プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、マジョリカマジョルカがお手ごろ価格でケースも可愛いのでこちらの化粧品にファンデーションを変えようと思い、お店に行ったのですが。
店頭に四種類のファンデーションが・・・。
どれも私の肌の色には明るい気がして結局購入しませんでした。
テスターを手になじませてみたのですが、イマイチどれもしっくりこなくて・・・。
現在使っているのは「自然な肌色」と記載されていたファンデーションです。
実際、本当に毛穴をカバーする、という感じの色で化粧しているのかどうかも分からないくらいのモノで・・・(汗)
個人的には薄化粧なので、極端に明るいモノは使いません。
とりあえず、オークル10というのは明るすぎて自分には合わない、と言うことが分かりました。
個人的にはオークル20が一番、自然に肌に近い色かなぁ?と思うのですが・・・。
皆さんはどれを使われてますか??

A 回答 (1件)

こんばんわ。

テスターがあると思いますが 手につけても実際つけてみたら白かった
という失敗があるので 今使ってるファンデの色がいいなら
実物を持っていってテスターと比べた方がいいです。
光線の加減(蛍光灯の感じ)もあるかもしれませんが 間違いがないですよ。
それと 個人的にはマジョリカのアイライン気に入ってます。
私は コーセーで410番を使って白い感じがするのでもう少し暗めを買うかもしれません。
    • 0