたりもしています。一緒じゃないときは何をしているか分かりませんし聞くのを嫌がったりします。性格は±IE?T¬,タイプで彼なりに歩み寄って不器用ながらしてくれたことなどありますが、今でも遊ばれたのではと悔しい気持ちもあります。同棲の話しもしました。けど私の方から断りました。 会いたいし素直にもなりたい。けど彼の気持ちが全く見えません。いざと言うとき素直になれず思いと裏腹な事を言って失敗してきた経験もあります。今回もそうなんですが私にたいする彼の気持ちに自信が持てず今は素直になれなかった事に後悔しています。どうしたらいいでしょうか?

彼氏と昨日別れました。原因は私にあります。ずっと彼の事が信じれずそれを言葉にしてまた素直にもなれなかったんです。一緒にいない時は彼の事が気になって思い出します。けど信じることが出来ない。この私の気持ちって一体何なんでしょう?またもし連絡があったときはどう対応したらいいでしょうか?彼はいわゆる遊び人タイプ、まともな仕事もしていませんし今まで散々DVにもあってきました。最近は電話に出なくなったり、私といるときは携帯の音を消していたりもしています。一緒じゃないときは何をしているか...続きを読む

Aベストアンサー

お早う御座います。

>どうしたらいいでしょうか?

これは、質問者様ご自身が決めるコトですよ。

ただ、第三者からアドバイスさせて戴きますと、
■キッパリ別れた方がいい
と思います。

>彼はいわゆる遊び人タイプ
>まともな仕事もしていません
>今まで散々DVにもあってきました

これだけでも、「ロクな男じゃない」と言い切れます。
しかし、世の中と言うか「男女の仲」って色々ありますよね。
「あ~んなヤクザな男の、何処がいいのか・・・」
と誰もが思うのに、一緒にいたがる女性がいる。

>彼の事が信じれず、それを言葉にして
>素直にもなれなかった

次に彼氏を探す時は、この「逆」でしょう。

心の底から信頼出来る彼、彼の前では素直に成れる。
そんな彼氏を見つけてみるべきではないでしょうか?。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼氏が別れさせてくれず困っています。 はじめまして。現在お付き合いを始めて3年経つ彼氏と同棲をして

彼氏が別れさせてくれず困っています。

はじめまして。現在お付き合いを始めて3年経つ彼氏と同棲をしています。
しかしもう別れたい毎日です。
彼はメンヘラな部分があり、別れたいというとリストカットをして別れられないように脅してきたりします。別れるなら俺生きてる意味ないなどと言い出します。冗談だとおもっても本当に死なれたらと考えたら怖いです。
また、多額ではないのですがお金を借りており、別れたいならその金を今すぐ変えせと言われます。すぐに返せるほどのお金は現在もっていません。
しかし、仮にすぐ返せてじゃあ別れようと切り出しても別れさせてくれるはずがありません。
別れたい理由は、お互いに恋愛感情が全くないこと、また彼の考え方にも納得がいかない、一緒にいても楽しくない、未来が見えないと言うことです。
泣きながらお願いだから別れて欲しいと何年も前から言っていますが、絶対に別れさせてくれません。なんで別れてくれないの?と理由を聞いても答えてくれません。
ただ、彼も私のこと好きではないことは確かです。

黙って逃げ出そうとおもったこともありますが、彼は私の実家を知っていますし、リスカをするような人なのでのちのち怖くてできません。
両親に助けを求めたいのですが、できる限り心配はかけたくないと考えています。
ちなみに私が20歳、彼が24歳です。

このような場合警察に届け出れば助けて頂けるのでしょうか?
DVなどはありませんが、精神的にももう限界です。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
このような場合の別れ方やアドバイスなど教えて頂けたら幸いです。
くだらない質問でごめんなさい。

彼氏が別れさせてくれず困っています。

はじめまして。現在お付き合いを始めて3年経つ彼氏と同棲をしています。
しかしもう別れたい毎日です。
彼はメンヘラな部分があり、別れたいというとリストカットをして別れられないように脅してきたりします。別れるなら俺生きてる意味ないなどと言い出します。冗談だとおもっても本当に死なれたらと考えたら怖いです。
また、多額ではないのですがお金を借りており、別れたいならその金を今すぐ変えせと言われます。すぐに返せるほどのお金は現在もっていません。
しかし...続きを読む

Aベストアンサー

別れてくれないのと借金は別の話だよね。
借りたものはグズグズ言わずサクッと返しましょ。

親に心配かけたくないなら、そんなメンヘラ男とはさっさと縁を切ることですよ。
ストーカー男に家族を殺された、なんてニュースもあったでしょう。
今の状況は早く親に相談したほうがいい。
危ない男が自分たちの身辺にいるのに知らないほうが危ないから。
そして親にお金借りて借金は返して、即その部屋を出てください。
できれば実家へ戻ったほうが安全だと思います。

恋愛関係は婚姻関係と違って、いつでも一方的に別れられるんですよ。
「別れさせてもらえない」なんて相手のせいにしてズルズルお金も返さず同棲続けないで。
ちゃんとあなたの意思で借金返してその部屋から出ていきましょう。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q私には遠距離の彼氏がいます。 その人から昨日、距離を置きたいと言われました。 彼氏は大学生で部活をし

私には遠距離の彼氏がいます。
その人から昨日、距離を置きたいと言われました。
彼氏は大学生で部活をしていて、とても強いです。最近彼氏は元気がなくて、いいことがない、部活が上手くいかないと言っていてLINEも素っ気なく、大丈夫かなぁと私は心配していました。少しでも力になれたらと思っていつも連絡を取っていたのですが、いきなり距離を置きたいと言われてしまってどうしていいかわかりません。
理由を聞いてみても、私に申し訳なくて…などとしか言ってくれません。
いつまで我慢すればいいのか聞くと、気持ちの整理がつくまで…と言われました、
でも、別れたいのか聞くとそうではないと言っています。
だから私は、私のせいで部活が上手くいってなくて、私と距離を置きたくなったのだと解釈しました。
今は連絡をとっていません。
遠距離なので、連絡を取れないとなると関われる手段が他にありません。
このまま彼氏の気持ちに整理がつくまで、私が待ってあげたほうがいいのでしょうか。このまま私が連絡を送らなければ、いずれ別れるという方向に行ってしまわないか不安で不安で仕方がないです。でも、連絡を送ったら迷惑になってしまうだろうし、どうしたらいいかわからなく頭が真っ白です。
どなたかなんでもいいのでご回答お願いします。

私には遠距離の彼氏がいます。
その人から昨日、距離を置きたいと言われました。
彼氏は大学生で部活をしていて、とても強いです。最近彼氏は元気がなくて、いいことがない、部活が上手くいかないと言っていてLINEも素っ気なく、大丈夫かなぁと私は心配していました。少しでも力になれたらと思っていつも連絡を取っていたのですが、いきなり距離を置きたいと言われてしまってどうしていいかわかりません。
理由を聞いてみても、私に申し訳なくて…などとしか言ってくれません。
いつまで我慢すればいいのか聞くと、...続きを読む

Aベストアンサー

私はよく彼氏に距離を置こうとしたりします。

私の理由としては、彼氏を好きかどうか分からなくなってしまうときにそうしてしまいます。
付き合って2年になるんですが、ある事情から好きかどうか分からなくなる時があるんです。

相手を信用して待ってみてください!

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q同じ部活の子が、私が最近別れた彼氏と付き合い始めちゃってなんか私にライバル意識持ってるのかわからない

同じ部活の子が、私が最近別れた彼氏と付き合い始めちゃってなんか私にライバル意識持ってるのかわからないけどすごく自慢してきます。私たちが付き合ってた時よりもすごいぞみたいなかんじで見せつけてくるし、なんか悔しいし複雑で悲しいんですけどどのように考えれば気持ちが落ち着きますか?毎日泣いてばっかりです。

Aベストアンサー

「いいリサイクルしてるわね。取り扱いに困ったら、いつでも相談に乗るわよ」くらいの余裕を見せましょう。
陰湿な態度には、華麗なスルーが一番なんですがね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報