クリスマスに5歳の息子にせがまれ、任天堂64のゲームソフト「ドンキーコング64」を買いました。
早速2人で始めましたが、攻略本みたいのはまだ出てないんでしょうか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ドンキーコング64」は1999年12月10日の発売ですので今となっては少し大き目の書店でないと攻略本を扱っていないのかもしれませんが、下記参考URLでご覧頂けるように沢山発売されていますよ。



参考サイトでの購入も可能ですのでお近くで見つからなければ検討してみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0

先に書いてる方々の言う通りですが  ウチにも攻略本ありますよ  買った当時は何種類か本屋の棚に並んでいて  どれが分かりやすいか中

身を見比べて買ったものでした  ウチのは小学館の 任天堂公式ガイドブック ドンキーコング64 ってやつです   この前 本屋でまだあったので注文したらまだ手に入るのでは・・・  でもどれを買ってももうちょとって気がするんですよね  攻略本って・・・  
    • good
    • 0

ご苦労様です


私の息子が持っている本を紹介します
がんばって攻略して下さい

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookc …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドンキーコング64の攻略本

クリスマスに5歳の息子にせがまれ、任天堂64のゲームソフト「ドンキーコング64」を買いました。
早速2人で始めましたが、攻略本みたいのはまだ出てないんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

「ドンキーコング64」は1999年12月10日の発売ですので今となっては少し大き目の書店でないと攻略本を扱っていないのかもしれませんが、下記参考URLでご覧頂けるように沢山発売されていますよ。

参考サイトでの購入も可能ですのでお近くで見つからなければ検討してみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/542176/ref%3Dbr%5Fbx%5Fc%5F1%5F1/250-0696583-4775407

Qドンキーコング64について

第1ステージでディーディーの
ゴールデンバナナが残り1本、
赤バナナの残りが5本なのです。

考えられるのが一番高い山(?)
みたいなところのくぼみの中
だと思うんですが…。

なんかトロッコみたいなのや、
線路があるから何か関係あるのかなぁ。
とか金網の中に入って頑張って
ベルトコンベアを逆走してみたり
したのですがどうにもこうにも…。

あと、気づいてはいるんですが
行ってない場所が、入り口付近にある
積荷に上って、線路に飛ぶ(?)所です。
なんか黄色い爆弾があるところ…。

この先にあるのでしょうか??
とにかく残りはここにあると思うので
どのへんにあるか、教えてくださいっ!!
(m。_。)m オネガイシマス

Aベストアンサー

ベルトコンベア地帯の先にある
トロッコステージの分をとってないとみましたので、
そう仮定して話を進めます。

>金網の中に入って頑張って
>ベルトコンベアを逆走してみたり
>したのですが

ベルトコンベア地帯の先に行くには、
ベルトコンベアのスピードを下げないといけません。
(強引に逆走しても柵があって行けない)
ディディーの突進技(Z+B)を使い、
ベルトコンベア地帯の左にある柵をこわし、
中にあるスイッチを押せば
コンベアのスピードが下がります。
ベルトコンベア地帯を抜けた先にある
トロッコステージをクリアすれば
ゴールデンバナナが手に入ります。
(突進技ができないときは、先のステージで
クランキーから薬をもらってください)

>入り口付近にある積荷に上って、
>線路に飛ぶ(?)所

そのあたりにあるココナッツマークのスイッチで
橋が現れ、その先のディディーマークのスイッチで
ゴールデンバナナがでてくる以外にはそこに
仕掛けはありません。

赤バナナについては、忘れやすい場所をあげてみます。
・やしの木の上
・クランキーラボ周辺の家の中(ランビで壊せる)
・ほかのコングでしか行かないようなところ

ベルトコンベア地帯の先にある
トロッコステージの分をとってないとみましたので、
そう仮定して話を進めます。

>金網の中に入って頑張って
>ベルトコンベアを逆走してみたり
>したのですが

ベルトコンベア地帯の先に行くには、
ベルトコンベアのスピードを下げないといけません。
(強引に逆走しても柵があって行けない)
ディディーの突進技(Z+B)を使い、
ベルトコンベア地帯の左にある柵をこわし、
中にあるスイッチを押せば
コンベアのスピードが下がります。
ベルトコンベア地帯を抜けた...続きを読む

Qドンキーコング64の攻略

ドンキーコング64の攻略について教えて下さい。
攻略本によると「アスティカンウィンド」で、ラーマ神殿に入り、ドンキーがサウンドパッドの上で楽器を演奏するとラーマが目を覚まし溶岩を水に変えてランキードングを
救出できる。とありますが、ドンキーでサウンドパッドの
上で演奏してもラーマが目を覚ましません。
どうしたらいいのかアドバイスを下さい。
息子と悩んでいます。

Aベストアンサー

かなり前にプレイしたんで記憶が薄いのですが

神殿前のドンキーパッドでミニゲームだったか別コースだったかに行けるんで、
それをクリアするとラーマが檻から出てきたはずですよ。
あ、それとその近所にキャンディ居ませんか?新しい曲を教えて貰った記憶も・・・?

なんか私もその辺りで、おんなじ経験したような・・・・????
すいませんかなり「自信なし」です参考になればいいのですが

Q任天堂64で人気のあるソフト教えて下さい。

現在、任天堂64しかゲーム機は持っておりません。
そして、ソフトは
スマッシュブラザーズ
マリオカート
マリオテニス
の4つのみ持っております。

その他、遊んだことのあるソフトは
ゴールデンアイ・マリオパーティ・エフゼロの3つぐらいです。

上記以外で、64で人気またはおすすめソフトを教えて下さい。

Aベストアンサー

メジャーではないですが
ブラストドーザーが秀逸です。
基本的にはブルドーザーで物を壊すのですが、
色々な工夫されたステージがあり、タイムアタックが熱いです。

やっているうちにコントローラーの操作が1mm単位で
できるようになるのではないかと思うほど繊細な操作ができるように
なります。
これほどうまくいったときの爽快感のあるゲームはないと思います。
未プレイならおすすめです。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nbcj/index2.html

Qドンキーコング64について

はじめまして
子供のお年玉に「ドンキーコング64」をあげたのですが、
やっとはじめたばかりなんです。4歳の子供には、少し難しいようで・・・
実は、親もぜんぜんわからなくて トホホ

冒険の始まりからつまづいています。
DKアイランドまでは、いけるようになったのですが、
牢屋のクランジーとどうしたら会話できるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャングルガーデン行けましたか?
クランジーと会話できないという事は、一度「助けてあげますよ!」って会話をした後なのだと思います。そうするとバナナが洞窟のような場所の前に現れるので、それを取って中に入ると、正面にDKと書いてあるドアがあり、そこの中がジャングルガーデンです。
ちなみに洞窟はDKアイランドですよ。
浜辺をグルグ回っていると、海と反対側にぽっかり穴があいてますよ。わからなかったらメール下さいね。

Q任天堂64 子供向けのゲームソフトを教えてください

今年6歳になる娘(年長)が楽しんでできる、ゲームソフトを探しています。(*^^)/

「今更、64!?」
と思われるかもしれませんが、中古で安くなってるのでこれなら買えるかな…と思って…(-_☆)キラリ

お勧めのソフトをぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします(*^^*)

Aベストアンサー

はい、はい。64のソフトは家にたくさんありますよ。
今も20以上あります。(汗)

>今更、64!?」
と思われるかもしれませんが、中古で安くなってるのでこれなら買えるかな…と思って…(-_☆)キラリ

素晴らしい選択です。64は画像も音楽もきれいですし質の良いソフトがたくさんありますよ。

やはり 一押しは「星のカービィ」です。音楽も絵もかわいくて何回もやりたくなります。

マリオシリーズは人気なので「マリオストーリー」や「スーパーマリオ」も良いかも。

「マリオパーティ」なら1か3の方が面白かったかな。

64で最後の発売となった「ボンバーマン64」も難しくないです。
これはミニゲームもたくさんあるし、何より家族で爆弾の置き合いをする対戦ゲームが面白いです。
うちも家族でやっています。

64で一番すきなのは「ゼルダ」シリーズと「バンジョーとカズーイ」のシリーズです。
どちらも6歳のお子さんには難しいと思いますが(特にゼルダ) 音楽や映像が美しいのでもうちょっと大きくなられたら面白いと思います。

うちにある(あった)ソフトならお答えできます。

64は楽しいゲームがたくさんあったので もっとソフトを発売して欲しかったです。
息子はPS2を買った今でも64を時々しています。(ToT)/~~~

はい、はい。64のソフトは家にたくさんありますよ。
今も20以上あります。(汗)

>今更、64!?」
と思われるかもしれませんが、中古で安くなってるのでこれなら買えるかな…と思って…(-_☆)キラリ

素晴らしい選択です。64は画像も音楽もきれいですし質の良いソフトがたくさんありますよ。

やはり 一押しは「星のカービィ」です。音楽も絵もかわいくて何回もやりたくなります。

マリオシリーズは人気なので「マリオストーリー」や「スーパーマリオ」も良いかも。

「マリオパーティ」なら1か3の...続きを読む

Qドンキーコング64

今日昔やってた64のソフト、ドンキーコングを家で発見しましたぁ。笑
久しぶりに見たのでとっっってもやりたくなってやってみたのですが、
困ったことに途中までやってて中途半端で終ってしまっているのでどこまで進んでいるのか、次に何をしたらいいのかまったくわかりません(><)
75%くらいでとまっていました。。
たぶん全ステージは空いているけどバナナがそろっていなかったりミニゲーム(?)ができていないと思います。
全ステージバナナは同じ数だけ取るのですか?
まったくわかっていないので基本から教えて頂けたら嬉しいです。
あと、裏ワザや少しわかりにくめのはほとんど見逃していると思うのでその辺も教えてください。
分かりづらい文でごめんなさい。
なんとかして全部クリアしたいです!
お願いします。

Aベストアンサー

 クルールの船の口ですね。
それでしたら DKアイランドのコング交代のバレルと ワープパッドが集まってある方から見て
船の上側のワニの顔になってある部分です。

 タイニーのパッドでワープしたら クルールの船の後ろ上側に着きます。
そこから前のほうへと回り込めば 口の横へとたどり着けます。
ただし 口を開くにはクランジーのオリのカギを7つ外す必要があります。
つまり 7ステージをクリアしていなければなりません。
たぶんもう開いてあるとは思いますが・・・
 もしDKアイランドから見て 口が開いていなければ
クリアしていないステージをクリアして、クランジーのもとへ行って下さい。

 「ハイドアウト」という名前は そのステージをクリアした後には
ステージに入ってすぐに表示されないので 少し分かりにくいですが、
口に入ってすぐに溶岩のエリアと チャンキーのパッドがあり、
奥にある キングクルールの描かれたシャッターが「ハイドアウト」の入り口です。
 その部屋に入って主観視点(C↑)にして見て 右のほうにカスプラット(設計図を持った敵)がいます。
近くのコングバレルでドンキーに交代して 先のクルールのシャッターの上にある
ココナッツのスイッチを武器で撃って、さらにカスプラットも武器で攻撃してください。
そのまま戦いに行くと 溶岩に落ちてしまうこともあります。
ちなみに やられてゲームオーバーの概念はありませんが、少々面倒です。

 そうそう、遠くの目標を撃つ時には ズーム機能を使うといいです。
ゲームが進むと ファンキーから付けてもらうものですが、もう持っていると思います。
持っていれば 主観で武器をかまえている時に 画面周囲に双眼鏡のようなフレームが付きます。
使い方は 主観視点で武器を装備、Cボタンの右でズームイン。左でズームアウト。
Zを押しっぱなしにすれば 視点を動かすのが遅くなりますので、ズームアップ時に狙いやすくなります。

 全攻略で101% ゴールデンバナナは201本です。ぜひ見つけ出してください。

 クルールの船の口ですね。
それでしたら DKアイランドのコング交代のバレルと ワープパッドが集まってある方から見て
船の上側のワニの顔になってある部分です。

 タイニーのパッドでワープしたら クルールの船の後ろ上側に着きます。
そこから前のほうへと回り込めば 口の横へとたどり着けます。
ただし 口を開くにはクランジーのオリのカギを7つ外す必要があります。
つまり 7ステージをクリアしていなければなりません。
たぶんもう開いてあるとは思いますが・・・
 もしDKアイラン...続きを読む

Q●任天堂ファミコン・64・プレステ・PSoneなどのソフトに詳しい方●

任天堂のファミコン・スーパーファミコン・64・GBアドバンス・プレイステーションの5種類のゲーム機、全タイトルの数が一番多いゲーム機はどれですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

完全に正確な数かどうかはわかりませんが
ファミコン→約1250
スーパーファミコン→約1450
ゲームボーイ→約1250
N64→約200
プレステ→約4000

その差は圧倒的です^^;
ちなみに#2の方が言っているバーチャルボーイは…全部で19本と
恐らく今までのハードの中で最もソフトが少ないんじゃないでしょうか?

参考URL:http://teriyaki.s47.xrea.com/saiten/

Qドンキーコング64 買ったのはいいのですが・・・

三日前に届いたのは良いのですが
ディディーしか見つかりません。
みんな何処にいるのですか?
前に進めなくて親子共々困っています・・・。

Aベストアンサー

こんにちは
攻略サイトを発見したんで
ここをみればわかると思いますよ★

参考URL:http://www.bbap.cc/~awajigoku/

Qマリオテニス64の攻略

マリオテニス64を中古で購入しましたが、取り扱い説明書がなかったため、
操作方法がいまひとつよくわかりません。(というか、対COMでなかなか
勝てません。)
A、Bボタン、ため、ためキャンセルの他に特別な操作方法などあるので
しょうか? 
それと、その他攻略方法などありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去の質問で同じく説明書無しで購入された方が操作方法に触れる質問をされていましたので、そちらを参考にしてみて下さい(未プレイだけに、どの程度参考になるかわからないんですけど(^^;)。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=162923

また、「マリオテニス64研究所」といういかにも詳しそうなサイトがありましたので、こちらも一度ご覧になってみて下さい。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/1206/

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=162923,http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/1206/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報