アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落ちる夢を見ている、というのではなく。
ずっと落ちているような感覚、というのでもなく、どんっと。体がびくりと実際に飛び跳ねてしまうような。
うまくいえないんですが。

昔は夢を見ていたのかと思ったのですが、そんなに深い眠りでないとき(夢と現実が半々ぐらいの。眠りにつきかけの時)にびくりっと体がはねて起きてしまうことがたまにあって、実際に体がはねているのを感じました。大きな痙攣が一回くるような感じでしょうか。
そして、私だけかと思ったら、親や友人も経験があるとのこと。
それを聞いて、なんだか気になってしまいまして。

どうしてこんな現象が起こるんでしょうか?

同じような経験のある方、原因をご存知の方、教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

あ~分かります!!「びくっ!!」となりますよね!!


みんななりますよ!!人体の神秘ですよ(笑)
いくつか興味深いのを見つけました♪
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1483362
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1511477
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1312802
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=651038
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますv教えてもらったアドレスを回って、おかげで疑問が解決しました!すっきりですv

お礼日時:2006/02/23 09:59

私もよくなりますよ。


高校の時など、部活で疲れてて授業中昼寝している子なんかは、よくなっていました。でもビクッてなっちゃうと、みんなに見られてとってもはずかしいですよね・・
私はそれが恥ずかしくて、昼寝は控えるようにしてました。
回答になってなくてすみません。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかります!うたた寝してる最中に来ちゃうと恥ずかしいですよね(笑)いえいえ、同じような体験をしている人がたくさんいることがわかって安心しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!