このゲームはもともとこういうもんなんですか?
薄型PS2なんですけどHDDがないからなんですか??
全然進めない^^;

A 回答 (3件)

薄型PS2とありますがSCPH-7000かSCPH-7500のどちらですか?


メーカーの公式ホームページにこんなものがあります。
http://www.playstation.jp/news/2005/051020_scph7 …

盤面のキズも確認してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
PS2はSCPH-70000です

補足日時:2006/02/10 19:25
    • good
    • 0

私も薄型PS2でプレイしたことがありますが、最後まで問題なくプレイ出来ました。


他のゲームになるのですが、新品で購入して、毎回全く同じ場所で止まる、という現象が発生しました。
購入直後だったため、もちろんディスクは綺麗な状態で、他のソフトは正常に動くので、本体の原因ではないです。
店にこの話をして、ソフトを交換してもらったのですが
新しいディスクだと、正常に動作しました。
ディスクの初期不良? は稀にあるものだと思います。本体かディスクかどちらかの原因だと思うので、キズや汚れが無く、他の本体(知人宅等)で試してみてもフリーズする、といった現象でしたら、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
止まる場所はまったく同じではありませんが大体同じような場所(シーン)で止まります
止まるのはイベント画面の会話中などで激しいシーンでなくても止まってしまいます
ディスクには傷はなくPS2もほかのソフトは正常に起動します

お礼日時:2006/02/10 19:23

やったことありますけどフリーズしませんでしたよ。


限定箇所で特別な事をやると、
バグで止まったり進行不可になったり、
話の矛盾など色々問題の多いものですが、
普通にやっていればフリーズもバグも発生しません。

レンズの汚れ拭いたりとか、読み込み速度変更とかしてみては?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
読み込み速度を高速にするとはじめのほうは順調に言ってたんですが
やっぱり途中から止まりだしました

補足日時:2006/02/10 19:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の都市が住みづらいのは人口過密だからですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-03024054-relaxnews-life

日本の都市はコンクリートジャングルと言われ、どこもかしくも、人、建物(特に高層ビルやマンションはうざい)、車
だらけです、田舎出身の人は逆にこういうのを憧れる人もいるでしょうけど、大半は好まないでしょう。
首都圏広域の約3500万の人口密度は先進35国の中では一番人口密度の高いエリア
渋谷の駅前は世界一の人口密集地帯
自動車密度(国土面積 ÷ 自動車登録数)は世界一
外国人観光客で日本の嫌いな所の2位が人口密度が高すぎる



住みやすい都市ランキング、住みやすい国ランキング、幸福度ランキング見てて も
オーストリア、ニュージーランド、カナダ、オーストラリアなど人口密度が低い国の都市が
独占している所を見ると、人口少な目でインフラ整備されてて、景観、環境がよくそこそこ教育が進んでいる
所が一番良いのかなぁと感じます。

Aベストアンサー

>人口過密だからですか?

というのもあるけど、
街作りに哲学がない。というのが
一番の理由だと思いますよ。

とにかく、無計画で無秩序。
人口密度が高いからそれがてき面に
ストレスに繋がります。

狭くてコンパクトなのはせせこましいとも言えるけど、
住み易さにつながる場合もありますからね。
一概にそれが悪いとは言えません。

Qジオンの系譜で前に全然進めません・・・イライラ

普段あんまり、ゲームやらないんですけど、プレステのジオンの系譜を買って、攻略本も買ったんですけど、全然前に進めません。
ヒントになるようなサイトがあれば、紹介してください。

Aベストアンサー

PSのジオンの系譜という事は2、3年前のものですよね。
それならこの辺りは如何ですか??
カキコに対する返答もそこそこあるかと・・・

http://www.netlaputa.ne.jp/~oni/zion/zion.html

http://www.ocv.ne.jp/~naoki-h/giren/bloodofzion.htm

ある程度やりこんだらこの辺りも・・・
http://www.h3.dion.ne.jp/~ge-iro/giren2002/

参考URL:http://www.ocv.ne.jp/~naoki-h/giren/bloodofzion.htm

Q江戸より人口の多い都市。

江戸は、人口では、当時、世界一の大都市だったというのが通説です。
しかし、中国では、もっと人口の多い都市があったのではないかと思います。
江戸以前に、人口百万を超した都市を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

明朝・清朝を含め中国最大の都市は、蘇州だとされています。城内に三つの県が存在し、その人口は城外に密接する市街地の加えると100万の人口を下らないとされています。次に揚州。一時は繁華が蘇州を凌駕したとされています。以上は宮崎市定編集の「中国文明の歴史9清帝国の繁栄」(中公文庫)に書かれているところです。2000年の初版ですが、実際は1967年刊行の「東洋の歴史9清帝国の繁栄」の文庫版なので、「蘇州は中国最大の都市であった。中国で最大ということは、同時に世界で最大であることを意味した。当時ヨーロッパの都市は大きくても人口十万そこそこが限度であった。」との記述となっています。
あと、南宋時代の杭州(臨安府)。人口124万人。これはWikipediaに記述があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%AD%E5%B7%9E

以上参考まで。

QPS2でお進めのソフト

こんばんは。
タイトルどうりなのですがPS2でお進めのソフトがあれば教えて頂きたいと思います。

侍道2、グランドセフトオートみたいな自由度の高い感じがいいです。
(アクション、ロープレなどのジャンルは問いません)

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ICO
キングスフィールド4

Q日本の都市圏に住んでいる人口

日本の都市圏の人口のパーセンテージを教えてください

Aベストアンサー

教育グリーンツーリズム
http://www.ryuji.org/egt.html

社会情報論コース
http://www.hmt.yamaguchi-u.ac.jp/gakka/jinsha/syajou.html

J.アルベルト松本のHP
http://www.ideamatsu.com/argentinasit.htm


これらのURLから日本に於ける「都市人口」は
80パーセント前後です。これはアメリカや他の
先進国も同様傾向です。

ここで言う「都市人口」は「XXX市」と東京特別区に
と住んでいる人たちと理解してください。


また、
東京特別区と政令指定都市12市(横浜、大阪、名古屋、札幌
神戸、京都、福岡、川崎、広島、北九州。仙台、千葉)の合計人口は
約2700万人です。

全国の都市の人口ランキング(1998年)
http://isweb8.infoseek.co.jp/art/s_nobu/city50.html

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hamamatsu/seiji/cfes/100econ/120doms/122dist/1221cty/1221cty.html

教育グリーンツーリズム
http://www.ryuji.org/egt.html

社会情報論コース
http://www.hmt.yamaguchi-u.ac.jp/gakka/jinsha/syajou.html

J.アルベルト松本のHP
http://www.ideamatsu.com/argentinasit.htm


これらのURLから日本に於ける「都市人口」は
80パーセント前後です。これはアメリカや他の
先進国も同様傾向です。

ここで言う「都市人口」は「XXX市」と東京特別区に
と住んでいる人たちと理解してください。


また、
東京特別区と政令指定都市12市(横浜、大阪、名...続きを読む

QFF8なんですが先に進めません

FF8についてなんですけど、詰ってしまい先に進めなくなって困っています。
ディスク1でデリングシティに居て、魔女暗殺作戦開始前でスコールとアーヴィンのみのパーティになっています。それで、時計部屋に待機しなければならないはずなんですけど、その待機場所への行き方がわかりません。

いろいろ試してみたのですが、警備員や街の人達がいて道が阻まれ、凱旋門までしか行けません。
凱旋門の地下を潜って大統領官邸前に行くのかとも思ったのですが、地下への梯子を降りることができませんでした。2Fには行けますが。
因みに攻略本のアルティマニアを持っているのですが、それを見ても分かりませんでした。どなたかお教えください。

Aベストアンサー

もしかしたら・・・ですが。
質問の文面を読んで思ったのですが・・・。
>時計部屋に待機しなければならないはずなんですけど、その待機場所への行き方がわかりません。
これは、時計部屋に待機する段階の前の(パレード開始前の)一時待機場所があるのですが、その場所の事でしょうか?

パレード開始後に大統領官邸前へ行くには他の方通りです。

ですが、ご質問の「行き方がわかりません」は「警備員や街の人達がいて道が阻まれ、凱旋門までしか行けません」という文章から、パレード開始前の事の様に思えてしまったもので。
もし、パレード開始前の・・・カーウェイ大佐が凱旋門班を案内した後の事でしたら柿をご覧ください。
間違ってたらごめんなさい。

カーウェイ大佐が凱旋門班を案内した後、スコール達の影になって見えにくいですが、大佐は向かって奥へと移動します。
その後を着いていってください。

大通りの交差点に出ます。
大通りは警備の兵士に阻まれて進めませんが、向かって左側の歩道をカーウェイ大佐が歩いている姿が見えるとおもいます。
歩道へ移って大佐の後を追いかけて下さい。
パレード開始前の一時待機場所へたどりつきます。

もしかしたら・・・ですが。
質問の文面を読んで思ったのですが・・・。
>時計部屋に待機しなければならないはずなんですけど、その待機場所への行き方がわかりません。
これは、時計部屋に待機する段階の前の(パレード開始前の)一時待機場所があるのですが、その場所の事でしょうか?

パレード開始後に大統領官邸前へ行くには他の方通りです。

ですが、ご質問の「行き方がわかりません」は「警備員や街の人達がいて道が阻まれ、凱旋門までしか行けません」という文章から、パレード開始前の事の様に思...続きを読む

Q江戸時代の世界各都市の人口は?

江戸時代、元号が元禄になる頃には江戸の人口は100万人を確実に超えています。
その当時、世界の各都市はどの程度の人口だったのでしょうか?

Aベストアンサー

 18世紀半ば頃、世界に知られた大都市と言えば、ロンドン、パリ、北京などでした。そして世界最大の都市は北京だと思われていたのですが、実際には、もっと大きな都市があったのです。それは、江戸でした。

 江戸の人口は、1721年に百万を超え、18世紀後半にはさらに増えています。1760年頃、ロンドンは60万、パリが70万、ニューヨークはわずかに1万4千の小さな町でした。世界第二位は、清の北京で約百万、日本では、京都、大阪が四十~五十万で、世界ベストテンの中位にありました。

 江戸百万の人口の内訳は、武家と町人ほぼ同じの五十万づつでしたが、町家の面積は二割にすぎず、武家屋敷が六割、寺社が二割を占めていました。このように、江戸は武家中心の町で、その膨大な消費を目当てに、食いつめ者も諸国から集まり、職人、奉公人、日雇い、遊芸人、売春などで稼いでいました。頭数では世界一位でも、住民の質や都市施設は最低でした。1657年、明暦の振袖(ふりそで)火事で十万人の死者を出した事件も、江戸のスラム化を示しています。

 十九世前半、ヨーロッパでは、産業革命による都市への人口集中が進み、ロンドンが江戸を抜きました。歴史上の大都市は、古代ローマとアレキサンドリアが百万、十世紀のバグダードが百五十万、十二~十三世紀の南宋の臨安(杭州)が百~百五十万といわれます。

 18世紀半ば頃、世界に知られた大都市と言えば、ロンドン、パリ、北京などでした。そして世界最大の都市は北京だと思われていたのですが、実際には、もっと大きな都市があったのです。それは、江戸でした。

 江戸の人口は、1721年に百万を超え、18世紀後半にはさらに増えています。1760年頃、ロンドンは60万、パリが70万、ニューヨークはわずかに1万4千の小さな町でした。世界第二位は、清の北京で約百万、日本では、京都、大阪が四十~五十万で、世界ベストテンの中位にありました。

 江戸百万の人口の...続きを読む

QPS版リルガミンサーガのシナリオ#2で先に進めない

子供からの質問なのですが、シナリオ#1を終えて、シナリオ#2へキャラの転送をしてプレイしているのですが、どうしても行けないところがあるとのことです。
確かに、自分もやってみたのですが、”4歩先に・・・。”とあり何度行っても戻されるので困っています。どうか教えてください。子供は、小学3年です。
キャラレベルはL11前後です。

Aベストアンサー

シナリオ2では、いきなりMARORの呪文が必要になります。
魔術師のLVを上げてみて下さい。
あと下記のHPに行けば、全て分かると思うので行ってみて下さい。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~emonoya/

Q主要都市の都市公園の広さランキング

ロンドン、パリ、ローマなどの主要都市で、都市公園の広さのランキングが見れるページありますか?あるいは、こちらで教えていただけますか?

Aベストアンサー

人口1人当たりでしょうか?それなら(単位はm2)
ロンドン 26.9(平成9年)
パリ  11.8(平成6年)
ローマ  ?・・・他の統計でパリよりちょっと少ない。
ニューヨーク 29.3(平成9年)
ロスアンゼルス 17.8(平成6年)
東京  5.3(平成12年)
ベルリン  27.4(平成7年)

キーワード:都市公園 世界の 面積 主要 ロンドン 東京

Q協力して進めるソフトを探しています(PS2)

お目を通していただきありがとうございます。
もうすぐ友人の誕生日が来るのでゲームをプレゼントしようと思うのですが、いいものが見つからず困っています。

タイトルにある通り2人プレイで、格ゲーのように競い合うものではなく、二人で協力してクリアしていくようなゲームを探しています。

あげる相手は男性で、20代前半です。
RPG系が好きで、中でもドラクエがとても好きみたいです。
一緒にプレイするのは20代前半の女性です。
ゲームには不慣れらしく、なるべくなら初心者でも出来るようなものが欲しいのですが…

ご回答を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

協力して進める…を見た時連想したのが「風のクロノア2」です。
見た目かわいいアクションゲームでグラフィックが綺麗です。
(製品ページトップ)
http://namco-ch.net/klonoa2/index.php

サポートモード(参照URL)というのがあります。
ゲームクリアにほとんど関係ないので探し物には不充分そうです…。

一人じゃ届かない高い位置のアイテム等を取る際、
2Pコントローラーで押し上げてもらいゲットするぐらいですか。

ほかに思いつきません、すみません。。

参考URL:http://namco-ch.net/klonoa2/info-02.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報