アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の7月と先月に縮毛矯正をしました。
先月は伸びた部分にのみかけました。
サラサラな手触りには満足いっていたのですが、やはりバリエーションが楽しめなかったり、黒髪にしためか、伸びてきた最近、「貞子みたい」と友達に言われ、ガーン!となりました。

お店の方に、デジタルパーマのことを教えてもらい、1ヶ月後でもかけられるよ、とのことだったのですが、ただ、かなり痛みが出てしまう可能性もある、とも言われ、どうしようか迷っています。
予約をあさってに入れているのですが…。

お店の方の腕は信用しているのですが、髪のケアなどに色々な商品を紹介してくるので、
(痛んでも、この○○を使ってケアすればきれいになる♪など…。今まで何度か購入しているのですが、自分で別にケラスターゼのものを買っていることもあって、このお店では買いたくないんです。。)痛みの心配について正直聞きづらいところがあるんです。

それでお聞きしたいのは、実際のところ、縮毛矯正の1ヶ月後のデジタルパーマは相当痛むことは間違いないのでしょうか。2ヶ月後ならそれよりはマシ、といったことはありますか?

健康できれいな髪の毛でいたいけど、色々な髪型も試したい…、両方とるのって難しいですね。。
アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは、7月の矯正と1月の矯正のアイロンスルーが毛先に残ってると思いますので、まずはかかりませんよ、それで無理をして掛けようと

するので、相当なダメージが出ますよ!2ケ月3ケ月間を空けても無理でしょう!腕を信じても頭は信じられないですね!掛けたら後悔しますよ!パーマ液は還元と酸化の原理で真直ぐにしたり、ウエーブを出したりしますが、矯正はまたチョット違うのですが、難しくなるので、結果はやめたほうが、いいですよ!
    • good
    • 1

何か人工的なことをすると傷みは小なれ有ります


 期間を置いても同じです、傷んだ部分に上乗せする事は変わりありません。1ヶ月でも2ヶ月後でも同じです

矯正とデジパーは同じ日にするところもありますが、薬の成分が違う
場合は少し期間を置いて当てる方が干渉せずにすむから時間を置く場合も有ります。

後のメンテが必要に成ってくるのはいずれも同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!