またご迷惑をおかけします、ghq7xyです。(23歳、♂、彼女なし)
 さて、女性との出会いのほとんどない私は、とある雑誌についていた恋人紹介所の応募ハガキで無料紹介経験をしてみました。そして、コンピュータが出した私の理想の女性のプロフィールが紹介されたのですが、実際に返事を出して女性と会うためには、その恋人紹介所に入会する必要があります。その時の費用が下記のとおりです。

(1)入会金 25,000円
(2)年会費 40,000円(分割可)
(3)カップルになったときの登録料 17,000円

 私的には会えたらいいなあ、とは思っているのですが、費用の問題で躊躇しています。いわゆる結婚相談所よりは安いと思いますが。皆さんは恋人紹介についてこの金額は安いと思われますか、それとも高いと思われますか。皆さんのご意見が聞きたいです。
 私は今まで彼女ができたことがなく、たまたま雑誌を見ていたら、目にとまったので、チャンスはこれしかないかも、と思うので、悩んでいます。

 クオリティが低く、かつ分かりにくい質問で申し訳ありません。質問文で書ききらなかった点は補足しますので。
 結局は自分で決めなければなりませんが、皆さんのご意見を参考にしたいので宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼女が出来れば安いですよね。


でもこんな手口があります。
年会費、入会金を払って女の子を紹介します。
そして1回のデートで相手も好感を持ってくれて
カップル成立。成立料17000円を払って
彼女が出来たことで会も退会します。
さて彼氏彼女になって初めてのデート。
ところが彼女はなんだか不機嫌です。
そして何かの拍子で彼女は怒って帰ってしまいました。
サクラの女の子を紹介所が雇えば82000円の儲けです。
女の子に2回のデートのバイト代20000円を支払っても
紹介所の62000円の儲けです。
しかも1回の出会いで上手くカップル成立できた男の人は調子に乗って「今回はなんだか失敗しちゃったけど今度こそ」とまたその紹介所に入会します。

「こんなケースもあるよ。」
という上でこの値段が高いかどうか考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 PEPSIさん、ご回答ありがとうございました。
 カップル成立になっても、彼女がすぐに別れを切り出されてしまったら、元も子
もないですよね。しかも、サクラを起用する可能性が高いとは。恋人紹介所もそう
いう意味ではぼろ儲けですね。ひどい話です。
 世の中、うまい話があるわけないですよね。

お礼日時:2002/01/10 16:07

ちょっと答えというわけではないのですが、メール恋愛はだめですか?


無料ですし、恋人紹介所とシステム的には似てるところがあると思います。
それに、自分で好きな女性に内面的からアタックできるので、すごくいいと思います。
メールで意気投合すれば会ってみれば、お見合いと変わらないと思います。

私もメールで知り合った人と付き合ってます。
外見に惑わされず、性格がわかるからいいんですよ。恋人の条件は性格が一番なんで。

参考として、「ネット恋愛の掟」kkベストセラーズ出版なんかを読むと、いいですよ。ネット恋愛でうまくいく方法とかのってます。
http://omiai1.com/ お見合いネット
http://www.deai.co.jp/index.html 出会いネット(男性は登録料1000円くらいかかるかも)
http://www.love2.net/lover/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 toto-chanさん、ご回答ありがとうございました。
 メール恋愛か。確かにカネはそんなにかからないですよね。活用してみます。

お礼日時:2002/01/11 21:28

お金にコトに関してですが・・・


だいぶ前に大々的にやってる相談所に入会してました。
うる覚えなのではっきりしてないのですが、2年会費で20万だった気がします。
ただ、アドバイザーの話では、その2年以内に成立すると、残金は男性が支払ってくれるケースがほぼだと聞きました。

小さなところでしたが、もう一つ経験があります。
私の場合、職業に拘りがありましたので、納得いくまでそういうところを利用していました。
そこでは入会金が3万円でした。
最初を会う時に必ずそこでアドバイザーさんを交えてお食事をするシステムでしたので、後はその食事代が何千円かかかるだけでした。成立の場合は礼金を9万円払うことになってました。
基本的に男性のが多少はお支払いする額が高いような気がします。

それと、兄がそのようなハガキから応募して結ばれました。
とてもよい義姉で、コンピュータ見合いも捨てたものでないと思いましたよ。
ただ、相談所のがお互いの証明書を提出させられるので安心はありますよね。
よいご縁あることお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 mericochanさん、ご回答ありがとうございました。
 mericochanさんのお兄さんはこうしたコンピュータ見合いで紹介されて結婚した
のですか。幸せそうですね。確かに証明書の提出などは必要でしょう。
 じっくり考えてみます。

お礼日時:2002/01/10 16:12

僕はこんな実話を知っている。

コンピュウターからは何人かリストアップされるが実際女性に申し込むと合う前から断られる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 kaiketuz2さん、早速のご回答ありがとうございました。やはり怖いものです
ね。私にとっては大金だと思いますから。もっとじっくり考えてみます。

お礼日時:2002/01/09 19:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノッティングヒルの恋人の英語

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=135907に関連しまして…。
ノッテングヒルの恋人の中でジュリア・ロバーツがアメリカ英語を,
ヒュー・グラントはイギリス英語を話していますが,素人には分かりづらい
イントネーションなどではなく,確実な,イギリス英語,アメリカ英語
は劇中でどのあたりで分かるのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

ノッティングヒルを見たことが無いのですが参考までに。
アメリカ人がイギリス英語をまね(ばかに?)するときに
必ず言うのが“アイ キャント”ではなく“アイ カント”です。
実際ヒューグラントの発音に注目してみてください。そういっている
はずです。
個人的な意見ですが、イギリス人の発音は“t”が
耳につきます。“トゥエニー”(アメリカの20)でなく
“トゥエンティー”(イギリスの20)とか。
あとは、アメリカ人が“how do you do?”といっているのは
聞いたことがありませんが、イギリス人はいいますね。

Q恋人が趣味を理解してくれない。恋人が趣味(コンサート)を理解してくれないので内緒で行ったところ、

恋人が趣味を理解してくれない。

恋人が趣味(コンサート)を理解してくれないので内緒で行ったところ、ツアーグッズを発見され認めたところ怒り狂いました。
隠れて楽しみやがって、と。
彼はコンサートに行ったことがなく、興味がありません。

報告して行ってもいい顔をせず、不貞腐れられたのでそれ以来言わずに行っています。

ちなみに友達と遊びに行ったり飲みに行ったり、のんびりしたりも嫌味を言われたり、怒られることもあります。

そこまで切れられる理由がわかりません。
私の思いやりがたりないんでしょうか。

どうやったら彼とうまくやっていけるか教えてください。

Aベストアンサー

上手くやって行くも何も、貴女は彼氏に束縛されたいのですか?
貴女の好きな事、貴女の個性、全部捨てて、彼氏の言うことを1から10まで聞いて彼氏好みに調教されれば上手く行くと思います、そうなりたいですか?

貴女は1人の人間です、貴女には個性が有ります、貴女には楽しみにしている趣味が有ります、それらは誰にも否定する権利は有りません。

よく考えてみてください、彼氏は貴女の人間性、個性、趣味を否定しています、貴女が自分の世界に入って来ないと気が済まない人だと思います、そういう人と生涯付き合って行きたいですか?

別れる事も選択に入れて、先の将来の事を考えて見てください。

己の人生一回きり、束縛されない自由な人生を歩んでください。

Q今の恋人が好きすぎて、多分この人以上私が愛する人なんていない。」を英語で。(恥)

恥ずかしい文なんですけど、「今の恋人が好きすぎて、多分この人以上私が愛する人なんていない。」ともう今の恋人を一途で愛していることを英語で言いたいんですが 何と言えば良いですか?

英語が苦手なんですが一応頑張りました。I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. は間違ってますよね?

Aベストアンサー

恥ずかしくないですよ。( 笑 ) どんなに年を取って分別くさい顔をした人でもそんな瞬間はあったと思いますから精一杯輝いてください。(年取ると輝かなくなり、ひがみっぽくなるだけですが・・・うらやましい。)
> I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. 
この文は前半はいいと思います。後半は
, and I think there will be no one (that/who) I can/could love more .
このようにすればよいと思います。(that/who) は省略できます。または
, and I don't think I will be able to have someone else (that/who) I can/could love more .
でもいいかもしれません。

I can't imagine myself with someone else .
( 私が他の誰かと一緒にいるなど考えられません )
I won't never have another man to run to .
( 頼っていける人はもう決して現れないでしょう )
* 二重否定ではなく「絶対にない」という強否定の文です。両方とも歌の歌詞です。参考程度にどうぞ。

恥ずかしくないですよ。( 笑 ) どんなに年を取って分別くさい顔をした人でもそんな瞬間はあったと思いますから精一杯輝いてください。(年取ると輝かなくなり、ひがみっぽくなるだけですが・・・うらやましい。)
> I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. 
この文は前半はいいと思います。後半は
, and I think there will be no one (that/who) I can/could love more .
このようにすればよいと思います。(that/who) は省略できます。または
, and I don't think I will be abl...続きを読む

Q親に恋人を紹介

父親に彼氏を紹介しなくてはいけないことになってしまいました
ネットで知り合った彼氏でもうすぐ一年になります
父は自分に紹介するまで会うなと言われました
これからの付き合い方を言えと言われたのですが
具体的に何を話したらいいのか
分かりません
ちなみに会う場所は家ではなく外だそうです

彼氏を紹介するのにいい場所
そして これからの付き合い方の内容の具体的な例を
教えて下さい
ちなみに私は15歳 彼は17歳です

Aベストアンサー

   >  ちなみに私は15歳 彼は17歳です


後一年経てば結婚できますね。 

親には結婚する気はない付き合いだと説明するのでしょうか?

 結婚しない事を前提の付き合いならば何のために男性と付き合うのでしょうか。

 

Q「恋人」を英語で

「恋人」を英語で言う場合はboyfriendでしょうか?
辞書ではsweetheartと出るのですが、いくつも言い方があって、迷ってます。
少し固い言い方で、「彼は私の恋人です」は、どう言うのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいますが、
He is my significant other.
と言うと かなり深い付き合いである事を感じさせます。
Boyfriendが一般的ですよ。

Q20代の皆さんが読んでいる雑誌

異業種の皆さんと交流するにあたり、引き出しを広げたいのですが、20代後半の皆さん、情報源として雑誌は何を読んでいますか?

Aベストアンサー

今年28歳女です。

異業種の方と交流されるのでしたら、
その方のお仕事内容や関連する雑誌などを読むのも一つだと思います。
興味を持つことで、新たな世界観が広がると思います。
話も盛り上がると思います。

私はファッション雑誌はOggiとStyleを毎月読んでいます。
少し仕事がネガティブな気持ちになったときには、
日経WOMANや日経キャリアを読みます。
将来のことを考えて、あるじゃんと日経マネーを読む時もあります。
新聞は日経新聞を読んでいます。
毎日色々な新聞社や雑誌のメルマガをたくさん受信していますが、
興味のある記事はなるべく目を通すようにしています。

Q日本ではそう簡単に見せません。 私たちが恋人や夫婦なら別だけど。 って⤴︎英語でゆってください!

日本ではそう簡単に見せません。
私たちが恋人や夫婦なら別だけど。


って⤴︎英語でゆってください!

Aベストアンサー

We don't easily show it in Japan unless we are lovers or a couple.

Q恋人を紹介したがる心理とは

お付き合いして数ヶ月の彼氏がいます。
彼氏は友人も多く、よく友人の話も聞かせてくれるのですが近頃、今度友人や先輩に紹介するからと言われます。
私は結構人見知りで正直男の人同士の集まりに行くのは苦手なんですかここは彼の顔をたてて行くべきですか?

ですが彼は私の友人にはあまり会いたくないと言います。
女子会の中に行ってもどうすればいいか分からないし、気を使うからいやだと。

それを言うならわたしもなんだけど…と内心思ってしまいます。

男性はそんなに友人に彼女を紹介したいものですか?

Aベストアンサー

B型男です。
男が彼女を友達にあわせるのは、大事にしてる子だから、自分同様に優しくしてあげてっていう事です。
友達を紹介されたら、私人見知りなんでって言っておけば、みんなそれなりに盛り上げてくれます。何回か会ってるうちに、だんだん貴女も慣れてきますよ。
反対に男が女子会には参加しにくいでしょう。自分が盛り上げなければって言うプレッシャーがあるんで。
私は平気でしたが、途中から彼女が連れて行くのを嫌がりましたけど。メッチャ喋ってるらしく、おばちゃんって友達が呼んでるって。笑

Q英語の辞書が恋人の自分

女子から『○○って彼女いるの?』と聞かれることが多いです。
今年度は受験生だったので『英語の辞書が恋人ですが何か?』と返すようにしてるのですが、私のギャグとも取れる本気発言は寒いですか?

Aベストアンサー

「~ですが何か?」っていうのはネット言葉(2ちゃん語?)じゃないんですか?(笑)
私はリアルで言っている人を見たことないですが、実際に言っている人がいたら失礼ですが相当寒いと感じますね。

夢中になっていることを「~が恋人です。」という言い方も最近は聞きませんね。
とても古臭い表現だと思います。
オヤジ臭いです(笑)

以上の2点が重なる表現ですので「相当寒い」と言えると思います。

Q皆さん高校時代の恋人大事に覚えてますか?

皆さん高校時代の恋人大事に覚えてますか?

Aベストアンサー

もちろん!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報