アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在もCGIを使ってアクセスカウンタやアクセス制限ページなどをつくったりしていますが、それは雑誌の付録の本やWebでソースやスクリプトなどを参照にしてつくったりしたものです。
本格的に勉強したいと思い、本を購入しようと思いました。
まったくの初心者に近いので、仕組み(CGIのスクリプトを見たときに理解できるようになるために)などからの説明、多数の例などを扱っているオススメの書籍はありますか?
できれば¥1000~¥2500くらいが理想なのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

OS が Windows なら技術評論社の「Windowsで学ぶCGI&Perl - Windows98/Me/2000対応」がいいと思います。


ローカルでの実行方法なども詳しく書かれており、初心者の方でも分かりやすいと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774112 …
    • good
    • 0

「cgiのためのPerl」


著者 アーク・シンク・タンク 三島俊司
出版社 技術評論者

索引以外はかなり使えます。
はっきりいって分かりやすい本だと思います。
    • good
    • 0

PerlでのCGIですが、翔泳社の「CGIプログラミング入門」がいいと思います。


私もこの本でPerlでのCGIを覚えました。

参考URL:http://www.seshop.com/bm_detail.asp?sku=54570

この回答への補足

はい、Perlです。
すっかり書くのを忘れてしまいました・・・。
今日の帰りに大きな書店に寄る予定なのでチェックしてきたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2002/01/09 16:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!