履歴書とは別に志望動機を書くのですが、作文の様に題みたく「志望動機」って書いた方が良いのか、いきなり書いて行くのかが知りたいです。

A 回答 (2件)

特に決まりはないと思いますよ。

分かり易いように「志望動機について」と付けても良いでしょうし、
作文ではないのでつけなくても良いと思います。

それよりも、その志望動機を書く用紙に気を使った方がいいのではないでしょうか?
(特に指定のない場合ですが)
内容云々よりも、パッと見た目が悪いと非常識だと思われますので。
あたりまえですが、コピー用紙やルーズリーフは避けましょうね。
「そんなの当然でしょ!」と思われるかも知れませんが、
いるんです世の中には(苦笑)
内容読まずに落とされることもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「私が、御社の応募に志望した動機は、...」って書き出せば、別に文章から入っても

変じゃないですよね。

最初にタイトルがあるのも、ちょっと間抜けな気がしますよね。

# だから、質問されたのでしょうが :-)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく書いています。