Macで フレッツADSLで 繋いでいて マックがフリーズしたときに
再起動の ボタンを 押したときに マックは 元に 戻るけれど
ADSLの 通信回線は 切れたままで 接続しようとすると 
(普通のときは リンクのネゴシエーションを するけれども)
このときは エラーになり 繋がりません
 仕方がないので ADSLの モデムを 電源を 切って 再度 電源入れてから
繋ぐと ようやく 認識します

 リンクのネゴシエーションを させるには これ以外の方法で 早くできる
方法が あったら 教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちゃんと切断せずにリンクを切ってしまった場合再度リンクを張るにはしばらく時間が必要です。


電源の再投入というより時間を待つことで繋がるようになっているのではないでしょうか?
以前は7分以上再接続が出来ませんでしたが最近改善されてもう少し早く再接続出来るようになりました。

ただ、フリーズの場合は電源再投入とかのものは致し方ないかと思います。
どうしてもということだったらブロードバンドルータを導入すればモデムとルータとのリンクは張られたままなのでマックの再起動で即繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いつも ありがとうございます♪
 再度リンクを張るには しばらく時間が 必要なんですね^^;

 ブロードバンドルータを 導入すれば いいのですね♪
 ありがとうございました♪
 

お礼日時:2002/01/09 20:06

>ブロードバンドルータを 導入すれば いいのですね



最近では結構安くなってきていますのでファイアーウォール機能もありますしいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/01/09 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマックの電源を切るとき

お世話になっております。

MacBook 白 (今年3月購入)を使用しております。
この3日ぐらいですが、電源を落とすとき、最後に水色の画面になってそのまま電源が落ちないのです。

アップデートをしてからおかしくなったような気がするのですが、はっきりとした原因はわかりません。

どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

セーフブートを行ってみてください。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=107392
それでも解決しないときは、PMUリセットを行ってください。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=303319

どちらかで解決するかもしれませんし、どちらを試しても、解決しないかもしれません。あまり自信はありません。

Qマックとウィンドウズを同時にネットに繋ぐ方法はありませんか?

最近株取引を始めたのですが、リアルタイムで更新される情報等はマックに対応していない為不自由しています。

しかし本業でマックを使う為、両方を同時に繋ぐ方法があれば助かるのですが・・・

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

> それではまずWindowsのパソコンを買って繋いでみて、スピードが遅くなる様なら、ルータを使用してみようと思います。

> それでも大丈夫ですよね?

スイッチングハブはすでにお持ちなのでしょうか?
MacintoshにはEthernetポートがひとつしかなく、モデムとつながっていますね?Windowsマシンをつなぐ場所がありません。
モデムとWindowsマシン両方をつなぐには、PCIスロットにLANカードをさすか、スイッチングハブをかませるかしなければならないのですが、なんだかんだでブロードバンドルータの購入になれば、それらが無駄になってしまいますよ。
1円けちって1万円損するとは、そういうことをいってるのですが……

Qマックの電源コードが壊れたら

iBookを使っています。
電源コードが、壊れてしまいました。
今までは、押し込んだりすれば、なんとかつながったんですが、押し込むと、もう火花が出るようになってしまいました。
差し込み口のあたりのコードがもうぼろぼろなんです。
修理にだせばいいのか、
それとも新しく購入すればいいのか。
どうすればいいのでしょうか?
教えてください。
ちなみに、2002年に買ったものなので、
保証期間は過ぎています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん,あまり大きな声で言ってはいけないことだとおもいますが,アップルのサポートに電話して,「火花がでるようになって怖い」と言ったら,無条件で新しいコードに替えてくれたことがあります.そのときはPowerBook G3でしたが.保証期間は過ぎていました.ただ,そのときの電源コードは材質に問題があったようで,送られてきたものは,全然別のものでした.
iBookには当てはまらないかもしれません.

Qエアーマック ウインドーズ ADSLルーターの接続について

今インターネットの接続にウィンドーズのマシンとG4をつないでますが、あまりいい方法とは思えないつなぎ方をしています、NTTのIP電話機能付モデムルータにハブを使いAIRMACを動作させています一応ネットはできるのですが、これでは無防備で近くにくれば誰でもアクセスできてしまいます、どちらのルーターにフィルターをかければ良いでしょうかなるべく管理は
一元化したいです、尚G4は別のオーナーです
ADSL モデム NV AIRMAC EXTREME G4専用無線LAN
カード型番忘れました(小さいほうです、11b&G)

Aベストアンサー

Airmacのアクセス制御機能を使えばいいかと思いますが。
Airmacアプリケーションを起動して設定の三角のマークをクリックしてまずAirMac IDを確認し、ベースステーションの設定でアクセス制御のところでそのIDを登録してそれ以外は使えないようにしてやればいいです。
あと、Airmacアプリケーションの設定で三角マークをクリックして「非公開ネットワークの選択を許可する」にチェックを入れてやって下さい。

詳しいことは参考URLの資料とリソースの所の「Airmac Exterme ネットワークの構築」というPDFファイルを見て下さい。

参考URL:http://www.apple.co.jp/support/airmac/index.html

Qマックの電源がはいらない。

PM G4 400MHz(PCI)をもらったのですが、初めて起動させたときは電源が入り起動しましたが、今は電源が入らない状態です。
コンピュータのパワーボタンを押すと、パワーボタンのランプは点灯し、電源が入るときの音が一瞬するのですが、指を離すとすぐに電気は消えてしまい、コンピュータが起動しません。マックは始めての初心者で何もわかりません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

発売されてから数年たっている中古品ですから、内蔵電池が消耗しているのかもしれませんね。

あと試すとしたら、PRAMリセットですね。
起動ボタンを押してすかさずコマンド、オプション、P, Rを同時に押しっぱなしにして、一度ジャーンがなったあともう一度ジャーンがなったら離します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報