プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのように軽井沢での挙式を考えております。
とりあえず、教会、ホテルの下見をしたいのですが、秋に式を挙げるとしたら春に下見しているようでは遅いでしょうか?


これからも、多々質問することがあると思いますので、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ni-nani-nyoさんこんにちは。


私は最終的には軽井沢ではありませんでしたが、秋挙式で3月くらいから動き始めました。
でも動き始めて思ったことは、少し遅かったな…ということでした。

今はまだ2月。今すぐ動き始めればまだ大丈夫だと思いますよ。
私が友人に勧められた「軽井沢お下見ツアー」が、2月25日にもあるようなので、
もう遅いかなぁと迷ってる時間があったら、絶対早く動いた方が良いと思います。

http://www.weddingpark.net/place/fair/00000cef-1 …

こちらには25日が載っていますが↓こちらには、すでに3月の情報しか載っていないので、
問い合わせてみると良いと思います。
http://www.bridalcenter.co.jp/bus_tour.html 

実際このようなチャペルにツアーで見学に行きます。

<聖パウロカトリック教会> <旧軽井沢ホテル音羽ノ森> <ホテル軽井沢エレガンス>
<J’sリゾート 旧軽井沢ホテル> <ジェネラス軽井沢> <サイプレス軽井沢>
<サアラ軽井沢ホテル>
<ホテルマロウド軽井沢> <万平ホテル>
<ホテル鹿島ノ森> <エクシブ軽井沢> <ホテルハーヴェスト旧軽井沢>
<軽井沢倶楽部 有明邸> <ウィングスクラブ> <オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ>
<レストランピレネー>
<プリモピアット> <ケンズダイニング軽井沢>
<カスターニエ> <ロコ>・・・・・等。

とにかく行動あるのみです♪頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いなぁーと思ったのですが、何分相手がめんどくさがり屋で、しかもあまり乗り気でない為、このプランは諦めました。でも、お答え頂いたのがきっかけで、個々の会場でもそのようなプランがあることを知りました。そこで、週末に1つのホテルに下見として安く宿泊しがてら、お話を聞くことができました。相手も行くまではブーブー言っていましたが、楽しかったようで乗り気になってきてくれたように思えます。行動あるのみ・・・ほんとその通りでした。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/13 12:05

理想で言えば6ヶ月前に式場が決まっていれば式や披露宴の準備がゆっくりできますよね。


もしご自分達でペーパーアイテムなど用意される場合は思いの他時間が掛かるので・・・
それから人気のある教会は大安・休日などの場合早めに予約が埋まってしまうので、もし希望の日取りがあるようでしたら事前に問い合わせてみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

披露宴をする予定はないので準備はいいにしろ、日にちや時間帯は押えたいですよね・・・今から相手にその旨を伝え話を進めていけるようにします。まず相手にもやる気になってもらわなくてはと思ってましたので、大切な事を忘れるとこでした。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/13 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!