プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのAterm WARPSTAR7600Hで無線カードを使っています。最近になって急に接続できない事が増えました。
ルーターに直接つないでいるパソコンでは、全く異常はなく接続できるのですが、無線の方は2回に1回ぐらいの割合で接続できなくなってきて、接続できていても急に繋がらなくなったりします。
プロキシを使ったりとか変な事はしてません。セキュリティをOFFにしても同じで繋がりません。ルーターの設定をやり直してもおなじでした。ちなみにIPは固定しています。

A 回答 (3件)

>LANの付属のツール


・もしかして、
osがXPでOS自身の接続ツールとカード付属の接続ツールの両方使用されている状態なのでは?

またすでにお試しかと思いますが
・インターネットオプションに余分な設定が入っているのでは?
・ノートンのファイアーウォールを切って接続してみたら?

また以前
私がYahoo!BBを利用していた時
WARPSTAR7000で
優先DNSに
43.224.255.1
を入力してくださいとNECのサポートを受けたことがありますが
参考になりませんか?

この回答への補足

>優先DNSに 43.224.255.1

ダメでした。そもそも、これってどういう意味なんでしょう?

補足日時:2006/02/11 18:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>インターネットオプションに余分な設定が入っているのでは?

XPのローカルエリアネットワークは無効です。
無線のが一つだけ動いています。

>ノートンのファイアーウォールを切って接続してみたら?

繋がりませんでした。

接続ツールは付属の接続ツールしか使ってません。

>優先DNSに
>43.224.255.1
>を入力してくださいとNECのサポートを受けたことがありますが
>参考になりませんか?

同じ事をして、確認してみます。

お礼日時:2006/02/09 21:49

#1です


>NorotnAntiVirus2006とAd-awareとSpy-botでは何も検出されませんでした。
それで可能性のひとつは減ったということだと思います。
貴方のスキル・環境・試されたことなど
上記・下記の文面だけでは知ることはできないため、
ひとつづアドバイスなどを提案する事しかできませんのでご了承下さい。

では無線カードのドライバーの削除後、
再インストールもためされましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線カードのドライバーは再インストールしました。
LANの付属のツールで、

PC→LANのネットワーク診断
PC→インターネットのネットワーク診断

なる物をやってみましたが、結果は異常なしでした。
ネットワーク診断で異常なしになっているのにネットに繋がらないってのはブラウザのせいかな?と思い、クッキーなどのInternet関係のtempファイルを消して、確認しましたがIEとOPERA(私はこの2つしか使ってない)でチェックしましたが、戻りませんでした。

最後の手段で、復元ポイントで元に戻してみると正常に戻すことが出来ました。が、2時間程度でダメになっちゃいました。他にチェックの方法を教えてください。ちなみに、ネットにアクセス出来ない確率が半々ぐらいでLANにもアクセスできないのがさらに半々ぐらいです。

お礼日時:2006/02/09 20:07

とりあえず


スパイウェアやウイルスにより
通信が阻害されている可能性もあるので
それぞれ専用のソフトで
スキャンされてみたらどうでしょう?

まだ実行されていなければという事ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用のソフトって何を使えばよろしいのでしょうか?
NorotnAntiVirus2006とAd-awareとSpy-botでは何も検出されませんでした。

お礼日時:2006/02/09 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング