とにかく大きな模型店をさがしています。
どなたかご存知ないですか?

A 回答 (2件)

大きいというのは、規模が大きいという意味なのでしょうか?


私が知っているところですと、品揃えがいいお店ですが。
天賞堂で、中央区銀座にあります。
参考URLを掲載しておきます。

参考URL:http://www.tenshodo.co.jp/
    • good
    • 0

とりあえず模型店の有名どころのHPアドレスを探してみました。



http://www.yellowsubmarine.co.jp/TOP/top.htm
→イエローサブマリン:新宿、大宮、戸田にあります。詳しくはページ内のショップ所在地リストをご覧下さい。

http://www.mrcraft.co.jp/top.html
→Mr.CRAFT:恵比寿にあります。

http://www.toyspress.co.jp/wave/shop.html
→Be-J:ガレキのWAVEがやってるお店ですね。吉祥寺です。

私がぱっと思いつくのはこんなとこです。
ホビージャパン、モデルグラフィクスなどの広告欄とかで当たってみるのもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンブロールという海外の模型用塗料をご存知ですか?

模型用のエナメル系塗料でハンブロールという海外のメーカーの塗料を探しているのですが、なかなか取り扱っている模型屋が見当たりません。かつて東京銀座の伊東屋という総合文具店に置いてあるのを見かけた事があったのですが、どうも最近は置いてないようなのです。どなたか東京近郊でこの塗料を置いている店をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

Aベストアンサー

↓のURLにある「レオナルド」で売っていますよ。この店ではこのハンブロールの塗料をお薦めしているほどですので、品揃えもバッチリだと思います。

ハンブロール塗料は私も使っていますが、ちょっと使い方に癖がありますね。つまり、小出しにして溶剤で薄める必要があるからです。いきなり缶に溶剤を入れて薄めると、使い物にならなくなってしまいます。必要分を小出しする事がポイントのようです。専ら、模型のウェザリングや墨入れに良く使いますが、シルバーの光沢度は他のラッカー系のシルバーとは比較対照にならないほど、素晴らしいものがあります。(その分、乾燥に時間がかかりますが…。)

レオナルド以外にも「ベルホビー」(杉並区阿佐ヶ谷北1-42-6)と言う店でも売っています。阿佐ヶ谷駅北口から直ぐの所です。

参考URL:http://www.leonardo.co.jp/

Qこの戦車の名前どなたかご存知ですか?

ミスターチルドレンの曲が流れている日清のカップヌードルのCMに出てくる、お花畑の中で朽ち果てている戦車の名前が知りたいです。CMの設定としては東欧で内戦があった所っぽいので、ソビエトのT系かと思ったんですが、持っている資料を見ても似ているシルエットの車両がありません。どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

最近あちこちでこの質問を見かけますね・・
戦車はM41「ウォーカーブルドック」戦車だそうです。

撮影に関する裏話が日清HPで見れますよ。

参考URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/

Q秋葉原で鉄道模型のジオラマで遊ばせてくれる(模型持込可)お店を教えてください

お世話になります。
いつだったかTV番組の秋葉原特集で鉄道模型を扱っているお店を紹介していました。
その店には大型の鉄道模型のジオラマが置いてあり、客が私物の車両模型を持ち込んで遊んでもOK,という店でした。
私は模型は持っていませんが面白そうなので見に行きたいと思います。
どのお店なのか、あるいは紹介された店だけでなくその手の店はたくさんあるのかわかりませんが、教えていただけますでしょうか?
明日の祝日に行こうと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここではないかと。

ポポンデッタ秋葉原店

参考URL:http://www.popondetta.com/akihabara/index.html

Q模型工作で使用するクランプをさがしています

模型工作で使用するクランプを探しています。
下記のURLにあるようなものをご存知の方、型番、メーカー、入手可能先などを教えてください。
http://www.miskinmodels.com/page2.htm

Aベストアンサー

 #1ですが、サイトの文面をよく読みませんでしたので失礼しました。
 イギリスからいろいろ買っても郵送途中で紛失したことはありませんでしたが、
この店にとって国際郵便はそんなに信頼できないものなのでしょうかねぇ。
 それはともかく、こんなものを自作してみても役に立ちませんか?
 このクランプを使うとねじ込んだ小さな穴が残ると思いますが支障はないのでしょうか?

 

Q牡鹿の模型をさがしてます。

はじめまして^^

絵を描くのに参考にする、牡鹿のフィギュア・模型を探しています。販売しているHPなどご存知ありませんか?毛がは生えてなくても問題はありませんが、ただ角は大きくて立派で、枝分かれの多いのが欲しいです^^;

状態はリアルなもの程嬉しいです。素材はガラス以外のものだといいですね。

Aベストアンサー

参考になるかどうかはわかりませんが、北海道のお土産でよく売っている「ファーアニマル」という本毛皮の人形がありますよ。
多少ディフォルメが入ってますが。

一応リンクを乗っけておきます。
「ファーアニマル」で検索しても他の店舗が出てくるはずです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kegawa/501488/519707/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報