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人材派遣会社の営業の仕事をやってみようかと思っているのですが実際どうなんでしょう・・・?経験ある方いませんか?新規開拓が多いって良く聞くんですけど。

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A 回答 (2件)

大手派遣元新規開拓営業の案件に就いた事が有ります。


新規開拓は子持ち社員がやってました。残業は少なめ。でもその方も子がいない時代は、タクシーで帰宅の激務。
結局、担当する会社の営業終了時間に併せて仕事が発生するから、帰宅時間がずれ込むらしいんですが。
アシ自体も忙しいから、自分で全部やんなきゃいけない事態もある訳で、
人と接する事が快感の人達がやってる実務じゃないかなあ・・・と、実感します。
私は普段、営業が派遣先に来るのがうっとおしくてつい、彼らにしゃべらせるんですが、彼らはとにかく、人と接する仕事に就きたかったそうです。大体3年で皆辞めるから、求人雑誌買って研究なさってみては?
入社時から管理職で入った場合は、3年で辞める事にはならないとは思いますが。3年で辞めないで出世する奴は皆、おっとりしていますね・・・
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約2社で 7年しました



私の知っている業務&経験では

1・ラウンダー業務(大型チェーン店舗に訪問して、会社の商品の展示・設置・販売応援をする)

2・フィールドサポーター業務(同じく、ユーザーや店舗へのクレーム処理や設置・搬入・販売応援など)

3・ラウンダーでも(プロバイダーや携帯電話など)各地で派遣社員がきちんと働いているか指導・管理する役目

4・新規開拓(飛び込み)

ちなみに、私は1と2でした。業績が上がると
「社員へなりませんか?」のお話も有りますよ!
(ただし、メーカー、業種によっては時間外労働や、
土日の「店頭応援・新店舗OPENに付き搬入・商談」などで、1-2ヶ月休みほとんど無しのパターンも覚悟ですけどね)
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