メールソフトにアウトルック5.02とポスペ2001を使っています。
プロバイダーはso-netでポスペ用にフリーメールアネットのアドレスを取得しました。

アネットでは契約プロバイダ(私の場合はso-net)のPOPとやらを使っている為か、

アウトルックではso-netアドレスのメール、
ポスペではアネットアドレスのメールを受信したいのに、
どちらのソフトを先にメールチェックしてもアドレスに関係なく全部受信してしまいます。

以前こちらのサイトで質問されている方のを拝見しました所、
アウトルックにはルールにて『(メールアドレス)をサーバーから受信しない』
という設定ができるようなのですが、
私が使っている5.02には見あたりません。

このままではポストペットのペットがかわいそうです。
他のフリーメールの方がいいのでしょうか?

どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アネットとは、参考URLのanetのことでしょうか?


もしこれなら、anetはE-mailアドレスをもらえるけど、単にso-netのアドレスに来たE-mailを転送する機能しかないはずですから(例えばanetはso-netのアドレスを知られたくない場合やプロバイダをこまめに替えるのでアドレスがしょっちゅう変わるという場合に使うのです)、ポストペットを使うのには向いていないと思います。
プロバイダのpopサーバを使うということはプロバイダのE-mailを読むのと同じことです。

他のフリーメールのアドレスを取られたほうがいいのではないでしょうか。
その際、独自のpopサーバを持っているフリーメール(例えばhttp://www.freemail.ne.jp/)を取られることを強くお薦めします。

参考URL:http://www.anet.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても丁寧でわかりやすく、すごく納得しました。

なるほど。
anet(参考URLのです)はそういうフリーメールなのですね。
早速これからfreemailの方のアドレスを取得しに行って来ます。

どうもありがとうございました。
これでウチのペットも楽しいポスペ生活が送れます^^

お礼日時:2002/01/10 10:25

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ