アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に代わって質問させていただきます。

おばあちゃんは数年前からおむつを使用しているらしいのですが、おむつが当たる部分(おもにおしりから尾骨部分)にかけておむつかぶれのようなものがでているそうです。
それは赤い部分と黒くなった部分があり、黒い部分の皮膚は若干硬く厚みがみられるようになったようです。
おむつを変える度に塗れタオルで拭こうとしても嫌がることがあり、ここまでひどくなったしまいました。

何か良い治療方法や対策がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは、早めに病院で見てもらうのが一番だと思いますが、私の経験談をさせてもらえば、



大人ではなく子供なんですが、
おむつかぶれと思っていたものが、じつはおむつのサイズが合わずに、股ずれを起こしていました。
お茶で拭いたりしても改善しなかったので、おかしいなと思っていたのですが、勘違いでした。

関係ないかもしれませんが、最近おむつの種類を変えたり、強く締めすぎたりしてはいませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!